topimage

2017-10

 ~ 三隈川沿いさんぽ ~ - 2014.11.01 Sat



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日からの記事・・  場所の説明が不十分でしたね・・ (^_^;)

   亀山公園は 大分県日田市の三隈川沿いにある有名な公園です。

   日田市にちょっとした用事があり その用事を済ました後に

   ここ亀山公園へ おさんぽがてら寄ったわけです。

   思いのほか 木陰が多く のあ坊もテンションが上がり

   おさんぽの時間も長くなってしまいました。

1-1

   亀山稲荷神社・・・ 日の隈山の袂にありますが

   頂上には 日隈神社があるそうです。

   ここを 袂沿いに 歩いて行くと

1-2

   気持ちの良い 木陰や

1-3

   木々の間から 川面も見れます。

1-4

   そして そこを抜けると 三隈川と

   水郷日田の素晴らしい風景に出会えるんです。

1-5

   川傍に出てきて 嬉しそうなのあ坊(*^。^*)

1-6

   これは対岸の写真。

   真ん中の建物の前にある 四角いものは 屋形船です。

   この屋形船と 鵜飼 そして 花火は ここの夏の風物詩だと聞いています。

1-7

   そのまま 川沿いに下流へ向かうと

   こういうダム?水門? がありました。

1-8

   ちぃのあの後ろにある川の向こう側も 

   山々と繋がってるように見えますが 中洲の島のようになっています。

1-9

   涼しげな水の音・・  綺麗な風景・・

   今度は 桜咲く春に訪れてみたい場所になりました。

ライン



1-10

     LOCOMO娘ちゃんちの三女のCOCOたん

                     4歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)

                     ママさんも ご自愛くださいね。

ライン


                 11月2日と3日は 記事の更新をお休みします。
                 お天気は悪そうですが・・ 楽しい休日になるといいですね。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

三隈川沿い散歩

こんばんわ~
驚きこんな素敵な場所でしたか!!
いいな~私も2ワン連れて散歩したいです!
お稲荷さんも凄いところにあるんですね~
私は神社仏閣大好きですしお稲荷さんも
お参りします。
TOMOママさん宅のCOCOちゃんお誕生日だったんですね!
元気で過ごして欲しいですね(^_-)-☆
今日はお祝い頂きありがとうございました(__)

いつも思うのですが、のあ坊君は表情が豊かですね~(^o^)
たくさんの笑顔が見れますね^^
川傍ではやっぱり笑顔♪
コロンなんて、笑顔ほとんど見た事ないです・・(汗)
表情にあまり変化がないような・・・
COCOちゃん お誕生日おめでとう~♪
TOMOママさん元気でいるかな~とかちょっと心配です;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっこたんさんへ

Re: 三隈川沿い散歩
お返事遅くなりました・・(^_^;)
木陰の細い道を抜けると・・・
目の前が 大きい川・・・ 圧巻でしたよ~
お稲荷さんも 凄いですよね・・・
こういう古い建物・・ 好きなんです(*^。^*)
川風もあって 日差しも強かったですが 気持ちよかったです。

COCOちゃんも4才・・・天真爛漫でほんとに素直な子です。
体調は完全ではないにしろ・・
家族の時間だけは 楽しく過ごせてるといいですね(*^。^*)

龍くんも もうお宮参り・・
とっても早く感じます。 ほんとにおめでとうございます。

レオママさんへ

ははは ほんと百面相みたいにコロコロ変わりますよね。
どの表情も 婆バカですから み~んな可愛くて仕方ないんです。
コロンちゃんは 目に表情がある感じがします。
楽しい時 拗ねてる時・・ 目の感じが違って見えますが
どうかな~
TOMOママさん・・ 本調子ではないにしろ
きっと できる範囲内で 家族の事を思い行動してると思います。
素敵なご家族ですものね~(*^。^*)

鍵コメさんへ

アユいると思います。
川釣りしてる方がたくさんいました。

50年・・ ラジャーv-218です!

こんにちはー

亀山稲荷神社のお写真鳥居の左上に虹が架かっていますね♪
とっても幻想的です。

たくさんの木々も川沿いものあくんのお気に入りになるんですねー

のあくんやちぃ姫が嬉しそうなお顔が見られるお出かけは最高ですねっ!

COCOちゃん元気に、そしてご家族で穏やかなお誕生日を迎えてるかなぁ。。。


また、LOCOMOシスターズとTOMOママさんSATOパパさんが全国を旅する日を心待にしながら......



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くぅ☆ママ さんへ

お気づきでしたか?
きっとね~ プー爺とBottyさんも一緒に来ていたんじゃないかと思って
この写真を載せてみました。
ありがとうございます~(*^。^*)
長い運転時間もこの笑顔を見れればなんてことなくなっちゃいます。
かなりな婆バカになっちゃったようで・・
でも ば~ばの活力になってるのは確かですね。

「LOCOMOシスターズとTOMOママさんSATOパパさんが全国を旅する日を心待にしながら......」
ば~ばも一票です!
みんなの力が ママさん達家族に届きますように~

鍵コメさんへ

鍵コメさんも 素敵な一日が過ごせますように~

亀山公園いいところですね。木陰もあって散歩の時間長くなるの分かります。関西でもこういう公園で来てくれたらな~。そうそう今度11月の15日と16日九州の道の駅原鶴温泉に隣接してる堤防で、アジリティーの大会が、ありそこに行くんですよ。船で、行くので、大分港についてから、道の駅原鶴温泉まで、行きます。今から楽しみです。

いさぱぱさんへ

こんにちは(*^。^*)
ば~ばも初めて行ったのですが
思いのほか よかったです。
ここは 原鶴温泉の降り口 杷木ICの一つ手前の
日田ICで降りて行ける場所なんですよ。
道の駅の傍には 広い場所がありますよね。
アジリティー大会は そこで行われるんですね。
行ってみたいですね~
応援のみの 駐車スペースはあるのかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 小さい秋もみっけたよ~♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 亀山・・と書いて ”きざん”と読みます。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス