topimage

2017-06

 ~ やっほ~い! 川遊びだ~!! ~ - 2014.09.17 Wed



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日は 昼食の準備をしていたら スマホに防災速報が入って来ました。

   急いで見ると あと30秒で大きい揺れが来ると・・・!!

   茨城県南部を震源とした震度5弱の地震でした。

   関東方面の方・・  被害なかったですか?

17-1

   さて 1週間ほど前の事になりますが

   早朝さんぽで訪れ 朝日を拝んで帰った後 再び 七瀬にやって来ました。

17-2

   ちぃママがお休みのこの日

   水遊びさせてあげようと思い立ったのです。

   前回遊んだところは 先客がいたので  

   七瀬川から分岐してすぐの所にある市露橋の下へ繰り出しました。

17-3

   ちぃ姫は あんよをつけただけで すぐに抱っこ~になったので

   ば~ばが抱っこして・・

   のあ坊はちぃママと (浅いけど) 川の中へじゃぶじゃぶと入っていき

   早速 川遊びを始めました。  (お時間のある方は 動画もどうぞ~)



[広告] VPS



   泳げるのは判ってるので すぐさま ちぃママの「おいで~」が始まりました。

   結構何度も やったんですが  のあ坊・・  飽きがこなくて ・・ (^_^;)

17-4

   次に 流れのある日なたの方へ移動。

   ここの方が 深くなってるので もう少し長く泳げるだろうと

   のあ坊を誘うと すぐにノッテ来ました。 (これまた 動画です。 お時間のある方はどうぞ~)


[広告] VPS



   流れに逆らって 泳ぐんですが  なかなか前に進まず

   段々横にそれちゃうんですよね~

17-5

   何度も何度も繰り返すのあ坊・・・

17-6

   だんだん 身体が冷えて来たようですね・・・

17-7

   流れのある川は 水温が結構低いんです。

   震えが始まったのを見極めて  今回の川遊びは終了~!

17-8

   ちょっと反抗したものの  すぐに言ったとおり 渡り石を渡って 駐車場のある対岸へ。

17-9

   帰ってからは いつもの如く シャンプー。

   ゴロスリした後 いじけて フセしておりました。

   海で 泳げなかった分 川で遊ばせましたが 

   のあ坊 少しは 満足してくれたかな~ 

ライン




      ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

      ライン

     ”アメコカリキの世界” のよっこたんさんところで

       飼い主を亡くされた アメコカのち~たん( 6才 ♀ ) 

       の 里親募集記事を載せています。

       気になる方は こちらを覗かれてみてください。  

      ライン

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

泳ぎは最高だね!

こんにちは久しぶりにお昼からゆっくりしています。
のあちゃんの泳ぎっぷりは凄いですね!
気持ちよさそうにスイスイ・・お水大好きなんですね(´∀`*)
見てて気持ちいいです!出たがらない気持ちもわかりますが(^_^;)
もう涼しくなたのでこれからは無理だよね~
これからは綺麗な紅葉がみられるのでしょう~のあばばさん地方も
こちらはあ近くに紅葉見れるところないから・・寂しいです。
今年の紅葉はみなさんのブログ見て我慢我慢です(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあ坊君 すごーい...∑(*゚ェ゚*) 
スイスイ優雅な泳ぎ・・・・犬かきじゃないし!
カッコいい~~(*ё_ё*) どっかの黒い子と大違い(笑)
動画何回も見てしまいました♥
流れに逆らっても泳げるなんて・・・すごいですね。。
川の水は冷たいから、冷えないようにね~。
のあ坊君これは大満足ですね~~~(*^_^*)
また行けるといいね^^
コロンのこんな姿はいつか見られるのかな~?
今は水遊びさえしませんが・・・^^;

水を得たのあ坊だね

リードしないと何処へでも行きそうですね
どのくらい深くても大丈夫かな?

ジョーズが来たら食われるぅ〜

そうそう、
地震、ビビリました、息子さんのとこ震源地に近かったのではないかな
時間がたつにつれ被害がわかってきていますねぇ
のあくん、川遊び最高ですね~~~~
動画、とってもいいわぁ~~^^
のあくん、満足したよね^^

よっこたんさんへ

Re: 泳ぎは最高だね!

随分 泳ぎが上手になりました。
お水遊びも 洗面器のジャバジャバ遊びから始めて
ここまで上達するんですね。
何だか 涼しさが一気に来てる気がします。
もうお水遊びは無理でしょうね・・・
それでも 入る~って 催促されそうな気はしますが・・(^_^;)
紅葉狩り・・・  今年もいい場所見つけていきたいと思ってます。
よっこたんさんが気に入るような紅葉をお見せできるといいですが~

鍵コメ様へ

こんにちは(*^。^*)
うちののあ坊も 最初は 入るだけが精一杯でしたよ。
ちぃママの上手な誘いに乗って
気が付いたら・・・  みたいな感じでした。
一度泳ぐと 自信が付くみたいで
それからは 自分で 入っていくようになりました。
こちらこそ どうぞよろしく(*^。^*)

レオママさんへ

うちはお風呂で よく水遊びするんです。
特に お風呂にお湯を張る時に(笑)
のあ坊の声がお風呂中に木霊して・・
1聞・・虐待??? みたいな感じです。
泳ぎも 最初は躊躇って躊躇って(笑)
でも ちぃママに おもちゃで誘われ
我を忘れて 足のつかない所まで行っちゃって
それから 泳ぎ始めました。
ちょっとしたスパルタですよね。

川の水は 凄く冷たいです。
ちゃんと様子を見ながらじゃないと
身体を冷やし過ぎちゃいますね。
コロンちゃんの泳ぎも見てみたい気がしますが
その子そのこに合ったやり方がありますから
トラウマにならずに泳げるようになるといいですね~

せつママさんへ

Re: 水を得たのあ坊だね
リードしてないと ある程度流されちゃいますね。
ここの川下が 以前水遊びした場所なので
そこまで行くと なにかしら引っかかるものがあります。
う~~~~ん・・・
今のところは ば~ばの膝上くらいまでしか試したことないなぁ~

そうそう・・ ちぃママジョーズが のあ坊を狙って ガブリと!!
(あ~~ 怒られそう・・・(^_^;))

sumire024 さんへ

場所的には近かったみたいですが
大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございます。

これで今年は最後になりそうですが
まだ遊びたいと駄々はこねたものの
満足はしてくれたと思ってます。
動画は まだいろいろと撮ったのですが
流れに逆らって泳ぐ姿は見ていただきたかったんです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 夏の志高湖さんぽ@動画 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ママの相手も 大変なんです。。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス