topimage

2017-10

 ~ 警戒 雷注意報 発令中! ~ - 2014.08.30 Sat



ライン

     ご訪問ありがとうございます(o´∀`o)

ライン


    さて 今日から ちょっとだけ のあ坊のお誕生日前の記事になります。

    昨日も 午後から雨が激しく のあ坊・・・警戒状態でありました。

    そう・・・  大嫌いなあの音が聞こえてくるんではないかと

    気が気ではなかったようです。

30-1

   早朝6時前 七瀬にも朝日が当たり始めました。

30-2

   なかなか こういう朝日を今年は見れなかったので

   この爽やかな風景も ちょっと考えられないくらいでした。

30-3

   七瀬河川敷の上の散策路を 軽快に走り・・・

30-4

   満面の笑みを浮かべていたのあ坊・・・

   気持ちいいね~  今日は 洗濯物乾くぞぉ~♪



   と・・・  そう思っていたのは・・・  午前中まででした・・・(T_T)

30-5

   午後より 豪雨に似た激しい降り・・・

   おまけに・・   ピッカリピカピカ  雷様が すぐ近くまでやって来たんです。

   なんとも ヘタレな クリーム野郎・・・の後ろ頭  (´;д; )

30-6

   のあ坊は 雷が鳴るが早いか・・・

   ば~ばの膝に乗りこんで ジャンボバスタオル 巻き巻きスタイル(笑)

   こうでもしないと のあ坊は 暴れはじめて収集がつかなくなっちゃうんです。

30-7

   決して 外の雨を見ようとしない・・・

   かたくなな姿で 雷様が 向こうへと行ってしまうのを  じ~っと待って居りました。

30-8

   この間 ず~~っと お目々はぱっちり。

   如何に怖いかが この様子からも見てとれますね。

30-9

   雷も遠ざかり 雨も少し穏やかな降りになって来てからも

   のあ坊は お耳をちょい立て 警戒を怠りませんでした。



   一方 ちぃ姫さまは・・・・

30-10

   微動だにせず 時々お耳を動かすものの この状態でずっと寝ておりました。

   この違い・・・  性格の違いでもあるんでしょうか・・・。


ライン



   申し訳ありませんが 8/31と9/1 の2日間

   記事の更新をお休みします。

   自治会の行事と いつもの 記事練り・・・です。

   楽しい週末をお過ごしくださいね。  

   また 火曜日に お会い致しましょう(*^。^*)



ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫は、自分家が一番安全というかもの凄く安心しているから、どっしりとしているのかな。
のぁ坊はメリハリのある性格なのかな。耳を挙げた警戒中はかわいいねぇ。

遅く・・・

こんばんわ~
今日はドタバタ仕事が忙しくて
やっと終わりました。
夕飯もしなくていいので24時間テレビ
見ながらPCの前で座っております。
もう雨も降らなくていいですよね~
今朝は寒いくらいでした~
八月なのに考えられない気温その分
昼間が暑いですね!
雷さんはちぃちゃんものあちゃんも嫌ですよね!
もう成らなければ嬉しいのですが。。
我が家も同じです。
ゆっくり体も休めてくださいね!

こんばんわ

シャリシャリヨーグルトの動画を可愛くって何度も娘と見ました
とっても美味しそうに食べてたね
それぞれ食べ方に特徴があるんで見入ってまった

巻き巻きスタイル 海苔巻きみたいに巻かれちゃって~
おばちゃん”かわいくって食べちゃうゾーーッ!

綺麗な朝日ですね~~(^o^)
朝日を見ながらのお散歩は気持ちいいですね~♪
いつかできますように~!!
のあ坊君、雷苦手なんですね~~ 怖いもんね。。
ちぃ姫ちゃんと一緒でコロンも平気なのですが
お散歩仲間でも苦手な子多いんですよ~
私も大の苦手です(((゜Д゜;)))

Zubolaさんへ

こんにちは(*^。^*)
ちぃ姫は いつもの匂い いつもの声 自分の家と言う事もあり 安心感はあると思います。
雷が鳴ると のあ坊だけは おろおろと
行き場を失ったもののように あちこちするんです。
雨の日は お留守番も拒否される時があります(笑)

よっこたんさんへ

Re: 遅く・・・
こんにちは(*^。^*)
お仕事ご苦労様です~
24時間TV・・リーダーの走りきつそうになって来ました。
なんとか 頑張ってほしいと思います。
雷も鳴らなくなって のあ坊は イキイキとした毎日を送ってます。
雨が降るだけで ば~ばの膝に来るようになってましたから
結構 トラウマになったかもしれません。
明日はゆっくりされてくださいね(*^。^*)

せつママさんへ

Re: こんばんわ

ただ食べるだけの動画ですが
見てるだけで 幸せな気持ちになれて
ブログ上にUPしてしまいました~(^_^;)
可愛いって 見てくれるだけで 嬉しいなぁ~(*^。^*)

あはは
のあ坊海苔巻 高いけど
抱き心地は最高ですよ~

レオママさんへ

今年は 雨が多いせいか 早朝も雲が多くて
あまり朝日が昇るのを見てない気がします。
それでも この時間だけは 降らないことが多くて
わりと気持ちよく おさんぽ出来ました。
夜が明ける時間が 関東とは随分時間差があるようですね。
こちらは遅くて  これから もっと遅くなると
早朝さんぽは出来なくなりそうです。
それと同時に 気温も低くなってくれればありがたいんですけどね~

ママさんが 雷さん苦手なんですね~
ば~ばもどちらかといえば苦手かな・・・・
のあ坊じゃないけど すぐ近くで落ちたような音は
さすがにビックリでした。
コロンちゃん ママさんを守ってあげてよ~

こんにちわ~

こわいもんはこわいもんな~のあ坊^m^
めいちゃんもそうやから大丈夫やで!・・・←なにが?(^◇^)
ちぃ姫くらいどっしりかまえてくれたらええねんけどな^^;

だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね~
早朝のお散歩は冷えてくるんじゃないでしょうか?
毛皮着てないば~ばさんは冷えないように気をつけて下さいね(^^)/

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

めいちゃんも 雷さんや花火 怖かったね・・・
のあ坊もそうで・・ 花火大会も行けないんです。
さすがのちぃ姫さまも 目前の掃除機には退散しますが・・(笑)

早朝は さすがに気持ちよくなりました。
今までは 気温は低いといっても ムシムシしてましたからね・・・
毛皮着てないば~ばは 分厚い肉布団着てますので
少々の冷えは大丈夫ですよ~
ありがとうございます~(*^。^*)

タオルに巻かれてのあくん、
雷はほんとにイヤだよね(T∇T)
先代犬ジュリーも雷が苦手で本当に可哀想だったので
私も雷が憎いヨ~!
ちぃちゃんはさすがですね。。ヾ(@^▽^@)ノ

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
雷が嫌いなわんこ 結構いるんですよね。
雷なんとか・・・  っていう病名もあるって聞きました。
外飼いの子で 雷の後の雨の日に 恐怖でりード等を食いちぎったりして
逃走する子もいるそうです。
そういう子のケアって 大切ですよね。
ジュリーちゃんも そうでしたか?
見てて可哀そうですよね・・・

ちぃ姫は・・  なんたって我が家の女王さまですから・・少々じゃ・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 今年初のプール遊び & ひびきくん探しています。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 第四弾は・・・ 温かい気持ちに感謝!です。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス