topimage

2017-09

 ~ ハクチョウさん お家から出てきたよ~ ~ - 2014.09.03 Wed


ライン

      ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン

   今日もまた のあ坊お誕生日前の記事です。

   あと少しで 追いつきますので お付き合いくださいね(*^。^*)



  さて・・・ 雨とかで 2週間ぶりに おさんぽにやって来た 志高湖。

3-1

   いつものように ハクチョウさんのお家を見学して・・・・ って・・・

   ハクチョウさんが居ませんよ~


   じつは・・・

   この数日前に めでたく ハクチョウ一家 この囲いから

   出れることになりました。

   もう この志高湖の中なら 何処へでも 行っていいはずです。

3-2

   4羽とも 無事巣立ちってことなんでしょうか・・・

   でも 囲いの傍から 家族みんな 離れようとしてませんね。

3-3

   囲いのすぐ傍の 矢印の所で 6羽とも佇んでいました。

3-4

   ちぃのあは いつものように 湖1周の 湖周あさんぽ。

3-5

   のあ坊も 近づき過ぎないので ハクチョウさんの「シャー」には遭いませんでしたね。

3-6

   この辺まで来ると ハクチョウもアヒルも姿を見せないですが

   その内 観光客が多くなると 湖の上を 

   こちらの方まで追いかけてくるようになるんですよね~

3-7

   そうしたら こういう風に 甲羅干ししてるカメさん達は

   今のように のんびり出来るのかな?

   これからの動向が楽しみになって来ました。

3-8

   いつ来ても 目に染み入るような綺麗な景色を見せてくれる志高湖・・・

   この次 志高湖に来る時は 今のこの風景の綺麗さを

   動画に撮ってみようと思います。

   皆さんに この気持ち良さを少しでもお分けできるといいなぁ~

ライン





   ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン

      ひびきくん(神奈川県鎌倉市)を探しています!

2-15

       詳しいことは こちらのブログへ  
                     
                  ひびき探してますのブログ


     ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

志高湖の動画楽しみにしています~(*^o^*)
子ハクチョウ大きくなりましたね~!
もう巣立ちの時期ですか。
自由に志高湖を飛び回る姿が見れるのももうすぐですね^^
夏の志高湖は涼しそうでしたね~~
秋の志高湖はまた雰囲気があって素敵でしょうね♥
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君とのお散歩もますます楽しくなりますね(*^〇^*)

白鳥~

ま~随分大きくなりましたね~
あと少しで親と区別がつかなくなりますね^
今日もこちらは蒸し暑くて午後から娘がいつ帰ってきてもいいように
大掃除やっと重い腰をあげてできました(^_^;)
もう汗だらだら・・・でもいつでもOK
出来たら出来たで大忙しですが・・・
帰る前もバタバタでございます(* ̄□ ̄*;

こんばんわ

プール遊びの~のあ君!とっても活発ですね
水を口で受け止めれると思ってる? 
チョット・チョットォ~! 笑えるんですけど~
やっぱり動画の方がより近くに感じますね

可愛いな~ 
でも、そろそろプールもお終い
水じゃない・お湯にしてね 風邪ひくよ~

ほんと、
綺麗な風景だなぁと思いながらお写真を見ていましたヨ^^
やっぱり相当綺麗なのですね(笑
動画楽しみです^^

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
晴れるのを待っていましたが なかなか晴れず・・・。
もう数日無理みたいなので 26日に行った志高湖の動画でUPしようと思います。
この日もそれなりに綺麗でしたので お楽しみに~(*^。^*)
秋は・・・  紅葉が綺麗ですよ~
赤い絨毯・・・  黄色の絨毯・・  少しづつ時期はずれますが
なかなかのものです。
そして冬は 雪景色です。
ノーマルタイヤで行ける時は 雪遊びさせてあげようと思ってます(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 白鳥~
こんにちは(*^。^*)
お部屋のお掃除も済んで・・ 後はいよいよ・・ですか?
元気な子が健康で産まれてきますように~

ハクチョウの子も まだ親にくっついてますが
すくすくと育ち いっちょ前に 「シャー」なんて威嚇します。
赤ちゃん・・・ も  いつの間にやら もうこんなに?
・・なんてことになるかもしれませんね~
なんだか ば~ばまで ちょっとウキウキ(笑)
お孫さんの成長・・ 見守らせてくださいね。

せつママさんへ

Re: こんばんわ
こんにちは(*^。^*)
じゃぶじゃぶ 音をたてれば たちまち現れる のあ坊(笑)
ほ~んと お水遊び好きです。
そうそう いつもパクッて お水を受け止めようとします。
あんなにザブザブかけられても 怯むものの 逃げないんですよ。
写真だけじゃ 様子が伝わらないのがなんとなく歯がゆくて・・
動画UPとなりましたが その雰囲気を味わっていただけたら
嬉しいですね~

そのうち お風呂に飛び込みそうで怖いんですが~(笑)

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
そうですね~
ば~ばは全然飽きないです。
春夏秋冬・・ いろんな顔を見せてくれますし
見慣れてるけど 綺麗だなぁ・・って いつも思います。
動画・・ 最新のものを撮ろうと思っていたんですが
なにせ・・ このお天気・・(^_^;)
10日前に 映した動画があるので それを編集してみました。
5日に記事UPしますね(*^。^*)

sumireさんも いろんな素晴らしい場所を たくさん訪れてますよね~
特に海を臨む風景・・・  いつも行ってみたい~!! って思ってます。
それに比べれば 少し劣るかもしれませんが
ば~ばの近辺では 一番きれいな所かもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫 VS じ~じ with のあ坊 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今年初のプール遊び & ひびきくん探しています。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス