topimage

2017-06

 ~ 今年初のプール遊び & ひびきくん探しています。 ~ - 2014.09.02 Tue


ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン



   9月に入りましたね。

   昨日は防災の日・・・ 訓練などをされた所も多いのではないでしょうか?

   ば~ば地域も お休みの間に 自治会と市 共同で訓練が行われました。

   もしもの時に備えて 災害発生時の行動や準備について

   もう一度チェックしてみませんか?




   さて 今日も のあ坊お誕生日前の記事です。

2-1

   この日は曇り空だったこともあり 早朝さんぽではなく

   七瀬あさんぽへ ちぃママを伴って行きました。

2-2

   渡り石は渡れましたが 川の水嵩もやっと 低くなってきています。

   それを見てかどうかは判りませんが・・・

2-3

   などと言ってたような気がします。


   そこで のあ坊のご要望通り お家でプール遊びをすることにしました。

   実質これが 今年初めての プール遊び♪

2-4

   準備の段階から のあ坊 嬉しくて ”邪魔坊” になってました。

2-5

   それで お水が溜まるまで 玄関で 時間待ち。

   ワクワクしたお顔がとっても可愛い

2-6

   さぁ~  プールの水遊び開始です!

   ちぃママのザブザブに のあ坊興奮気味。

2-8

  涼むだけに あんよをつけられてたちぃ姫さま・・・

  ちょっと 被害を受けていました。

  お目々に入らないうちに 退散しようね~

2-9

   ちょっとじゃないね・・・   かなり ずぶ濡れ・・(^_^;)

   身体を乾かすのを兼ねてか・・・

   いつものように お家の周りを オチリプリプリしながら

   軽快に パトロールしてました。


   ちぃ姫さまは 晴れた日は 日に何度か こうやって 

   お家周りをパトロールしており 

   物音がすると 警戒音を響き渡らせております。

2-10

   残るは のあ坊 VS ちぃママ

   二人の攻防戦を 動画に撮ってみました。

   時間のある方は どうぞご覧ください。


[広告] VPS



   結構激しいでしょう?

   この後も 何度か 攻防戦を繰り返し

   のあ坊の飲んだ水の量が気になりだしたので やめようと

   プルの外へ出したのですが・・・

2-11

   すぐに 縁を倒しながら プールに入り 遊ぼうと催促鳴き・・・(^_^;)

   なかなか 諦めない のあ坊の鳴き方を動画でご覧ください。


[広告] VPS



2-13

   なかなか出てこないのあ坊・・・ この後ば~ばから 強制抱っこで

   プール遊びは終了となりました。

2-14

   タオルドライ 済ませた後は あちこちと ゴロゴロスリスリ・・・(^_^;)

   やっと静かになったと思ったら  グ~グ~と 熟睡中でした。

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン


      ひびきくん(神奈川県鎌倉市)を探しています!

2-15

       詳しいことは こちらのブログへ  
                     
                  ひびき探してますのブログ

     ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ば~ばさん こんにちは(^^)/
 プール・・いいですよね。 
 のあ坊たん、好きなんだね。すごくよくわかる~。
   なんか今年の夏は イマイチよくわからんですな~。
 みる坊も 毎年 朝晩 散歩の途中で川に入るので、
 今年も はりきって早々にサマーカッツ! したんですが、
 なんか カッツしてからが 天気が ぐだぐだ~ってカンジで、
 カッツ前に 足とおなかを冷やす程度の入水は何度かしたんですが
 本格的な 水泳の特訓は カッツしてからと思っていたのですが
 暑くない? 雨? ってこと多くて なんか結局  がっつり入水は
 できなかったんですよ~。 カッツせんでもよかったかも(笑)

  うちは一日 留守番みるちゃんだから、なかなか 楽しいことしてあげられ ないんで こういうのは なんか うらやましいですよ。
 その分 お休みに いっぱい遊んであげようと思ってますけどね。

 防災の日。  今の日本 どこでなにが起きるかわかんないですからね。
  備えは大事ですよね。

  追伸 みるも 雷は のあ坊たんと同じ(笑)
  でも 家族が留守の時間帯に雷がなったときは ひとりで
  ぷるぷる震えているんだろうな・・・って思うと せつないです。

みるママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ほんとに今年は どうしたんだろうと思うくらい
雨雨・・・・
ほんとはもっと プール遊びさせるはずだったんですが
雨ばかりのお天気じゃ どうしても出来なくて・・・
川遊びもおんなじで 水嵩が どうにも落ち着かず
やっとこの間の お誕生日に遊べただけです。

みるくん 折角サマーカッツしたのに 残念でしたね~
いっぱい入水できるはずだったのに・・・
これから 少しはお天気のいいお休みの日もあるはずだから
その日は たっくさん がっつり入水させもらってね(*^。^*)

雷も怖いのね・・・
そうそう・・ いる時は抱っことかしてあげる事は出来るけど
留守中の雷は・・・(T_T)・・・ほんと せつないですね・・・。


今年もたくさんの災害がありました。
そして この防災の日。
ば~ばも お休みの日に 市と自治会の共同で行った防災訓練に行ってきました。
こういう一つ一つで いろいろな事を学んでいきたいと思います。

先程 お母様とお話ししました~(*^。^*)
明るいお声を聞いたし お元気そうで何よりです。

いいな~!

これからはプール遊びも出来悪なりますね(^_^;)
いい時期に一杯遊べて良かったですね~!

防災の日・・意外とこちらものんびりしてて年に一度
訓練してますが・・

皆さんが全員揃って訓練はないんですよね~!
被害災害の少ない地域はのんびりしすぎかな(^_^;)

明日は天気が悪そうです・・・(´;ω;`)

9月になったけど、プールでまだまだ遊べますね~^^
のあ坊君が楽しそうに遊んでる姿を見て
コロンも入れたくなってしまい・・・うずうずです(笑)
のあ坊君まだまだプールに入っていたそうですね~
チッポフリフリしながら遊んでよ!と言ってる姿が可愛い~(*^o^*)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
玄関で期待のお顔で待ってるのが超可愛いです~^^
ウチとおんなじプールみたい~^^
でもウチはこんなに遊んでくれないからつまらないです^^;

よっこたんさんへ

Re:いいな ~!

今年は 曇りや雨が多くて 思った以上に
水遊びができませんでした。
でも ちょっとだけ出来ただけでもヨシとしないといけないですね~

ば~ば地域は 川傍では 避難する方もいますので
やはり こういう訓練は大切ですね。
ば~ばの住んでる団地は ほぼ被害はないと思われますが
訓練は毎年しています。

そろそろ すっきりとした秋晴れ・・見上げたいですね。

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
のあ坊の水遊び好きは 結構なもので
毎日のお風呂の準備の時も
ついて回ります。
掃除中もチッポフリフリで準備万端・・(^_^;)
誤魔化し誤魔化し 部屋の方へ連れて行くんです。

ほんとはもっと遊ばせてあげたいけど
体調崩すと悪いので いつも早目に お水から上げるようにしています。
次回までのお楽しみ~って言っても
のあ坊にはわかんないでしょうけどね~

コロンちゃん お家シャンプーの時に
少しだけ遊ばせてもらってね~(*^。^*)

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
ば~ばも一緒のプールだなぁ~って そう思いました~
2わんでは 広すぎな感じもしますね・・(^_^;) 
玄関でも 少しでも隙間が空くと 鼻先を突っ込んでいくので
しっかりと閉めてます。
ば~ばの方を向いて 期待を込めて 開けてほしそうにしてました。
のあ坊の表情の変化に ば~ばはもう 目尻も下がりっぱなしです。

この間の3わんで入ってたプール・・
可愛かったですよ。
入ってるだけでも 涼が取れますよね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ハクチョウさん お家から出てきたよ~ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 警戒 雷注意報 発令中! ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス