topimage

2017-06

 ~ 七瀬の曼珠沙華 ~ - 2014.09.26 Fri



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


    七瀬川 ちょこっと上流からの帰り道・・・

    お彼岸の時期の合わせて咲く 曼珠沙華を見に 少しだけ遠回り。

26-1

    ほぼ満開に咲いてます。

26-2

   のあ坊のバックは 田んぼ・・・  もうこんなに色づいてます。

26-3

    こういうカワトンボも 川の至る所で見る事が出来ます。

    これはハグロトンボかな?

     26-4

    綺麗に並んで咲く 曼珠沙華に惹かれ やって来た場所。

    いつもは通らない側の 七瀬の河川敷にあります。    

26-5

    その傍の 神社にも 道沿いに咲く曼珠沙華・・・・数は少なかったけど綺麗でした。

26-6

    うちの庭にも 黄色の彼岸花が咲きますが

    それは  鍾馗水仙(ショウキズイセン)というのだそうです。

    「リコリス」 といえばわかる方がいらっしゃると思います。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

入院

おはようさ~んです!
夜中に娘が入院いたしました。
前期破水です。
出産にはまだまだかな?
陣痛もあまり来てないので様子見てます!
またゆっくりきます(^_^;)

稲刈りはこれからなんですね~
曼珠沙華綺麗に咲いていますね^^
真っ赤でちょっと妖艶な感じですね(笑)
お彼岸っぽくないと言うか。。(´∀`*)
のあ坊くんいいお顔してますね~♪ あっいつもね^^

こんばんわ^^
曼珠沙華、
こんなふうに綺麗に並んでさいているのも素敵ですね!
神社の脇のもいいなぁ

リコリスか~
彼岸花とリコリスってややこしいですよね(笑

よっこたんさんへ

Re: 入院

産まれたね~ おめでとう~!!
お写真も見たよ~
ほんとに可愛い天使(*^。^*)
これから忙しくなるだろうけど
お孫さんも4人目だから
ど~んとこい!  かな?
娘さん 頼りにある方が傍にいて
安心ですね~

レオママさんへ

そうですね。
多分10月頭には始まるんじゃないかなって思います。
黄色がかった稲穂の脇に 真っ赤な曼珠沙華がすごく映えます。
妖艶・・・  そうかもしれないですね~
目を引きますもの~
モデルをする時は ご褒美が出るから
結構カメラ目線くれます(笑)
時々フライングして 元の位置に座り直させられますが~
こういう場所のおさんぽでは いつもイキイキで
いいお顔ばかりですね~(笑)

sumire024 さんへ

近所の方に 黄色の彼岸花って聞いていただいたんですが
いざ咲いて見ると 何だか違う・・・・
後で調べたら 「リコリス」でした。
数もそんなに増えないし 手入れもあまりいらないので
植えっぱなしです。
今も綺麗に花を咲かせてくれてますよ~

稲刈り前の 畔などの草刈の後から花芽を出してくるので
咲くと 一層目立ちますよね。
こういう風に並んで咲いてる場所は
この2か所だったような・・・
だから 余計目立ったのかもしれませんね・・


管理者にだけ表示を許可する

 ~ トリミングバロメーター ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 七瀬川のちょっとだけ上流に行ってみたよ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス