topimage

2017-10

 ~ それぞれの楽しみ方も考えて・・・ ~ - 2014.11.07 Fri



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   この頃よく ば~ば家から 一番近い運動公園に良く行きます。

7-1

   近所おさんぽは ちぃ姫が怖がって歩かないので

   基本 おさんぽは いつも 車で20~30分の場所に行ってるんですが

   消費税・・10%・・ なんてことを考えていたら

   今から 普段のおさんぽは 近場でも慣れさせてた方がいいかな・・・

   なんて 考え始めたってこともあるんです。

7-2

   まぁ グランドゴルフや ゲートボール・・ウォーキング・・・

   その他 少年スポーツの練習場所にもなってるので

   たまにしか 人がいない日もないんですけどね・・・(^_^;)

7-3

   隅っこの方ならば のあ坊は 大好きなボール遊びが出来るし

7-4

   ちぃ姫さまは せっせと香り付けをするし・・・ ストレス解消は出来るはず。

7-5

   家から歩いて行ける場所に 河川敷があれば・・・  なんてことを思ったこともあるけれど

   あるのは できたばかりの交通量が多い農道ですしね・・・

7-6

   これから この運動公園のスケジュールを 検討し

7-7

   おさんぽ場所の一つとして 七瀬川自然公園と志高湖とのローテーションの中に

   組み込んでいこうと思います。

7-8

   安心してゴロスリさせたり

7-9

   ボール遊びさせてあげられるのは この公園が一番なんじゃないかと・・・

7-10

   なにせ ここでは ず~~っと ボールを咥えて歩くんですものね・・・ (笑)

ライン

     8日土曜日は 記事の更新をお休みします。

     週末はお天気が良くないみたい ・・・

     お出かけに支障がない程度にお願いしたいものですね。

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあ坊君みたいに、コロンもボール遊びが大好きになりました(^o^)
今日はお友達わんことも会えて・・・
なんだかんだと1時間くらい外に居ました。
おやつ食べて日向でそろそろ寝そうです(笑)
家の近くの道路がお散歩道です。
ば~ばさん 20~30分車で行くって凄いです~~!
そこまでしてあげたら・・・
コロンも張り切って歩くんだろうなと思いますが
なかなかできません;;
たまに行くランで
ボール遊びは我慢してもらうしか・・・
10%の消費税は本当大きいですよね(ノ_・。)

匂い付

ちぃちゃん気持ちよさそうですね~!
思い切りゴロゴロできるのが一番
嬉しいですよね~
我が家の家の近くにも運動公園あるんだけれど
ワン達は立ち入り禁止・・(;_;)
だからどうしても車で少しはしるんですよ!
ま~海が近いから幸せかな(´∀`*)
明日からお天気が崩れそうですが・・週末は
天気悪いから嫌になりますね~!
楽しい週末になるといいですね(´∀`*)

おはよう~

平日でも人がたくさんいそうですね~?
でも、ちぃ姫ゴロスリできるくらいだから大丈夫だよね(*^_^*)
はい、見てました!^m^
のあ坊もボール遊びできるから嬉しそうだし~
天気さえよければ、隅っこの方でもいいね!(*^^)v
お日様ポカポカ日向ぼっこが気持ちよくなる季節ですね~
うたた寝できると最高です(^^)/

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ほんとコロンちゃん ボール遊び大好きですよね~
見てて 目の輝きが違いますよね~
お家の近くの道路でも お友達と会えて
遊べて 良い時間を過ごしてますね。
ちぃのあのご近所さんぽは まず無理かな・・・(^_^;)
ちぃ姫は 農道が出来て ますます難しくなったし
のあ坊は 大きいお友だちから 追いかけられて
尻込みしちゃうようになったし(笑)
2わんが リラックスしておさんぽできるのは
ば~ば家から近い場所にはないみたいです。
せめて 運動公園くらいは・・と思いますが
人が多いと のあ坊が動かない・・(笑)
使用してる人の少ない日を探して連れて行こうと思ってます。
足腰強くして 長生きしてもらいたいですからね~
10%・・・ 大きいですよね・・・。

よっこたんさんへ

Re: 匂い付
他の場所は 何がある場所でしてるかわからないから
なかなかさせられないけど 
ここはある程度見渡しが利くので 確認ができるのがいいですね。
よっこたんさんとこも 車で走りますか・・・
一番近い運動公園でも10分弱かかります。
家周りは 歩道のあるかないかわかんないような道ばかり・・・
2わん一人では ちょっと怖いです。
海の近くかぁ~  いいですね~
お休みは雨で お出かけは無理かも・・・
家でま~ったりと過ごすにはいいですけどね~
良い週末を~

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
そうなんですよ~
平日でも ウォーキング ジョキング結構してます。
多目的広場では グランドゴルフ・・
その脇の隅っこを通るようにして おさんぽし
ボール遊び・・ ゴロスリやってます。
大声が聞こえる度に 2わんともビクッとして・・・(^_^;)
それで これまでは 時々しか来なかったんですけどね~
うんうん・・お天気さえよければ 何処でも楽しいですよね。
使用されてない日の時間帯とかも ちょっと調べてみよう~っと~

「パパしゃん・・ あたちのセクシーショット どうでちた~?」
                       byちぃ

こんばんわ~。11月15日と16日の2日間我が家は、朝から夕方まで、いますので、是非お時間が、あえばお越しください。色んな犬種の子が、走ったりしますので、見ていても楽しいと思います。そうそうそれと遅くなりましたが、リンク貼らせていただいていいですか。

いさぱぱさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
用事が入らなければ 是非見学させて頂きます。
リンクの件もありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
こちらにも貼らせて頂いていいですか?


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊 うちの子記念日です。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ かかしまつりが始まったよ(*^。^*) ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス