topimage

2017-05

  ~  ちぃのあのお留守番  ~ - 2017.01.17 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先月 ば~ばのお友達が 手術入院し1週間ほどで 退院したんですが

     その時に よくなったら 美味しいものを食べに行こうねって約束してたんです。

     いよいよ 数日後から 仕事復帰するってことで 昨日 その約束を果たすべく

     美味しいものを食べに行ってきました。

     ちぃのあには悪いんですが…

     わんこ同伴っていう場所が 少ないうえに 今回行った食種には ほぼないので

     お留守番をお願いしました。

17-1

     お友達が行きたいといった場所は…

     くるくる寿司”亀正”

     開店前から行列ができ 限定ネタがお昼過ぎにはなくなるという結構評判のお店です。


     確かにね…

     15分前には お店に着いたんですが その時点で 十数人の行列。

     駐車場も3分の2が埋まってました。

     この日は11時ちょうどに開店。

     一巡目で 店内に入れ カウンターとテーブル席があるんですが

     お友達の希望のテーブル席もGET。


     早速 注文。

     おしぼりは店員さんが持ってきてくれ 注文方法等を説明してくれるんですが

     ば~ばたちは ネットで調べていて すでに注文紙に書き込んでたので

     そこは 店員さんがスルーしました(;^_^A

     念のために…

     お茶はテーブルに備え付けでセルフです。

     お味噌汁は無料でおかわり自由でセルフ。 

     注文は 備え付けの注文紙にテーブル番号と寿司ネタと個数を書いて

     店員さんに渡します。

     くるくる寿司って書いてあるけど 店員さんが持ってきてくれます。

17-2

     ば~ばが注文したのは

     関アジが海が荒れてて入らなかったらしく この日はなかったので

     その代わりのネギトロ  関サバ。

     目鉢マグロ  焙りサーモン。

     サーモン  太刀魚糸切り。

17-3

     そして 中トロ。

     普段 食べても5皿くらいなんですが

     滅多にこういう場所に来ないので 珍しいものを加えて 7皿。

     ここまで食べたら お腹の方が悲鳴を上げ始めました(笑)

17-4

     皿の色別で値段がわかるので それぞれお勘定をしてもらいました。

     店員さんにお皿を確認してもらって 出口のレジで支払います。 

17-5

     お寿司が来るまで 時間があったので

     お留守番カメラで ちぃのあを確認。

     のあ坊は レースカーテン越しに入ってくる陽射しのところで 

     大好きな日向ぼっこをしていました。

17-6

     その後また確認すると ちぃ姫が 外の物音に反応したらしく

     セキュリティーを発動させてる様子が映りました(笑)


     二人とも 割とおとなしくお留守番してる様子にホッとし

     お腹も満腹で ば~ばにとっては楽しい日になりました。


     ちぃちゃんのあ坊 お留守番ありがとうね(#^.^#)



ライン


web拍手 by FC2

  ~   お留守番中の見守りカメラ♪  ~ - 2016.12.13 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨夜から 雨のちぃのあ地方…

     今朝は少しですが 暖かく迎えることが出来ました。

     でも 日中の気温は上がらないでしょうね…




     この頃 これからのことも考えて お留守番をさせてるちぃのあですが

     その間何をしてるかがやっぱり気になるんですよね。


     それで 見守りカメラを置くことにしたんですが

     いろいろ有り過ぎて 悩み中

     すでに見守りカメラを使ってるブロ友さんにも相談してみたんです。



     で その後も悩んだ末に 購入。

     悩んだ理由は 設定の類…

     「繋がらない…」とか「ポート開放…」とか…  そんなに難しいんか~い…(-_-;)って(笑)

     でも 悩むことなかったです。

     うちでの設定はWPSボタンで すぐに接続。

     アプリを入れたら iphoneもすぐに探知して ほどなく設定完了しました。


     保存用メモリーも入れて その機器でも 画像等保存できますし

     iphoneにも アプリを使って画像保存できます。

     その写真が↓。

     13-1

     部屋が映し出されますので 写真はのあ坊の部分だけにトリミングしてありますが

     写真の上部には 日時が 秒数まで表示されてます。

     13-2

     今まで 長い時間のお留守番は保育園に預け

     少しのお留守番の時にも気が気でしょうがなかったんですが

     こうやって 画像で確認できると ば~ばの気持ちにもゆとりが持てますし

     なんたって ちぃのあに余計なストレスを与えなくて済むんじゃないかと…



     他にも機能があるので これから少しづつ試していって

     どうしてもお留守番させないといけない時 使いたいと思います。

    

     お話を聞かせて下さったブロ友さん ありがとうございました(*^^)v






     ライン

    

web拍手 by FC2

  ~   歯治療で 撃沈中…でした。  ~ - 2016.10.12 Wed




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     さてさて…

     気候も良くなってきたので そろそろお出かけもいいなぁ~って思っていたんですが

     9月から 足掛けで通ってる 歯医者さん…

     そろそろ最終章…ってところで  親知らずの根元に虫歯が出来ていると…。

12-1

     まぁ 最初の時に言われていたんですが

     数人の歯科助士さんが入れ替わって 処置をしてくれてたわけですけど

     さぁ 今日で 型をとった歯を入れればお終い! ってところで

     再度 最初の助士さんに当たちゃったわけなんですよ~

12-2

     どうしますか?こうしますか?って

     話をして 最終的には 噛み合わせの親知らずもないことですし

     抜いちゃいましょう! ってことに決めたんですが

12-3

     麻酔をかけてから かれこれ4時間半…

     麻酔は完全に抜けず お昼も先延ばしになり

     ちぃのあのおさんぽ等も行けず 2わんには 迷惑をかけちゃってます。

     復活したら 速攻行こうね~


     何だか ば~ばのの忘備録になっちゃいましたね~

     でも…  さすがに 朝食から8時間は… お腹空いたなぁ…(-_-;)


        


ライン


web拍手 by FC2

   ~  今日は記事をお休みしています。  ー里親募集開始ー  ~ - 2016.06.20 Mon




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン



          マゴマゴちゃんの保育園用のバック 作り終わりました。

          20-4

          これは 余った生地で作った 小さいサイズのリュック。

          マゴマゴちゃん… とっても気に入ってくれたようです(*^。^*)

20-2

      前回 製作途中で写真公開したバックですが

      マチやボタンをつけ なるべく使いやすいように考えながら 完成し

      保育園バックとして 活躍してくれそうです。


      今日は ば~ばが自治会の用事で 出かけますので 

      ちぃのあの記事は 明日以降更新してまいります。



       久々に 里親募集のお知らせです。


       
          ライン   里親募集   ライン


         20-3

          ベーくんと呼ばれています。


          犬種 パピヨン
          性別 オス
          体重 3,3㎏
          年齢 7歳 (2009年4月20日生)
     
          去勢 済み
          ワクチン 接種済み
          血液検査 異常無し
          フィラリア -
          便検査 -
          心雑音 無し

          「性格」

          ・人懐こくて甘えん坊です。
          ・癒し系の可愛い仔です。
          ・人の言うことを理解できる賢い仔です。
          ・悪戯することもなくフリーでも全く問題ありません。
          ・お手・おかわり・マテなどのコマンドはできます。
          ・お留守盆できます。
          ・トイレはお散歩の時だけします。
          ・他犬は苦手ですので,一匹飼いを希望します。

           その他 「里親さまの条件」等もありますので

           こちらのリンクで お確かめください。


ライン



web拍手 by FC2

  ~  週末は ちぃのあと♪  ~ - 2016.02.26 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     昨日は ほとんど曇りで肌寒かったちぃのあ地方。

     山間部では 雪がまた積もったようです。



          26-3

     七瀬にもおさんぽに行ったのですが 風も冷たかったので

     風が強くなる河川敷を避け 公園内をさんぽするだけの短縮コースにしました。

26-4

     前回帰って来た時のマゴマゴちゃんです。

     うみたまごへ連れて行ったのですが いろんな生き物に興味を示し

     とってもいい表情を見せてくれていました。


     明日は マゴマゴちゃんの初節句のお祝いをしてきます。

     ちぃのあと共に マゴマゴちゃんの住む福岡 久々の上陸です(*^。^*)


ライン

      土日は 記事の更新をお休みします。

      暖かい休日になりますように~ (人´∀`*)

ライン

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (472)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス