topimage

2017-06

 ~ 秋の気配 ~ - 2014.10.08 Wed



ライン

     ご訪問ありがとうございます (〃´ノω`〃)

ライン


   台風が去ってから 朝晩 グ~っと冷え込む日が増えてきました。

   日中は まだまだ気温が上がりますが おさんぽしやすくなってきましたね。

8-1

   家の周りの砂利の上に 防草シートを敷き 1周周れるように柵を外してから

   ちぃ姫さまは 日に何回も 家の周りをパトロールなさいます。

   その時に 花壇や 菜園などの傍も通るのですが

8-2

   偶然 このお花が散る時に 傍を通られたようです。

8-3

   庭に1本だけある 金木犀の花・・。

   この写真を写したのは 1週間前・・・ この頃から 頻繁に花びらが散り始め

   今は ほぼ散りつくしたようです。

8-4

   小さい花びらを背負い 庭を闊歩するちぃ姫さま・・・

8-5

   よく見ると  抜け毛もありますが

   冬用の もわもわクリーム毛が 少しづつ生え始めてるようです。

   ここにも 秋の気配がやって来てました。

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

安全なところで日に何度もお外をパトロールできるなんて~♪
ちぃ姫ものあ君も嬉しいよねー
ちぃ姫、さすがレディー(*^^*)
密かにお花を身に着けて~お似合いですよっ。
香りも一緒にまとえますね♪

くぅ☆ママ さんへ

ば~ばが警備員で 後に続く時は
かなり安全になりますね。
1周 50㍍に満たない長さですが
パトロールには良いようです。
時折 わんわんセキュリティが発動してますけどね・・(^_^;)
姫もお花を自ら纏う時は こういう時なんですね。
今は 散ってしまいましたが
金木犀のお花・・ 香りまで充分楽しませてもらいました。

金木犀

こんばんわ~
ちぃちゃんお背中に金木犀の花びらが・・・
最近におわないかな~と思っていたら我が家の斜め前の
お家建て替えで一本置いてあったのに綺麗に
整理されてなくなっていました・・・(´;ω;`)
ちょっぴり寂しいかな?
皆既月食見られるかな・・・まだ見えません・・( ̄◇ ̄;)
見られといいですね~朝夕めっきり冷え込んできました。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうね~!
今日もありがとうございました(*⌒―⌒*)
最近のベビーバス便利でいいですよ(^_-)-☆

広いお庭のパトロール ちぃ姫ちゃん楽しそうですね(^o^)
安全だし、変なもの落ちてないし・・・安心ですね♪
金木犀の香り大好きです~
今の時期抜け毛凄いですよね~;;
ブラッシングするとごっそり抜けます(*゚O゚)
私も抜け毛が多くてヤバいです><

こんばんわ

台風無事に通り過ごして行きました
ご心配コメントありがと~!
抜け毛。。あはぁ~そこにも秋の気配(笑)
金木犀のコロンで抜け毛前に香付け
これで惜しみなくさよなら
おニューの毛が生えるのね

人間も今の時期抜けるみたいね
我家は女×4人 朝支度の後は洗面台の下がたくさんです

それを見て主人は羨ましがっています
『髪は長い友達』 は、今いずこ~っとね(笑)

よっこたんさんへ

Re: 金木犀

皆既月食・・  気をもみましたが
途中から 綺麗に見えましたね。
ほぼ1時間くらい 赤黒いお月様になって
月食が終わった後は ほんとに綺麗なお月様でした。
そして 昨日の夜はあんなに晴れ渡ってたのに・・
今朝から 小雨が降るあいにくのお天気。
おさんぽも今のところは行けずにいます。

いつもいい香りを漂わせていた金木犀がなくなるのは
寂しいですね。
建て替えかぁ・・・ 宝くじ当たったら考えるんだけど・・・。
そうですね~
めっきり冷え込むようになりました。気をつけましょうね~

レオママさんへ

そんなに広くはないんですよ~(^_^;)
でも ちぃのあが歩き回るには良いくらいかもしれません。
小石というか砂利を敷いてるんですが
なんとなくあんよが痛そうなので
防草シートを敷きました。
草も生えず あんよも痛くない様なので 重宝してます。
ただ 正面の玄関先の分は 見栄えが悪いので 
そこだけ敷いてないんですけどね~

そうですね。 抜け毛が今すごいです。
ちぃ姫の毛・・ 抜け毛かと思って引っ張ったら
怒られちゃったので 見分けがつきにくいんですよ(笑)

うちも洗面所・・すごいです。
気がついたら 集めてゴミ箱に入れてますけどね~

せつママさんへ

Re: こんばんわ

髪は長~いお友だち・・・  懐かしいフレーズですね。
そのCM よく見てました。
うちのじ~じも 少し透けてきました(笑)

台風で かなりの被害出てましたよね~
ママさんところは 被害なしとの事 よかったです。
台風で金木犀の花が散ったように
抜け時期の毛も また散ってますね~
洗面所といわず 気がつけば 部屋の至る所に・・・
大丈夫かぁ~ 私の毛~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊のおさんぽバロメーター ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ まだちょっと暑かったので あさんぽは 志高湖へ・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス