topimage

2017-03

 ~  この匂いは~?  ~ - 2015.08.24 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     台風15号が接近しつつあるちぃのあ地方です。

     今回は避けられないかな~?

24-1

     昨日 福岡のお兄ちゃん家族が揃って 福岡の自宅へ帰りました。
     (お兄ちゃんとこは 7月に女の子が産まれました。)

     お宮参りの後 すぐにお盆だったので そのままこちらに残っていたんです。

     帰る前に ば~ば家にも寄り 可愛い姿を見せてくれました。


     帰った後 しきりに寝ていた場所の匂いかぎするちぃのあ。

24-2

     特にちぃ姫は 匂い嗅ぎに余念がなく

     ここにいたのは 今まで会ったことのない誰かであるってこと

     しっかりわかっている様でした。

ライン



web拍手 by FC2

 ~ お兄ちゃんとちぃ姫と・・  おまけののあ坊。 ~ - 2015.06.12 Fri




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     ちぃのあ地方 今は お日様が覗いています。

     昨日は 「雨大丈夫?」コメ ありがとうございました。

     午前中から 午後早目までは 結構激しく降りましたが

     南九州のような 被害はなく 今朝も路面は濡れていましたが

     早朝さんぽにも行ってきました。

     今回は 線状降水帯が通り過ぎたということで

     線状に豪雨の域が移動したようです。

     沖縄は もう梅雨明けしたようですが 九州はまだこれからですよね。

     今年は 長梅雨らしいですが

     いつ梅雨明けという言葉を聞くことになるんでしょうか・・・。


                          



     ちぃ姫は 福岡のお兄ちゃんが大好き。

     この時ばかりは じ~じの膝にもあまり行きません。

12-1

     横になったお兄ちゃんの傍に行って

     同じく座り込むちぃ姫。

     お気に入りのハンカチを投げてあげると・・・

12-2

     それでスィッチが入り ハンカチをカミカミ♪

     お兄ちゃんから 引っ張りっこしてもらって

     尚 テンションが上がります。

12-3

     という所で 頭にハンカチを乗せられ 一瞬固まったけど・・・

12-4

     またまた それが引き金となって 

     身体クネクネ~の大暴れになっちゃいました。

            12-5

            そうなると 黙っちゃいないのが のあ坊。

            「ぼくも~~!」とばかりに

            ねじ込むように ちぃ姫とお兄ちゃんの間に

            割り込んでいくのでした。



       鬱陶しい週末になりそうですが 体調に気を付けて お過ごしくださいね。


ライン



web拍手 by FC2

 ~ 福岡のお兄ちゃんとこへ ~ - 2015.06.04 Thu




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先日  福岡に行ってきました。

4-1

     先々月出来上がった新築の家の訪問です。

     表札でわかるように・・・・ 福岡のお兄ちゃん家♪

     昨年から 何度か福岡へ行ってたのは 

     このお家の 地鎮祭とか 棟上げ式とかだったんです。

4-2

     キッチンは 薄っすらとブルー。

     オール電化で 太陽光発電システムを設置しています。

4-3

     ちぃのあも一緒に連れてきたんですが

     もうテンション上げ上げで ば~ばの後をついて回ります。

     新築なので マーキング防止に 2わんともオムツです。

4-4

     2階の南向きベランダの大きな窓から・・・

4-5

     吹き抜けを通して リビングに光が入り 

     とっても明るいんですよ~

4-6

     ここは リビング。

     外には 庭もあって ちぃのあが遊ぶにはちょうどいい広さ。


     今時のお家って すごいですね・・・

     何から何まで ひとつひとつの 物が良くて

     じ~じが それらを確かめながら 唸っていました。

     外壁のデザインも 凄く素敵で 

     家の中も お兄ちゃん夫婦の好みで まとめられていました。

4-7

     まだまだ 片づけの途中だったので

     汚れてもいいように敷物を敷いてました。

     これは 用を終えたら 廃棄するって言ってたので

     この上で のあ坊を 持ってきたボールで遊ばせましたよ。

4-8

     「ここは ぼくの別荘です!」

     いやいや・・・ 絶対違うから~ (^_^;)


     でも 落ち着いたら 時々遊びに来させてもらおうかな~ (*^。^*)


ライン




web拍手 by FC2

 ~ ママの相手も 大変なんです。。 ~ - 2014.09.16 Tue


ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


     ”アメコカリキの世界” のよっこたんさんところで

       飼い主を亡くされた アメコカのち~たん( 6才 ♀ ) 

       の 里親募集記事を載せています。

       気になる方は こちらを覗かれてみてください。  



   皆さん連休は いかがでしたか?

   運動会や敬老の日のイベントなど いろいろあったと思いますが・・

   ば~ば家では じ~じが土曜日に テニスの試合に行き 筋肉痛で撃沈・・・。 

   用事で別府の方へ行った以外は お家でまったり過ごしていました。

   今日は そういう中での ちぃのあの様子を記事にしました。


16-1

   いつの間にか のあ坊の胴が かなり伸びてました。

   でも 顔とオチリの毛色が ちょっと変わってますね・・・(^_^;)

16-2

   お次は ちぃ姫さま・・・

   さすがに長い胴・・・  チッポに差し毛が入っちゃったのね・・・

   でも  何だか 胴の真ん中が 動き出しましたよ。

16-3

   すでに お気づきだったでしょうが

   またまた ちぃママが 悪戯してました。

16-4

   ほんとにもう・・  誰に似たんだか・・・ (^_^;)

   あ・・・! (☆☆)!!   ば~ばか  (´`ิิ艸`ิิ ) ブッ

ライン





     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン

web拍手 by FC2

 ~ ちぃ姫 VS じ~じ with のあ坊 ~ - 2014.09.04 Thu



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   ある休日の昼下がり・・・・

   ちぃ姫は ある悪者と闘っておりました。

4-1

   何気に すね毛が見えてますが・・ お気になさらぬように・・・ (^_^;)

4-2

   雷さんの時 のあ坊に巻かれていた ジャンボバスタオルを

   悪者から奪還すべく 戦うちぃ姫・・・

   なんとも・・  勇ましい

4-3

    これでもかと・・  寝っころがり ローリングアタック 

4-4

    最後には ホリホリ光線を出し 見事 タオルを救出しました。

4-5

    戦い終わって 我に戻り・・・・

4-6

   頬を赤らめる ちぃ姫でありました・・。

ライン




   ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

   ライン

      ひびきくん(神奈川県鎌倉市)を探しています!

2-15

       詳しいことは こちらのブログへ  
                     
                  ひびき探してますのブログ

   ライン



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (126)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (462)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (58)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (24)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (6)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス