topimage

2017-09

 ~ まだちょっと暑かったので あさんぽは 志高湖へ・・・ ~ - 2014.10.07 Tue




ラインライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ラインライン


   日本列島に沿いながら 静岡に上陸した 台風18号。

   皆様の所は 被害なかったでしょうか・・・。

   ほぼ 影響はなかったちぃのあ地方ですが

   収穫間近の稲穂が 風に倒された場所があり

   稲刈り・・ 大変だろうな・・と 刈ったこともないのに

   心配してみたりしています。  農家の皆様 ご苦労様です。
   

7-1

   神楽女湖にいった次の日 平日だったので おさんぽは 志高湖の方へ。

   偶然にも 逆さ鶴見岳が撮れてました。

   しまったぁ~!!  この時に気づいてたら 逆さ由布岳にも挑戦したのに~  (T_T)

7-2

   休日中 賑やかだった志高湖も 平日はこんなもの。

   カメさんもの~んびり甲羅干し。

   この後 ば~ば達の気配を察して すぐに湖に隠れちゃいましたが・・・。

7-3

   ちぃ姫とのあ坊も 引っ付いたり 離れたりしながら

   いつものように おさんぽしました。

7-4

   今年産まれた ハクチョウさんも 4羽とも 

   大人ハクチョウと見分けがつきにくくなってます。

   唯一 ば~ばが見分けるのに見てる場所は・・・

   くちばしの色。

   親鳥は とっても濃いオレンジ色ですが

   子供たちは ベージュに近い色をしています。

   飼育の職員さんに エサをもらい せっせと朝食してる

   仲の良い4兄弟です。

ラインライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

時間の経つのを・・

こんいちは~
秋晴れのいいお天気です!
朝から大洗濯( ̄▽ ̄;)
たたむのも大変だ~( ̄▽ ̄;)!!

白鳥さんの子供がこんなに大きくなって
時間が経つのを感じます。
秋のいい季節は短くて・・楽しむ時間も
少ないかな~!

逆さ鶴見岳もいいですね~!
こちらではなかなか見れない風景です~!

こんにちは。 ば~ばさん。 ごぶさたしました。
 台風、すごかったみたいですね・・・ そちらも大きな被害なく 良かったですね。
 こちらは、すぐ近くの出雲大社で 例の結婚の儀やら昨日は披露宴やらが
 無事行われておりましたので いたって ふつ~の雨降りの日でした。

  ほんとうに ば~ばさん地方、いいところいっぱいですね~!(^^)!
 すごいすごい。 姫も のあ坊たんも 元気いっぱい歩いてますね~。
  前のお話、 お手紙確認 好きですね~。 うちのみるも だぁ~い好き。
 散歩してても 前に進まないことが多いですよ。
  
  白鳥さん いるんですね~ すてき(^^)/
 うちの近所は 品のない さぎ ばかり ぐわぇ~って鳴いて飛んでます(笑)

よっこたんさんへ

Re: 時間の経つのを・・
こちらも朝から 秋晴れのいいお天気です。
布団干しやシーツを洗ったりしました。
洗濯物・・  大変でしたね~ お疲れ様~

秋の夜長・・といいますが
また 夜ゆっくりと時間を過ごすもの良いですね。

そうそう 逆さ鶴見~~
なんで あの時気が付かなかったと 後悔ばかり(笑)
いつも ぽ~~っとしてるから! と ちぃ姫にも言われそうです~(T_T)

みるママさんへ

こんにちは(*^。^*)
みるママさん 出雲大社のすぐ近くなんですね。
ば~ばは行ったことありませんが
出雲大社には ちょっとした思い入れがあり
いつかは行ってみたいと思ってます。
そうですね~
結婚式・・どうかな・・って思っていたけど
台風は影響なかったんですね。

おさんぽ途中で見つけたお手紙・・・・
確認を気が済むまで やるんですね(*^。^*)
みるくん ストレスのないおさんぽでいいなぁ~
ハクチョウは 今のところに越してきてからは
結構見てるので 気にしたことなかったんです。
サギは 七瀬や田んぼでよく見ます。
自然があるっていいことですよね(*^。^*)

台風直撃で凄かったです~~(・・;)
近くは避難勧告が出ましたが、被害はなかったようです。
志高湖、少し紅葉が始まってるんですね。
見頃は綺麗でしようね~^^
子ハクチョウ大きくなりましたねw(゚o゚)w
4兄弟いつも一緒にいて・・仲良しで癒されます♥

レオママさんへ

静岡に上陸し 関東を通り抜けていきましたね。
被害がなくてよかったです。
毎回 ニュースを見ながら 心が痛みます。

志高湖 紅葉始まってます。
一気に紅葉するのでなく 部分部分でするので
今回はここ・・ 次回はあそこ・・ みたいな感じで見る事が多いです。
イチョウやもみじはまだのようですが
他の樹は 少しづつ始まってるものもあります。
そうそう イチョウは銀杏がたくさん落ちてます。

子ハクチョウ 見分けがつきにくくなりました。
辛うじて4羽で固まってて 親鳥が守ってて・・でわかるんですが
そのうち 判らなくなるんでしょうね・・・。
志高湖は日中の気温が20℃を切る日も多くなりました。
涼しい・・というより 寒い部類に入って来ました。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 秋の気配 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 神楽女湖の初秋 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス