topimage

2017-06

 ~ 第二弾は お風呂プール♪ ~ - 2014.08.27 Wed




ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日は 久しぶりに朝から晴れて 洗濯物がよく乾きました。

   でも・・・・  やっぱり暑かった・・・。 熱中症気をつけなくっちゃ・・・


   のあ坊お誕生日の続きになります。


   七瀬の川遊びから帰った ちぃのあ・・・

   ば~ば号から降りたのもつかの間・・・ すぐにお風呂場へ直行です。

27-1

   昨年買って 一度も使わずにしまっていた 大き目のプールを引っ張り出し

   お風呂場に設置。

   お湯を張るが早いか のあ坊がプールに飛び込んできます。

   そして・・・

27-2

   プール遊び用に 準備していたこのおもちゃ・・・

   ダイソーで購入しました。

   一か所に穴が開いていて 水鉄砲になってます。

27-3

   ボールも入れてあげたんですが 新物好きののあ坊・・・

   赤いタコの形をしたものがお気に入りのよう(笑)

27-4

   中にお湯を入れると沈むので 鼻先をつけただけのぶくぶくでは

   捕まえることが出来ません。

27-5

   思い切って もう一度挑戦!

27-6

   今度は 目の下まで ぶくぶく~♪

27-7

   さらに 片目まで つけてました。

27-8

   そして 最終的には 額までつけて

   底に沈めていたおもちゃをちゃんとゲットしてました。

27-10

   頑張ったね~ のあ坊~(*^。^*)

   だけど 充分遊んだその後に・・・

27-11

   川で遊んで その後 お風呂でもプール遊びしたので

   ついでに シャンプーしちゃいました。

   ちょうど お家シャンプーの時期だったので 一石二鳥な感じですね。

27-12

   お風呂から上がっても おもちゃはちゃっかりとゲット。

   何故かここでも タコさんを 選んでました。

27-13

   ちぃ姫さまもご多聞に漏れず 同じ様にシャンプーされましたよ。

   シャンプーされる時は 超大人しいちぃ姫さまです。


   楽しく遊んで さっぱりしたら 次は ウマウマですね(*^。^*)

   豪華なものは出来ませんでしたが ちぃのあが喜んでくれるものを

   ば~ばなりに準備しました。


   さぁ・・  この続きは 明日・・ 第三弾で♪

   また 遊びに来ていただけると嬉しいです(*^。^*)

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
のあ坊。。プールで大喜びと思ってたらシャンプーされちゃったねぇ~~~(´▽`*)アハハ
でも、やっぱり水に入ったあとは、毛の間に砂とか入ったりしてるもんね(*^_^*)
あらあらぁ~ちぃ姫ちゃんも一緒になのね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
のあ坊。タコさんが気に入ったみたいだねぇ♪
そうなのよね。いっぱいあるおもちゃなのに、その中で、お気に入りってありますよね。
我が家のMOREは小さ目のペンギンさんかなぁ?
COCOは何でもかんでも(^_^;)ですけどね。
のあ坊。頑張ってるわぁ~~お鼻つけて上手に取れたねぇ~~\(^o^)/
この調子だと、今後の水遊びでは、きっとお鼻もつけだすなぁ~(´▽`*)アハハ
我が家も、去年はお風呂場にプール入れたりしてたけど。。
今年は、まだ出してあげてもいないなぁ(;´Д`)去年プール開き5月だったのにね。
今度、真似して、お風呂入れる時に全員まとめて、プールお風呂場に入れて
放り込んじゃお!!(´▽`*)アハハ
お風呂から出ても、タコさんを大事そうにキープしているのあ坊(*^_^*)
ほんと、気に入ったんだね。可愛いわぁ~~
「なんであたちも??」てなちぃ姫のお顔も笑えるわぁ。
素敵なお誕生日。いっぱい遊んでもらったねぇ~。
今度はうまうまタイムだねぇ(*^_^*)楽しみにしてるねぇ~~
いつもありがとうございます<(_ _)> 

ついでシャンプー

いいな~遊びの中でシャンプーなんて
絶体我が家では無理ですもん・・
プールでもちぃちゃんものあ坊ちゃまもたっぷり
遊んだんですね~
良かったですね~嬉しくて楽しいママしゃんの
誕生日プレゼントでしたねヽ(*´∀`)ノ

ば~ばさん こんにちわん。
 第2弾は おうち編  明日は第3弾 パーティー編だね。
 楽しみにしてますね。
 おうちで水遊びもいいですね~。
 のあ坊たん 楽しそうですね。
 おもちゃ大好き+あたらしもの好きも みると同じですね~。
  ちい姫たんも シャンプーで 毛がふわふわですね~。
 姫は おくびまわりのカールが おしゃれっすね(^_-)
  ば~ばさん おふたりもシャンプー おつかれさまでした。
 私は ゆうべ みるをシャンプーで、 もう一人でもヘトヘト(>_<)
   あたりめ は、ネットだと75gの超ミニサイズしか 買えないからね~。
  お値段お得なビッグサイズは 実家の母へご用命あれ。
 ネットに掲載の商品は すべて 母に注文して頂いたらOKですよ。
  
   そうですね~ 大阪と九州の中間 いいですね。  

プールで水遊びいいですね~^^  思いつきませんでした~;;
来年はコロンに買ってデビューさせようと思います(笑)
おもちゃで楽しそうに遊んでるのあ坊君可愛いですね♥
顔をつけちゃうって凄いですね~~(*'0'*)ツ
ぜひぜひあやかりたいです~~☆

TOMOママさんへ 

こんばんは(*^。^*)
のあ坊は まさかシャンプーまでされるとは思わなかったでしょうね。
お湯もたんまり出してるし やっちゃえ~ 的な感じでした。
ダイソーのおもちゃ 3種入ってるんですが
タコさんがお気に入りで お湯に顔をつけるのも
そのタコさんがある場所でした。
MORE姉ちゃんは 小さ目ペンギンさんなんですね。
COCOたんは なんでもかんでも~(´▽`*)アハハ
プール開き是非やってくださいね。
そうそう 放り込んで 一気にシャンプーもいいですね。

お誕生日ってなると こちらもちょっと気分的に楽しくて
ついつい いろいろかまっちゃいました。
次はウマウマタイム。
よっかたら また遊びに来てくださいね~

出遅れました(T∇T)
のあくん、五才おめでとうです!!!
前記事の初入水で元気一杯に遊んで
またお風呂でプール!
のあくんの喜ぶことたくさんしてもらって幸せね~^^
さらに次はウマウマだもんね~楽しみだわん^^

よっこたんさんへ

Re: ついでシャンプー

ダックスは結構簡単ですよ~
丁寧にしようと思えば いくらでもできるけど
基本 さっぱりすればいいや~って 思ってるので
遊びの延長上で やってしまう事が多いです。
おまけに 水遊びは嫌いにならないから助かってます(*^。^*)

Manaちゃんたちは 長毛だから 大変ですよね。
一日かけるような気持ちで取り組まないと出来そうにない気がします。

誕生日なんだから シャンプーだけは 勘弁してよ!
  って言われそうな気もします。

みるママさんへ

こんにちは(*^。^*)

他にあまりネタもないし 暑すぎてお出かけもあまりしてないので
お誕生日は それとなく頑張ってみました。
今日のウマウマ編と明日の贈り物編で終わりになりますが・・(^_^;)

お家プール・・は これで2回目なんですが
1回目は このお誕生日編の為に 後回しになってます。
徐々に記事にしていきたいとは思ってますけどね。

ちぃ姫のお首のカールは お母さん似です。
全体的に毛は短いんだけど 首だけは もっさりとしています。
年中襟巻してるみたいですよね(笑)
シャンプーも 2わん目には 腰が痛くて・・(笑)
なんとか タオルドライ→バスローブまでやってから 休憩を入れるんですが
その間 2わんは 家じゅうゴロゴロ 濡れた身体を擦り付けて周ってます。
後の掃除も一苦労ですが ふわふわな2わんを見ると 疲れ・・忘れちゃうんです。

あたりめ ビックサイズあるんですね!
それは 是非頼まねば(笑)
スーパーとかで代用品を購入する時もあるんですが
やっぱり お母さんとこのあたりめが良いなぁ~

大阪と九州の中間・・・  その前に運転技術を磨かねば! ←今頃?(大笑)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
来年はコロンちゃん プールデビューですね~
のあ坊見てたら わかると思いますが
それぞれ個性が出て 新しい発見があるかもしれませんよ。
のあ坊も 次回の川遊びで 顔つけ出来たら いう事なしですね。
新たな遊びが出来るかもしれません。
なんだか 来年がたのしみですね~

ママさんも夏生まれですか?
じつは・・・ ば~ばもです~(*^。^*)

sumire024 さんへ

いえいえ~
のあ坊の為にありがとうございます。
いろいろ考えたんですが やっぱり 水遊びが一番かと・・。
思い通りに喜んでくれたので ホッとしました。
ウマウマは 結構何でも喜んでくれるので
思ったよりは準備に時間かかりませんでした~
いい子だぁ~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 第三弾 楽しいウマウマ♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 誕生日は 川遊びから♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス