topimage

2017-10

 ~ 小さい秋もみっけたよ~♪ ~ - 2014.11.04 Tue



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   皆さん 連休はいかがでしたか?

   文化の日・・ということもあり いろんな所で いろんな催物が

   開かれていましたね。

   ば~ば家も 連休中の一日は出かけたんですが

   駐車場に入れず 他の目的地に急きょ変更したりして

   人出の多さを実感しました。

   いつもなら 平日しか出かけたりしないんですが

   じ~じの希望を取り入れたんです。

   まぁ おさんぽだけは出来たので 結果オーライというやつですね(*^。^*) 



   記事は連休前の事になりますが・・・

4-1

   久しぶりに ば~ば家から一番近い運動公園に行ってきました。

   ここは 公園のエントランス・・・  のあ坊にモデルをやってもらいました。

4-2

   まずは 公園を大回りで おさんぽしました。

4-3

   そして 芝生広場で ボール遊び・・・

   この頃 このボールがお気に入りのようです(笑)

4-4

   カジカジしたり 投げっこしたり・・・

4-5

   追いかけっこさせられたり(笑)

   ば~ばの膝が笑い始めるまで ひとしきり遊んで

   「帰るよ~」って 声をかけると・・・

4-6

   自ら ボールを咥え ば~ば号まで先導してくれます(*^。^*)

   ちゃんと ば~ば号の傍まで 運んでくれるんですよ~

4-7

   この公園も 少しづつ秋色に染まりつつありました。

   紅葉し始めていたり 山茶花の蕾が大きくなっていたり・・

   スズメウリという実が 生垣をこんもりと覆っていたり・・・

   今年の冬は 暖冬だという話もありますが

   どうか 当たってますように・・・。

   今年入ってすぐの大雪みたいなお天気は 勘弁願いたいですね。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のぁちゃん、自分のボールを運ぶんだ。
熟女にも教えたかった技なので、、、のぁちゃん、偉いねぇ、良い感じ。
台の上ののぁちゃん、何か言ってるね。早くボールで遊びたいのかなぁ。

連休は1日は雨で、1日は仕事でした~
最後の日はドッグランに行きました。
土日のおでかけはどこも混みますよね(;_;)
空いてる駐車場探すのが本当一苦労です。。
最近は電車やバスの移動が多くなりましたが。
のあ坊君とオソロのこのボール、コロンも大好きです(^.^)
かみごたえが良さそうですよね(笑)
のあ坊君のつなぎ可愛いしよく似合ってますね(*^.^*)
コロンは胴の長さとお腹回りのバランスが悪くて(;><)
ストレッチ効いてるつなぎはピッチピチでもいいんでしょうか??
窮屈じゃないのかな・・謎です。。

Zubolaさんへ

こんにちは (*^。^*)

いつの間にか 自分から運び始めたんです。
多分「のあ~ ボール持って来て~」な~んて言ってたからかもしれないですが・・。
「帰るよ~」っていうと 咥えて 先導してくれます。
車が多い場所では 「ちょうだい」っていうと渡してくれます。
持って帰るってことを理解してるんでしょうね。

台の上ののあ坊・・「まだ?ボールで遊びたいんだけど!」って
言ってるんだと思います。
おさんぽバックの中の ボールを見つけてましたから(笑)

レオママさんへ

お仕事が一日入りましたか?
お疲れ様です。
ドックランのコロンちゃん ほんといいお顔してましたね~
「楽しい!!」って気持ちが 目から身体から溢れてましたね(*^。^*)
服のサイズ・・ 難しいですよね。
ちぃものあも 普段はDMですが
物によっては 再度頼む時 DMLを頼むこともあります。
でも 結局なんとな~く長めに感じるんです(T_T)
自分自身が ゆったりしたものが好きなせいか
ちぃのあにも そういうものを着せてしまいがちです。

小さい秋~

こんばんわ~
秋の公園の散歩紅葉~
行きたいところは沢山あるけれど・・
のあちゃんモデルさんですね~!
とってもさまになってますよ(*^^)v
スズメウリも沢山実になって秋を物語って
いますね!
今週はお天気が良さそうですね!
暖冬も期待したいですね(´∀`*)

こんばんわ~

連休で最後の日が天気良かったからみんな出かけたんでしょうね~^m^
めいちゃん家は河川敷にお散歩行っただけです~
ゆっくりできました(^^ゞ

のあ坊・・・モデルは良いんだけど、ちょっと高い所に乗せられたね(・_・;)
車、わかるんですよね!
めいちゃんも自分家の車わかってますよ~^m^
匂いが付いてるのかな~?(^◇^)

何度も振り返って、ちゃんとついて来てるか確認してるんでしょうね~
可愛いねぇ~のあ坊(*^_^*)

よっこたんさんへ

Re: 小さい秋~
こんにちは(*^。^*)
今お忙しいですものね~
時間が出来たら Manaちゃん リキくんとおさんぽ行かれてくださいね。
のあ坊のモデル・・  文句タラタラでやってました~
顔の表情でわかりますでしょ(笑)
スズメウリ・・  最初名前がわからなかったんですが
他のブログで出ていて 知ったんです(*^。^*)
朝晩は寒くなりましたが お天気がいい日は 日中は暖かいですね(*^。^*)
昨年度みたいな雪は・・ やはりもう勘弁願いたいです。

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
うちのお出かけも 結局は河川敷になっちゃいました~
この時期の行楽地は 人出が多いです。
めいちゃんちは お家でまったり~だったんですね(*^。^*)

のあ坊・・ モデルさんをさせられる時は ば~ばの視線でわかるみたいです。
この高さは 降りれない高さではないですが
背骨の負担を考えて 抱っこで乗り降りさせてます。
ボールで遊びたい為か 本犬 少々不機嫌顔であります(笑)

他に人等がいない時は 先頭を行き
ついて来てるか 振り向き確認するのが癖のようですよ。
ボールは ば~ば号の横にくると ポイって 置くように放します。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 連休はやっぱり人出が多いです・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 三隈川沿いさんぽ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス