topimage

2017-10

  ~  ちぃのあさんぽ  ~ - 2017.10.10 Tue





          ご訪問ありがとうございます。  


     9月途中 早朝さんぽから あさんぽに切り替えてからも

     暑いような日が続いてますね。

     10月だというのに 30℃を超える日もあるんです…(-_-;)

     いまだに 日中のおさんぽは暑くて行けないでいます。


10-1

     これは 10月5日のあさんぽの様子です。

     暑いので 頂いたキャミソールタイプの洋服を着せています。

10-2

     場所は 七瀬川自然公園の公園内。

     銀杏の匂いが結構きついです(;´・ω・)

     10-3

     ここも公園内をお散歩するときに通る道。

     以前はよく 渡石を渡って この場所に来ていたんですが

     今は 台風18号の影響で 川の流れをせき止められていて

     渡石が水没しています。

     ここも アスファルトの道だったんですが

     川の氾濫で 砂が埋積しています。

     10-4

     すぐ横の坂も 砂が残ってますね。

10-5

     ということは ここら一帯も 水に浸かっていたってことになりますね。

        10-6

     ひどい災害は出ていませんが

     この公園には もう10年ほど通ってきて ここまですごいのは初めてです。


     
     



   web拍手 by FC2

  ~  マゴマゴMちゃん 大運動会の巻き  ~ - 2017.10.06 Fri





          ご訪問ありがとうございます。  

     うちの地域では 9月10月に運動会体育祭をするところが多いんですが

     福岡のマゴマゴMちゃんの保育園でも 先月末に 運動会が開催されました。

     昨年の初めての運動会は雨で ちょっとかわいそうだったんですが

     今年は ピーカンのいいお天気♪ 

     楽しく終えることが出来ました(*^^)v

6-3

     2歳児になり お友達も増え 昨年は突っ立って何もわからない状態だったのに

     余裕で 拍手したりなんかしています(#^.^#)


                         



6-5

     まだまだ 一番小さい組なので こういう入場の仕方をしますが

     これがまた可愛いんですよ~

     白地にピンクの水玉エプロンが マゴマゴMちゃんです。

6-6

     お遊戯。

     回転ずしをテーマにした歌に合わせて 可愛い振り付けで踊ります。

     一番かわいかったのは… 間奏の時の腰降りダンスかな(笑)

     動画で見せたいくらいです。

6-7

     退場の仕方は この時は自分の位置を示す輪っかを 自らお片付け。


                         




6-8

     体育競技では 最初に平均台の上をカニ歩き。

6-9

     マットで くるくる回った後… 一休みして…。

6-10

     鉄棒のぶら下がり…  しっかり 園長先生が支えてくれてます。

6-11

     そして フィニッシュが 跳び箱からの飛び降り。

     間々には 決めのポーズが入ります(笑)


                         




     6-12

     そして お昼。

     今年は パパママの両親がきて マゴマゴMちゃん一人に対し 6人の応援。

     園長先生も見に来られて 驚かれていましたが

     こういうのって 珍しいことなんですかね??



     お嫁さんのお母さまともお話して 皆メニューはそれぞれ違うものを作ってきました。

     ママ(お嫁さん)は マゴマゴMちゃんが好きなアンパンマンのキャラおにぎりを作ってたんですが

     肝心のお鼻とほっぺを マゴマゴMちゃんが全部取ってしまって

     いろんな表情のおにぎりと化していました。


                         




6-13

     午後からの競技開始前 ネムネムが入ってたマゴマゴMちゃんでしたが

     頑張って 次の競技にも出ていました。

6-14

     玉入れ競技。

     小さい組は 入れきらないので 先生方が一人一人抱っこして

     籠の傍まで近づけていました。

     マゴマゴMちゃんも 一生懸命投げていましたが

     自分の身体より高く上がることはなかったですね(笑)


                         




6-15

     そして 表彰式と閉会式。

     一人ひとり 金メダルをかけてもらって ご褒美の商品をもらってました。

     この時ばかりは目が覚めたのか ニッコニコのマゴマゴMちゃん。

     見てるば~ば達も 成長の早さに ジワ~っとくるものがありました。




     来年は どのくらい成長してるかな~

     またまた楽しみが増えましたよ~




web拍手 by FC2

  ~  ちょこっと いろいろ(笑)  ~ - 2017.10.05 Thu



          ご訪問ありがとうございます。  



     ここ1か月 ちぃのあのこと以外であったことを 

     ちょこっとだけ忘備録として残しておこうと思います。

5-1

     まずは 千葉のお兄ちゃんとお嫁さんから

     お土産が届きました。

     栃木県佐野市へお出かけした時のものだそうです。

     佐野ラーメン 先日頂きましたが

     あっさり醤油の美味しいラーメンでした(*^^)v

5-2

     じ~じへは お酒(笑)

     日本酒と地ビール。   すでに胃の中。 

     日本酒はその日のうちになくなりました。 ほんと 飲んべぃ(-_-;)

     5-3

     これは お土産とは別のもので 

     マゴマゴYちゃん ハーフバースデーの記念写真を キーホルダーにしたもの。

     ニワトリさんになってます。

     酉年生まれのマゴマゴYちゃんには ピッタリのものですね。

     もう一つの表側には 真っ白ドレス アップで写ってて めっちゃ可愛いんですが

     記事には ば~ば規制で こちらの方にしました。

     5-4

     ば~ばには お守り。

     ありがたいことです(#^.^#)   ば~ば号に乗せています。


           


     久しぶりに数点 自分用の普段着を購入したんですが…

     購入するときは なんとなく まぁいいかぁ…で買ったんですが

     やっぱり気になるところを数カ所やり直してみました。

5-5

     まずは 1枚目…  袖なんですが

     デザイン的に 背中を隠すようなものじゃないので

     薄地だし 長袖では 着る期間が限定されるので 袖を短くしました。

5-6

     今年購入した カバーステッチミシンで 一気にガァ~っと縫い…

     ほんの十数分で終了。



      ↓ これは また別の服で 背中側の首回り。

5-7

     着て 何となく違和感があったので 見てみるとこんな感じ。

     縫い方が雑で ダブついてる部分がありました。

5-8

     そこの部分の縫い目をはずして 再度縫い付け 

     違和感なく着れるようになりました。

     他にも 裾のデザインが気になって外したり 数枚自分なりにリメイクしてみましたよ。

     前より 着心地いい感じです(笑)


     
           


     そして…

     この間のマゴマゴMちゃんの保育園運動会の時に

     大きめの巾着袋を作って その中にお菓子やおもちゃなどを詰め込んで

     「頑張ったで賞」として持って行き 喜んでもらえたんですが

     体操服入れ用に 以前他の物を入れるために作った巾着袋を代用していたので

     運動会から帰って 生地を探し サイズが合うように マチ付きで作ってみました。

     5-9

     名前のアップリケも ジグザグミシンで作り 接着アイロン生地でくっつけました。

     発送直前で 袋に入れているので小さく見えますが この2倍くらいの大きさです。

     今日明日中には 郵送予定(*^^)v



     今日はコメント欄閉じていま~す。  ごめんなさ~い('◇')ゞ



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス