topimage

2017-08

 ~ 七瀬川のちょっとだけ上流に行ってみたよ ~ - 2014.09.25 Thu


ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   いつも ちぃ姫と一緒に来ていた七瀬のおさんぽ。

   あさんぽには一緒に来たんですが

   その後 ば~ばが買い物にここの近くまで来る時 ついてきたのあ坊・・

   気温もそうまで高くなかったので 再び七瀬をおさんぽする事にしました。

25-1

   ここから先は ちぃ姫と一緒の時は なかなか来ない七瀬の上流。

25-2

  「露橋」と書いて「あらわすばし」と読みます。

  この先に のあ坊と行って見る事にしました。

25-3

   少し歩くと こういう河原に降りていく場所があります。

25-4

   2年前の大雨で壊された川壁は修復されましたが

   以前あった 水量を調節するような堰は 再建されることは無く取り除かれたようです。

   その為か 川端の本流以外に もう一つ小川のような流れが出来ていました。

25-5

   反対側に渡り のあ坊が来るかどうか 試してみました。

   ちょっと 躊躇してたけど  さぁ 勇気を出して♪


[広告] VPS


   ふふふ♪  可愛いなぁ~

   いつもいつも 婆バカですみません (^_^;) 

25-6

   橋の奥に見える場所が いつも早朝さんぽで通っていた七瀬の河川敷。

25-7

   「さぁ 帰ろうかぁ~」 と声をかけると

25-8

   ピョンピョンと ば~ばの傍へ (*^。^*)

25-9

   帰りも 小川を渡って来ましたよ。

   「ぼく ちゃんと渡れたよ~」 って ば~ばに言ってるみたいです(*^。^*)

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあ坊ちゃま

こんにちは~
のあちゃんの行こうかどうしようか
ん行動につい早くこっちへおいで~
と心の中でつぶやいていました。
ついに渡りましたね~!
のあば~ばさん意地悪でしゅうよ~(´∀`*)
こんな広い川原があるとお散歩にいいですね~
今日の天気も曇ったり晴れたり蒸し暑いです。
今私はiPhone4sのあば~ばさんと同じです!
二年がすぎて払いも終わりやはり新しいものに
興味深々です(´∀`*)
使いこなせるかどうかは定かで貼りませんが
頑張ってみますね(^_-)-☆

のあちゃん、泳げるのにちゃんと安全確保して渡ってるw。
渡った後のワンは本当に「ボクやったよ」って言ってますね。
賢く可愛いのあに座布団1枚!

のあ坊くん ば~ばさんのところに行きたくて
うずうずしてる感じですね^^
チッポフリフリですね~♪
水の中をスイスイ泳いじゃうけど
入るまでは・・・ちょっと怖いのかな?
ちゃんと渡れて達成感ですね(^o^)
これは親ばかになりますよ~~(*^ο^)

小川を渡るのあくん、
ほんとに可愛いし、勇気あるな~^^
ウチ、絶対ムリだぁ^^;

よっこたんさんへ

Re: のあ坊ちゃま
可愛い子にはつい イジワルしちゃうってことありますよね~
一歩一歩確かめるように歩いてくる姿
見ながら目は うるうるでございます(笑)
足場が良ければ もっと連れて来たいんですが
ば~ばもたどたどしくしか歩けないんです。

iPhone・・ ば~ばもプラスのほうに興味はあります。
でも タブレットあるし 今は我慢~~ですね~
使ってみていいとこあったら教えてくださいね~(*^。^*)

Zubolaさんへ

のあ坊・・  石橋は叩いて渡るタイプのようです。
そして 嬉しさは 身体全体で表す(笑)
ば~ばの長男と次男を合わせたような性格かも・・です。

座布団貰ったら ちぃ姫に横取りされるんだろうなぁ・・・

レオママさんへ

行きたくても 小川が邪魔して行けないジレンマ・・
見事克服しましたね~
泳ぐ時とは また 違った表情を見せてくれて
もうほっこりしてます。
また別の悪戯したくなってしまう~(笑)
コロンちゃんにしたくなったりしませんかぁ~

sumire024 さんへ


いえいえ・・ 案外 マリーちゃん やってくれるかもしれませんよ~
あのくるくるとした愛らしい瞳で来られたら 堪んないでしょうね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 七瀬の曼珠沙華 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 2014年 早朝さんぽ最終日 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス