topimage

2017-08

 ~ ちぃ姫のトイレ事情 ~ - 2014.08.23 Sat



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   16日の 早朝さんぽ・・・ 

23-1

   川の水嵩が随分穏やかになりました。

   ”ななせの火群まつり”の時に 取り除かれた砂地が

   台風や大雨で 激しくなった流れで ここまで出来上がりました。

   でも 以前のような もりあがった中洲のようにはなかなかならないものですね。


   

   少し前に 以前作ってたんですが 形がゆがんでたので 仕舞いこんでたベットを出してみました。

23-4

   ちぃ姫 興味津々で 中に入ってくれました。

23-5

   新し物好きののあ坊も参上。

23-6

   実は どういうわけか・・  ちぃ姫が 左横に置いてある トイレで寝るようになっちゃって・・(^_^;)

   それを やめさせようと 出してみたんです。

   のあ坊は 順番待ちみたいですが ちぃ姫は そう簡単には譲ってくれないと思うよ。

23-7

   まずは 念入りにチェックが入りました。

23-8

   敷物・・・  クチャクチャじゃ 寝にくいと思うんだけど 気に入らないのかな?

23-9

   こういう寝方だと サイズもそう小さくはない気もしますが・・・

23-10

   ちぃ姫がよくする この寝方だと 小さい気が・・・(^_^;)

23-12

   やっぱり 小さいなぁ・・・

   これじゃぁ 窮屈ですよね(笑)

   
   今もこのベット置いてますが 9対1の割合で いまだにトイレで寝ます。

   大きいのを作って置いたら こちらに寝てくれそうな気もするんだけど

   どうかなぁ・・・・



ライン



   
   明日は 記事の更新お休みして 月曜日に簡単更新します。


   悩まされるお天気に そろそろ解放されたいですね。

   もうどこにも被害など出ませんように・・・





ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

可愛いベット

おはようございます。
今朝は少し涼しいと感じましたが
やはり今の時間はドライ機能でエアコンONです、
先日近所の川で中学生が水死しました。
台風後の増水した場所で部活の帰りのことだったようです。
川遊びに慣れてないよっこたん地方の子供達です。
気を付けないと悲しいことになりますよね

朝から暗い話になりましたが(^_^;)
可愛いかごのベットちぃちゃんお気に入りなんですね~
少し狭いくらいが安心するのかな?
我が家の子達朝からいびきです(* ̄□ ̄*;
よい週末をお過ごしくださいね!

よっこたんさんへ

Re: 可愛いベット
台風 豪雨などは 思いもよらず悲しい出来事を引き起こします。
雨が止んでも数日は 近づかないことが一番ですね。
自然の力は 計り知れにものがあります。
中学生のご冥福をお祈りします。

籠のベット 気に入ってくれたようなんですが
サイズが ちぃ姫のお気に入りの寝方には合わないようで・・
あと10㌢サイズをデカくしてみようと思います。
今のベットは のあ坊も使わないので おもちゃ入れにする予定です。
結構丈夫なので 長持ちするかな~(*^。^*)

よっこたんさんも お仕事頑張ってくださいね(*^。^*)

こんばんわ~

たくさんの石が並んでますね~
めいちゃんに全部は無理かも~?^^;
ば~ばさんも渡る時は気をつけてねん!

ベッドで寝てくれるだけで羨ましいです^^;
小さい方が落ち着く子もいるから、どうかと思うけど
ヘソ天できるくらいの大きさがやっぱりいいかな~?
のあ坊は?試してみたかな?^m^

籠のベッド可愛いですね♪
ちぃ姫ちゃん狭いベッドも意外と好きかも~?
でものびのび寝れないのはやっぱりちょっと不自由なのかな?
トイレでコロンも寝るんですよ~~
というのは、ロングタイムのお留守番の時は
何があるかわからないのでサークルinなのですが
必ずトイレで寝てるんですよ~~;;
他に寝るスペースあるのに・・・
そういう時はおしっこしてないんですよ~9時~18時までです(汗)
トイレで寝る理由が知りたいです~
ちぃ姫ちゃんもどうしてかな?? 不思議ですね。。

オシッコシートでしょw。あれ、ひんやりして気持ちが良いみたい。Bottyも奇麗好きなくせに良く寝ていましたよ。カゴのサイズはジャストのように見えますが。姫のポンポコお腹がかわいい!

あらぁ
なんのきっかけ?で、トイレで寝るクセがついてしまったんでしょうね^^;
居心地がよいのでしょうねぇ^^;

めいパパさんへ

こんばんは(*^。^*)
ここ 以前は のあ坊も自分で渡ってたんですが
時々あんよを踏み外したりしてたので
今は ば~ばが抱っこして渡ってます。
思ったより渡りやすいんですよ~
ご心配ありがとうございます。

ちぃ姫は それなりに どのベットでも寝てくれるんですが
気に入ると 割合が大きくなります。
丸くなって寝る分にはいいんですが
ちぃ姫は ヘソ天が多いので
この大きさだと 窮屈そうなんですよね・・・
のあ坊は 時々 中に入ってますが
寛ぐことはあっても 寝ることは無いです。
やっぱり 小さいのかな?

レオママさんへ

こんばんは~(*^。^*)
ありがとうございます。
ちぃ姫の為に 一生懸命作ったので
最初寝てくれた時には嬉しかったんですけどね・・・
ヘソ天出来るくらいの大きさはなかったので
もっと大きいくらいがいいみたいです。

トイレで寝るのを始めたのは 暑くなってからなので
もしかしたら涼しいのかな・・って 思っていたんですが
どうやら トイレシートが気持ちいいみたいです。
今回のコメの中に そういう内容のお話がありました。
ちぃ姫も 結構きれい好きだけど
ここに 寝るようになってから 汚れる事がなくなったんですよ(笑)
のあ坊・・ ここのトイレ使えなくなっちゃったので~

Zubola さんへ

こんばんは(*^。^*)
やっぱり涼しいんですか?
暑くなってから 寝始めたので ヒンヤリして気持ちがいいんですね~
Bottyさんも 綺麗好きなんですね。
ちぃ姫も トイレに関しては そうなんですが
ここに寝るようになってから トイレが汚れません。
のあ坊・・ ここでオシッコできなくなっちゃったんです。

籠サイズ 丸くなって寝る分には ちょうどいいですよね。
ちぃ姫は 夏 ヘソ天で寝る事が多いので
ちょっと可哀そうな感じなんです。
結構ポンポコポンなお腹です。
触っても気持ちいいですよ(*^。^*)

sumire024 さんへ

なんだか 暑い日が続き始めた辺りから寝てます。
トイレシートがヒンヤリして気持ちが良いようですよ。
大きさも 周りの高さも 
ちぃ姫にとってはいい大きさみたいだから
尚更のようです。
でも トイレはトイレ・・・
のあ坊が使えないので 他のベットを考え中。
また作ると かなりの時間が必要だから・・・
プラチック性のを 購入しようかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 今日はとっても嬉しい日♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ お兄ちゃん達がいない夜も 更けて行く・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス