topimage

2017-08

 ~ ちぃ姫のゆりかご ~ - 2014.10.03 Fri



ライン

        ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   少し前になりますが  ちぃのあの為に クラフトバンドで作ったベット・・・

   サイズが ちょうど良いっちゃぁ よかったんですが 

   どうも ヘソ天する余裕が見られなかったので

   新しく作り直してみました。

3-1

   縦は50㌢近く 横は 70㌢近くのビックサイズ。

3-2

   これを ただひたすらに編み続け・・・

3-3

   あともうちょっとの所まで作成。

   で・・・  ここで気になる事を発見。

3-4

   実際 ちぃ姫さまに入ってもらって 検証すると・・・

          やっぱり。。。

   
   形の保持と 補強を兼ねて残した部分が 

   ちょうど ちぃ姫さまのお目々のあたりに・・・・Σ(゚Д゚|||)

   目の見えないちぃ姫さまにとって 危ない部分となってしまいました。

3-5

   それで すぐさま撤去。

   でも かえって ば~ばにも 扱いがいい感じになりました。

   後 出入り口の補強として プラ材(スチロール樹脂)5㎜丸棒というのを

   買ってきて 差し込むと 結構な強さになり 満足満足(*^。^*)

3-6

   最初は 誘って 中に入れてましたが

3-7

   その内 トイレと半々くらいの頻度 使ってくれるようになり

3-8

   以前コメで トイレシートが冷たくて気持ち良いらしい・・

   というのを頂いてたので もしかしたらと思い

3-9

   トイレシートを入れてみると・・・ 

   7割8割くらいの確率で こちらを使ってくれるようになりました。

   ただ いまだに トイレを寝床として 使う時があるので

   のあ坊は トイレをトイレとして使えてないのですが

   もしかしたら もうすぐ 使えるようになるのでは?

   と・・・ 密かに願っていたりします。

3-10

   時折 ヤンチャしたりもしてますが

   とりあえず 気に入ってもらえたんだろうと 胸を撫ぜ下し・・・

   本格的なゆりかごとして 使ってもらう為 底の敷物を製作中。

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ゆりかご

おはようございま~す。
のあば~ばさん凄いな~スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
こんな素敵なものまで作れるなんて
本当にすごいです!
これでちぃちゃんもへそ天できるよね(^_-)-☆
今日は雨です・・・早めに乾燥機入れなきゃです(ーー;)

ちは(*^_^*)久々のコメです。
温かい言葉を本当ありがとうございました。いつもいつも心配かけてゴメンねぇ~

ふわぁ~~~~このカゴ以前にも凄いなぁ~~て思ってたんですが、
またまた大きく作り直したんですねぇ。すごく素敵です。
優しい色合いのクラフトテープでバッチリですね(^-^)♪優しい感じがする。
それにちぃちゃんに余裕の大きさ。
ちゃんと入口が。。ちぃ姫の目の位置の問題とか考慮される所がやっぱのあば~ばさん
らしい心遣いだなぁ~て思いました。
無い方が、入りやすそうだものね。それに、補強もできてるし(^-^)
バッチリですね。
そっかぁ~~~LOLOも、トイレシートの上で、時折涼んでることがあって、
ダメダメばっちいよぉ~~て言ってたんだけど、
やっぱりトイレシートは涼しいんですね。
それで、慣れてもらって。。。ていうのも、いい案だねぇ(*^_^*)。
きっと(^-^)ゆりかごとしてお気に入りに場所になるとおもうよぉ~~。
いつもありがとうございます。

すごい!!ば~ばさんは器用で何でも作れちゃうんですね+(人*´∀`)
友人からリモコン入れをもらったのですが
クラフトテープでこんな大物が作れるなんてびっくりです~~(*゚Q゚*)
お手製のゆりかごすごーく素敵です♥
ちぃ姫ちゃんも大喜びですね^^

すごーいこのかごいいですね。我が家も作ってほしいですよ。ワンコ達って囲いのあるところって好きですからね。我が家もふぶたんが、囲いのあるハウスに、よく入ります。

こんばんわ

だいぶご無沙汰しちゃって~元気でしたか?
クラフトバンド! 私も作ってみた~い
以前の作ってたリメイク?これなら通気性もいいね
今は買い物へ出ないでもポチット出来るから
根気がいそうですが 暇になったら作ってみたいな。。v-22
これからは寒くなるから保温性もあるベットをひくのかな?

ゆりかごの様でいいな。。
そんなんで寝たら何時までも寝られるぅ~花提灯ものだよ~

こんにちわ~

上手に作りますね~!
すごいきれい!
大きいからちぃ姫もゆっくり寝れるね~
囲まれてるから安心なんでしょうね!
すごいな~感心してしまいました(*^^)v

のあ坊は・・・入ると怒られるのかな?(^◇^)

よっこたんさんへ

Re: ゆりかご
こんにちは~(*^。^*)
やっと Yahooメール 復活したようです(*^。^*)
やっぱり ちょっと不便でしたね・・・

あ・・・ それ程でもないんですよ・・(^_^;)
結構 初心者でも作れるものです。
最初は 頭を使いますが  あとは 力加減に気を使うだけです。
強度は そこまでないですが  普段は大人しいちぃ姫なら
大丈夫だろうと思います。
(強度をあげるには ニスとかを塗るといいんですが
 これだけ大きいと ニス代がバカになんない・・(^_^;))
ちぃ姫 ヘソ天出来ますよ~
トイレ寝床使用率0%を目指します!

TOMOママさんへ 

こ~んに~ちは~(*^。^*)
見に来てもらえるだけでも 嬉しかったのに~
コメまでありがとうございます~(*^。^*)
でも~ 無理は禁物ですよ~

正直言うと 強度とかは 前回の分の方が かなり強いです。
今回のは かなりフニャフニャしてますから。
ニスを塗ると 強度は増しますが  わりと大人しいちぃ姫なら
これでも 大丈夫そうなので 入り口だけ補強して
後は 経費節約してます。
途中で 形を変えたくなっても ある程度は 融通が利くから
クラフトバンド・・ やりやすいですよ~(*^。^*)

LOLO姉さんも シートの上で寝るんですね。
涼しいらしいと聞いて ば~ばも納得しました。
自分で探すんだから 大したものですよ。
ちぃ姫にも 早く慣れてもらって
のあ坊が 思いっきりトイレ使えるようにしてやりたいです。

ママさん 体調良くなって よかったね~(*^。^*)

レオママさんへ

ありがとうございます~(*^。^*)
作り方を頭に入れると わりと簡単にできます。
大きい分 ちょっと大変ですが ちぃ姫の為なら~(笑)
ただ 強度は・・・(^_^;)
ちぃ姫とのあ坊は わりと大人しいので大丈夫そうですが・・・。
ふふふ・・ 時々 シートがビリビリになってますけどね~

今日 敷物も出来上がったんですが
ちぃ姫がこれに入ってくれるか 楽しみにしています。

いさぱぱさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
結構簡単にはできるんですが
強度がいまいちなんです。
ちぃ姫も 出入り口を齧ろうとして 叱られてます(笑)
強度さえ 太鼓判を押せれば 
すぐさま作って差し上げたいんですが・・(^_^;)

ちぃ姫も 布団に潜ったり 囲いのある場所は好きですね~
この籠も お気に入りになってくれれば 
トイレも解放されると思うんですが(笑)

せつママさんへ

Re: こんばんわ
お忙しそうだったので 読み逃げしとりました~
是非是非 作ってみてください!
小物入れからバックから 身近なものが結構できます。
ば~ばは わんこ命になっちゃってるので
ほぼわんこ用小物ばかりになってますが・・(^_^;)
鉢植えのカバーにもいいですよ~(*^。^*)

籠には 二重に敷物をしようと思ってます。
下に夏用・・ 上に冬用・・。
夏用は作りましたが 冬用は材料を物色中(笑)
後 入口以外を冬用の生地で囲もうかという事も思案中。
いろいろ アイデァ浮かびますよ~(*^。^*)
早く ちぃ姫の花提灯見てみたいなぁ~

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
ありがとうございます~
でもコツを覚えれば 誰でも大丈夫だと思います。
ちぃ姫が ヘソ天しても余裕~♪が一つの目標だったので
クリアして まずは一安心。
後は 備品(敷き物とかね・・)を少しづつ揃えて
ちぃ姫のお気に入り場所に認定されて
トイレを解放~が最終目標。
今からドキドキものです(笑)

のあ坊は・・ お察しの通りで・・・
ちぃ姫がいない時に 様子見してます。
いる時にしたら ガゥられる~  (^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 神楽女湖の初秋 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ちぃとのあ 二人の時間? ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス