topimage

2017-11

 ~ 誕生日は 川遊びから♪ ~ - 2014.08.26 Tue




ライン

       ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日は のあ坊にお祝いや温かい言葉の数々 ありがとうございました。

   かけがえない大切な命と共に・・・  

   また来年も同じように笑顔でこの日を迎えたいと思います。

26-1

   さて 今日は 事前の記事を後回しにして

   お誕生日の楽しかった事を先に記事にしました。

   いつものことながら 早朝さんぽから 始まります。

26-2

   生憎の曇り空・・・  でも のあ坊は そんな事気にしません。

   川の水嵩が低くなり 河の真ん中にある 小石のたまり場を この日も偵察。

26-3

   今にも入りそうなリードの引き・・・

   ってことで・・・・

   のあ坊の お誕生日第一弾として 川遊びをする事にしました。

   といっても・・ 一度家に帰って じ~じを会社へ送り出してこないとね。

   

   そして 3時間後・・・・

26-4

   ちぃ姫が先に入水(笑)

   ちぃ姫は 川の中からの ば~ばの呼び声に反応して 先に入って来たんです。

26-5

   どんどん追っかけてきます。

   抱っこしてもらおうと 必死だから あまり躊躇がないみたいです。

26-6

   そんな ちぃ姫に先を越されたのあ坊・・・

   この夏 川 初入水です。

   しかしまぁ・・・  入った途端に すっごいワンコラ・・(^_^;)

   水しぶきをあげろと ば~ばに 要求してる様子。

   こ~んな 言い方するんですよ~


[広告] VPS



   ねっ! 

   ちぃ姫を抱っこしてるし 足で一生懸命しぶきを上げてるんだけど お気に召さない様子なので

   リードを引いて ちょっとだけ深い方へ 誘ってみました。

26-7

   ギリ・・足が届いていたのはここまで。

   その後 自然にスィ~と 泳ぎ始めました。

26-8

   なかなかいいんじゃない~って 思っていたんですが

   なして・・ 深い方へ行っちゃうかな~

   ば~ばの方に来れば あんよも届くはずなのに・・・。

26-9

   必死に泳ぎ いつもは渡ってくる渡り石の石にしがみついたので

   ば~ばがそこまで ズボンを濡らしながら 行き

   抱き上げて 石の上に乗っけてあげました。

26-10

   ブルブルブル~ っと 水を飛ばしたら

26-11

   またまた 懲りずに ちょっとだけ盛り上がった中洲のような場所へ 舞い戻り。

26-12

   そして また ワンコラ(笑)

   これを何度も繰り返してましたが のあ坊 飽きることは無いのかな?

26-13

   結局 ば~ばは ちぃ姫を抱っこしながら しばらく一緒に遊んでたんですが

   気温は高いけど 日差しが今一なので 

   のあ坊がちょっと寒そうな様子を見せたことと

   黒豆柴を連れた 親子がやってきて ば~ばやのあ坊が遊んでるすぐ傍で

   同じ様に遊び始めたので その場を譲るようにして 帰って来ました。

   のあ坊は まだ遊びた~いって 言ってたんだけどね~


   そして お家に帰ってから 第二弾が始まるんです。

   その様子は また明日にでも 見に来ていただけたら嬉しいです。


ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)
のあ坊(^-^)ワンワンは、水しぶき遊びをしたくてぇ~~なんだねぇ~
でも(^_^;)ちぃ姫を抱っこしながらの足での水しぶき。腹筋思いっきり使いそうだよねぇ
のあば~ばさんお疲れ様です。
のあ坊。深い所も上手に泳いでるわぁ~~
こりゃぁ~これからますます楽しみだねぇ\(^o^)/
だって、こうして泳いで石に上がっても、また入っちゃうってのは、
ちょっとビックリしたけど、泳いで自信がついて。。もっともっとぉ~て
なってるんだもんね(^-^)
ちぃ姫も、お水にバシャバッシャ。のあば~ばさんの所に行く為には
躊躇なしだよねぇ(^-^)てことは、水は平気って気がするよ。
のあ坊。嬉しかったねぇ~~。
思いっきり水遊び出来たねぇ\(^o^)/
石渡りも結構な幅があるのに、ご機嫌。元気いっぱいのジャンプね。
これからの、ますますの水遊び上達。とっても楽しみです(^-^)
いつか、一緒に水に入って遊ぼうなぁ~(∩´∀`)∩ワーイ
改めて、素敵なお誕生日だったね。おめでとうのあ坊(*^_^*)v

早朝のすっごい雷にCOCOに起こされ(^_^;)
全員起きる羽目になった我が家です*ゞ(∇≦* )ガハッ
雷すごかったぁ~~~~。落ちる・・て怖いぐらい近かった。
今は雨も止んで、落ち着いてるので、
このあと、またまた車でホームセンターデートへ(^-^)
お散歩は夕方だな。。(^_^;)

いつもありがとうございます(^-^)のあば~ばさん。

川遊び

こんいちわ~
のあちゃん楽しかったんですね~♪
動画見ながらもっと遊ぼうよ~
って誘ってるのかな(´∀`*)
水遊びは気持ちいいだろうし・・なんだか
変な天気だから長時間は無理ですよね!
きっとまだまだ暑い日があると思うから
それまで楽しみにしときましょうねのあ坊ちゃま~(*^^)v

のあば~ばさん。 楽しい水遊び、いいですね。
 そう、彼らと一緒に水遊びしようと思ったら 自分も
 びしょ濡れ覚悟ですよね。(笑)
 うちも 毎年 川に入れるので サマーカッツ(^^)/なんですが
 そういえば、今年 まだ 川に1度も入れてなかったですよ。
 鯉のいる池に 1度落ちましたが(笑) (^_-)

  いつも実家 ごひいきにして頂き ありがとうございます。
 ネットの方は 兄がやっております。
  いつも通りお電話でも かまいませんので~
 ネットの商品は 規格がきまって掲載しているみたいですので
 ば~ばさんの ニーズに合わない場合は 実家母に お電話して
 くださいね。
   いつか ば~ばさん。ちぃたん のあたんにも会ってみたいです。

 P.S みるは2月で5歳ですので 5歳半。

  
 

こんばんわ~

楽しい川遊び(^^♪
ちぃ姫お水大丈夫なんですね~?
濡れちゃったちぃ姫を抱っこして・・・ば~ばさんも濡れてますね^m^
深い所に行ったのあ坊を追いかけていって、足元も濡れましたね(^◇^)
みんなで水遊びや~ヽ(^。^)ノ

のあ坊泳ぐの上手だから川遊びが楽しいね!
元気にいっぱいワンコらしたね!
めいちゃんより高い声だね~!
めいちゃんは低くてドスのきいた声やで~^m^
のあ坊~毎日でも川遊び出来そうだから、また連れて来てもらおうね~!

めいちゃんが飛び乗ってくると、お腹にいきなり7kgオーバーの重力がかかります~
“グェ”(^^)/

のあ坊君 ワンコラしながら入水するなんて器用ですね~ヾ(*´∀`)ノ
チッポ振り振りだし~♪ 水しぶきあげて欲しいんですね!
一緒に遊ぼうよ!って事ですね♥
深いところに行けばちゃんと泳いでるし~~(≧◇≦)
コロンなんて川に行く機会がないので水遊びもした事なくて;;
いつかはのあ坊君やちぃ姫ちゃんのように遊ばせてあげたいです^^
のあ坊君 今年初めての入水で楽しいお誕生日で良かったね~(*^_^*)

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
なんかねぇ・・ 水しぶきに噛みつくのが楽しいみたいで・・・
普段は おもちゃをカミカミするくらいなんだけど
猟犬の血が騒ぐのかな?
リードを持ち ちぃ姫を抱っこして 足をバシャバシャ(笑)
結構滑稽な格好だったと思いますよ。
でも こういう時は格好なんてかまってられませんね。

昨年の川や海で 泳ぐのは判っていたから
安心して 深い所にも誘えました。
目の前で 泳いでるのを見た時は 何だか嬉しくて・・・。
昨年は ちょっと遠くからだったから。
渡り石ジャンプは 以前よくここをジャンプで渡ってましたから・・
でも 稀に足を踏み外すので 抱っこに変わりましたけどね~(笑)
ば~ばもビショビショ  でもとっても楽しかったですよ~

COCOたん 雷さん怖いんだったね・・・
近くに落ちたような 凄い音には さすがに寝てらんないよね。
うちは昼間が多かったから その時だけ のあ坊にしがみつかれたけど~
のあ坊にしてみれば 相当なストレスだったろうね・・・
COCOたんも可愛そうな思いしたね・・・(T_T)
でも・・ホームセンターデートで気は晴れたかな~
夕方さんぽも出来た?
もう雷雨はいらないね。

こちらこそ改めて ありがとうございました。

よっこたんさんへ

Re: 川遊び
こんにちは(*^。^*)
ふふふ・・ 動画は楽しいんだか文句言ってるんだかわかんないような感じでしょ?
楽しくて もっとしてほしい時あんな鳴き方するみたいですよ。
この日は 気温はもう30℃くらいあったんだけど
日差しが今一で・・ 長く水に浸かってると 寒くなるみたいでした。
まだまだ 暑い日はあるだろうから
何度か水遊びは出来ると思います。
ほんと・・ 楽しみは後に残してようね~
・・・・って これっきりだったら どうしよ~

みるママさんへ

こんにちは(*^。^*)
詳しい情報ありがとうございます。
かつおぶしやわかめなど ほんとに重宝してます。
中でも ば~ばが好きなのは 「あたりめ」
お酒は飲めないので お茶のお供に最適です。
お兄様には悪いけど
やっぱり お電話でお母様に直接お願いしよう~

こ・・鯉のいる池?
あはは・・ 足を滑らせたのかな?
一緒に仲良く泳げる鯉さんがいていいですね~
川にも毎年行ってるんですね。
じゃぁ もう泳ぎは一級品ですね。
ちぃ姫は あんよをつけるだけでいつも済ませますが
のあ坊は 年々 いろんなことが出来るように
時には優しく 時には厳しく 飴と鞭を使い分けて
覚えさせようかなって思ってます。
あ・・・みる将軍くん  5才半なんですね。
ちぃは1月だから ちぃとのあの ちょうど間くらいですね~
ば~ばも是非 お会いしてみたいです。
可愛い身体をぎゅ~~って抱きしめてみたいなぁ~
みんなで中間地点に集まる・・みたいな感じでも楽しそうですよね~

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

めいパパさんのお腹のトランポリン・・
めいちゃんがジャンプする度 ”グェ”って音がするんですね~^m^

濡れるのは覚悟で 始めた川遊びでしたが
いざ 濡れると気持ちいのか悪いのか・・”あちゃ~”なんて思ってました。
もうほぼびしょ濡れで 帰りのば~ば号の運転席にも バスタオルが敷かれてました。

めいちゃんは もっと低い声なんですね。
ちぃ姫はもっと高いかな~
2わんで一斉に鳴くと 結構な騒音です・・(^_^;)
めいちゃんはお水で濡れるの嫌だったんですよね・・・
でも・・・ 一度お水遊びしたら 病み付きになっちゃうかも!  ですよ~

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ヒョコヒョコしながら ワンコラですから
ちょっと見には 笑えちゃうんですが
婆バカですから 可愛くて仕方ないんです~
水しぶきを 獲物とでも思ってるんでしょうか・・
狩りをするように 飛びつこうとします。
お水の中だと 身体がいう事聞かないだろうにね(笑)

コロンちゃん 近くに泳げる川・・ないんですね。
うちも最初はプールから始めました。
何時間も遊ぼうとするからビックリしちゃいましたけどね。
きっと コロンちゃんもお水大好きになりますよ~
颯爽と泳いでるコロンちゃん・・見てみたいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 第二弾は お風呂プール♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今日はとっても嬉しい日♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス