topimage

2017-06

 ~ 近所さんぽ with のあ ~ - 2014.10.01 Wed



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   先週 ちぃママがお休みの日に

   のあ坊と二人で お家の近所のおさんぽに行ってきました。

   その間に ちぃ姫さまは ちぃママとまった~~りタイムを満喫♪

1-1

   群れて咲く曼珠沙華・・・

   ここは 在りし日のプー爺が 毎日何度もおさんぽしていた場所です。

1-2

   ここ数年 変わらぬ風景・・・

1-3

   プー爺とのおさんぽを 思い出して ちょっっぴり胸がぎゅ・・っとなります。

1-4

   稲穂も小首を垂れて そろそろ 稲刈りの時期になりそう。

1-5

   この間 開通した農道は 車がスピードを上げて 通るので

   のあ坊とは 旧道の方に回ります。

   いつもは 遠くの山まで見えるこの場所だけど

   もうそこまで 山を隠す程の雨がやって来てます。

1-6

   のあ坊は めったに来ないこのさんぽ道の 置手紙確認に夢中のよう(笑)

1-7

   雨が降り出した時は 抱えて走って帰ればいいかと思っていたけど

   思った以上に 早く降り出したので そのままトンボ返りして

   このお写真で おさんぽも終了になりました。

   また ゆっくりとプー爺を偲びながら おさんぽしようかな~

   もちろん のあ坊も一緒にね (*^。^*)

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そうですよね、思い出してキュンとなりますね。でも、こんかいのでのあ坊との思い出もその上に乗っかったので上書きされたのでは? 私もBottyと散歩をした所を歩いた時、ウルウルしました。今は一人で歩いているのかと。。。でも、楽しい思い出の道だなぁと。今も一緒に歩いていると思ったら新しい楽しさが。思わずリードを持っているポーズをしちゃいましたよ。プー爺がのあ坊の先導をしているよ。

いい季節に~

こんにちは~
今日無事に母子共に退院できました。
いろいろご心配やらお祝いの言葉頂き
ありがとうございました。
ひとつやれやれ・・です!
忙しいのは毎度のことなのでどってことは
ありませんが(´Д`;)
今の季節田畑の畦で彼岸花が満開になってます。
たまに白い色も・・綺麗ですね!
ちぃちゃんも置き手紙クンクンで
お散歩楽しんでますね~
お散歩いつになったら行けるのでしょう・・
ワン達にはお留守番ばかりです。
そのうち行けるようにしなくてはです(;^ω^)

曼珠沙華綺麗に咲いてますね~^^
ここはプー爺ちゃんとお散歩した道なんですね。。
思い出しちゃいますよね;;
私はレオとよく行った場所はしばらく行けませんでした。。。
今はコロンと行けるようになりましたが^^
のあ坊君も置手紙好きで良かった~(笑)
コロンは探すの大得意です~(* ̄m ̄)ぷっ
そうそう カットは有料です。。。というか
シャンプーコースじゃなくて
トリミングコースになってました(汗)
切って欲しくないのにお金まで取られて(´Д`|||) ショック

こんにちは~

のあ君と二人っきりのまったりおデート♪いいですね~♪

緑と赤の色が鮮やか~
せっかくのおデートを雨に邪魔されちゃいましたね。。。

でもお二人が早く帰って来て、ちぃ姫がよろこんたんじゃないですかー?

Zubolaさんへ

19年余り 続けたおさんぽですから忘れようがないですね。
プー爺がいなくなった 1年近く・・ 「あっ!さんぽ!」って
夜中に起きだしてたくらいですから(笑)
習慣ってビックリしますよね。
のあ坊は ちぃ姫に合わせて 他の場所をさんぽしてるせいか
恐々でのおさんぽになってます。
家の近くになると 急に元気になるんですよ(笑)
プー爺が先導・・・  それで プーがいつも曲がってた曲がり角を
いつも通ってるかのごとく 簡単に曲がったんですね~
プー爺との記憶は優しい想い出になり
のあ坊との新しい想い出と重なり合って上書きされてるって感じですね。

Bottyさんの後ろを 想い出を追いかけるように楽しげなZさん・・
きっと Bottyさんも一緒に寄り添って歩いてるはずですよ。

よっこたんさんへ

Re: いい季節に~
退院おめでとうございます~
晴れて お家に家族が揃ったんですね~
かわいいでしょう~
今までも可愛い女子に囲まれてて
今度は 男の子。
ワンパクになるかな~
たくさん飲んで たくさん泣いて 元気に育ってほしいですね。

Manaちゃんもリキくんもわかってくれますよ~
お家が賑やかだと それだけでも 2わんにとっては嬉しいことなのでは?

レオママさんへ

季節が移るにつれ いろんな草花が咲いてて
亡くなる2日前まで よろよろしながらもおさんぽしてたプー爺でした。
農道が開通するまでは 途中までプー爺と一緒のコースも行ってたんですが
さすがに 全て一緒のコースは 今まで行くことが出来なかったです。
車が苦手だったので おでかけこそしませんでしたが
家から 往復3時間くらいのおさんぽを 休日にしたりしてました。
いまでは ほんとに懐かしく思えるようにまでなってます。

コロンちゃん 置手紙探し 大得意なんですね~
のあ坊と競争させてみたいなぁ~(笑)
カット・・有料ですか~
「泣きっ面にハチ」状態だったんですね~
ママさんふぁいと!

くぅ☆ママ さんへ

こんにちは(*^。^*)
あまり のあ坊と2人だけで行くって事ないんで
のあ坊は 最初 困惑気味でしたが
すぐに クンクン野郎になりました。
男の子の性かな?
雨が本降りになる前に~・・って 思ったんですが
さすがに雨脚がはやく 急きょ退散になっちゃいました~

ちぃ姫は ちぃママとま~~たりしてて
のあ坊についてる香りを 真剣に嗅いでました~
「のあくん 何処行ってたの?」って 尋問受けてるみたいでしたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃとのあ 二人の時間? ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 9月のトリミング 2014年 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス