topimage

2017-08

 ~ お盆のドライブは 湯布院方面へ・・ ~ - 2014.08.21 Thu



ライン

    ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   15日・・・ この日も 早朝さんぽに来ました。

21-1

   お日さまも出てましたが 厚い雲にすぐ隠れてしまいました。

21-2

   軽快な調子で 駆け足のちぃのあ。



   この後 福岡のお兄ちゃん達と ドライブに出かけました。

   人が4人と ちぃのあがゆったりと乗れるのは じ~じ号。

   この日ばかりは じ~じが運転手を務めてくれました。

21-3

   前々記事で紹介したこのお写真。

21-4

   実は 狭霧台の展望台から写したもの。

   ここからは 湯布院全体が見渡せるんです。

   この展望台はこじんまりしてますが 出入りの回転が速く かなりの人が来ていました。

21-5

   「ぼく・・ 小さい子にわんこらしちゃった・・・

   突然小さい子が出て来た事もあり のあ坊が反応して ワンコラしちゃったようです。

   お嫁さんがすぐに 「ごめんなさい・・」と謝ってくれてました。

21-6

   そののあ坊と お兄ちゃん夫婦は記念撮影

21-7

   そして ば~ばに抱っこされてた ちぃ姫は お嫁さんが抱っこして・・・

21-9

   お互いニッコリと記念撮影

21-8

   この後 国道216号線を通り 「道の駅湯布院」へ。

   駐車場の空きが 少ない程 人がごった返していましたが

   やはり観光地・・・ 県外ナンバーがたくさん駐車されてましたよ。

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
早朝散歩本当頭が下がるぅ。。
私なんか、曇りの日は、7時30分に逆戻り、お天気の日は、夕方夜近く。
早朝は、結局2回ほど行ったきりです(^_^;)。。
今日は比較的涼しくて、曇っていたので朝に行きました(^-^)♪

あぁ~~やっぱあそこだよね。湯布院に行く前に立ち寄った場所。
本当に景色がすごくて、感動でした。
私が行った時も、人は冬で少なかったけど、入れ替わり、立ち替わり車が止まり・・
でした(^-^)
冬もすごく素敵だったけど、夏もいいねぇ~~~~ヽ(*´∀`)ノ
お兄ちゃん御夫婦と一緒にのあ坊記念写真の写真。のあ坊の嬉しそうな顔(´▽`*)アハハ
すっごく可愛いね。
あぁ・・・・また、あの由布岳を見に行きたくなったよぉ~~
夏のこの場所見せてくださってありがとう(^-^)すっごく嬉しかったぁ~~
そんでもって家族揃ってじ~じ号で~~楽しかったねぇヽ(*´∀`)ノ
ちぃ姫、のあ坊(^-^)♪
いつもありがとうございます<(_ _)> 

驚きますよ!

のあちゃんもびっくりだよね~!!
突然でてこられたらね~(^_^;)
ちぃちゃんも嬉しそうですね~♡
優しいお嫁ちゃんですね気遣いができる
方で素敵ですよ~!
狭霧台から湯布院全体が見渡せるなんてそこにも
行ってみたいです~!
最近夜は過ごしやすいんだけれど
日中は暑くいて暑くて大変です~
のあば~ばさん地方もかなり残暑は
きついのかな?
真夏より体調悪い感じがします(* ̄□ ̄*;

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

早朝さんぽ 日中が猛暑の分 この時間じゃないとおさんぽ出来ないという
危機感から続いてるような気がします。
でもね・・・ 雨で行けなかった時以外にも 
2度くらい 寝坊で行けてない日もあるんですよ~
気が付いたら 5時過ぎてて・・ 
5時過ぎると じ~じの朝の準備とかの時間に
間に合わなくなるので いけません・・(T_T)
今は夜明けの時間と ギリギリの時間配分をしてるんですよ。

ママさん あの道通ったって聞いて
パパさん流石だな~って 思いました。
あの道は 冬の間は スタッドレスにしてても厳しくなる場所なんですよ。
ば~ば号は ノーマルだから 絶対冬は行かないし行けない場所です。
夏は 緑が多くなりますね。
気温も少し低いから この時期は気持ちがいいんですよ(*^。^*)
のあ坊も嫌がらず 抱っこされてるでしょ?
いっぱい遊んでもらってるから あまり違和感を感じてないみたいです。
ば~ば達は この後 中心部には入らず 
湯布院IC傍の 道の駅まで行き 買い物をして 帰路につきました。
雨も その頃から降り始め 帰りは雨のドライブになりました。

こちらこそ いつもありがとうございます~(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 驚きますよ!

いつも気を付けてるつもりなんですが
のあ坊は 小さい子が苦手で すぐにワンコラしちゃうんです。
大人だとそうでもないんですが
自宅の庭に出てる時 よく門扉の間から
いろいろとおちょくられてるもの原因かも・・と思うんです。

ここいいでしょ?
時期によっては 湯布院に雲が立ち込めて
雲海のように見えるんです。
ば~ばも 若い頃この目で一度見たっきり・・(^_^;)
そうそう 拝めるものではないみたいですが・・・

こちらも 日中は暑くて・・・(^_^;)
早く涼しくなぁれ~って 朝日にお願いしてます(笑)
やはり 夏の疲れが出始めてるのかも・・・
お互い気をつけましょうね~

ば~ばさん 早起きできて・・・すごいです☆
早朝散歩(5時台ですが)・・・・後にも先にもたった1度だけです><
毎日主人にお願いしちゃっています(汗)
憧れの湯布院行きたいです~~~
ドライブで湯布院なんて羨ましすぎます^^
お兄ちゃん夫婦とのあ坊君記念写真、ちぃ姫ちゃんとお嫁さんの写真も
素敵ですね♥  我が家は長男がしっかしてないので・・・
こんな日いつ来るのかな~と思っています;;
行けない分 素敵な写真で楽しませてもらいますねΣ>―(*・д・*)→ キュン

こんばんは(^o^)
じーじ号でみんなでお出かけいいですね。
のあ坊ワンコラしちゃったのね(´▽`)アハハ 
でも、お嫁さんが誤ってくださるなんてホント心遣いのできる素月な方ですね。
                            大好きなお兄ちゃんご夫婦との記念写真のあ坊ホント嬉しそうなお顔で可愛い、フフッ
お嫁さんとちぃ姫とのショットもホンワカしてステキよ(^O^)v
   
バーバさんいつもありがとうございます。

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ば~ばも ちぃのあか 目覚ましの力を借りて起きてます。
2度程 うっかりと寝坊して あさんぽになった事もあります (^_^;)
お天気が悪い日が続いてますが 
早朝だけはおさんぽ出来る日が多かったんですよ(*^。^*)
うちは じ~じはいつも 7時前に起きます。
おさんぽどころではないですよ~
レオパパさん すごいですね。
うちもこういう旦那様だったら 随分助かるんだけどなぁ~

湯布院・・・近いですが
あまり行かないんですよ。
観光地化してから 人の波がすごくて
以前のように ゆっくりと出来る事はなくなりました。
お店も 結構代わってますしね~
でも ここからの景色は格別な気がします。
また 行くことがあれば 写真大量UPしますね(*^。^*) 

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)
じ~じと二人の時は ば~ば号で行くことが多いので
ちぃのあが じ~じ号に乗る事は稀なんです。
リアシートの真ん中に ば~ばとお嫁さんに挟まれて
ちょこんと座ってます(*^。^*)

小さい子には どうしても反応しちゃうんです(T_T)
親の陰から サッ・・・と出てこられたら
押さえようがないんです。
躾けの悪さなんでしょうけどね・・・
お嫁さん・・ 以前マルチーズを飼ってて わんこ好きなんですよ。
だから 周りへの配慮は万全ですね(*^。^*)
ちぃのあのことも 気に入ってくれてるみたいで
2わんが お嫁さんにももっと懐いてくれたら・・・そう思います。
うちの子 人慣れしにくいんですよ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ お兄ちゃん達がいない夜も 更けて行く・・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ちぃ姫とのあ坊のお留守番・・ と じ~じ&ば~ばの里帰り ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス