topimage

2017-10

 ~ ちぃ姫とのあ坊のお留守番・・ と じ~じ&ば~ばの里帰り ~ - 2014.08.20 Wed



ライン

    ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   今日は 13日~14日にかけての事を書いていきたいと思います。

   まずは 13日から・・・・

   数日前から 予約を入れていたトリミング。

   お兄ちゃん夫婦が 前日夜遅くに帰省したものの

   お疲れだろうと思い 起きてくるまで起こさずに 予定していたトリミングに出かけました。

   もちろん この日も ちゃんと早朝さんぽは済ませてます。

20-1

   今回 保育園でも7月から使用を始めた ファインバブルなるもので

   シャンプーをお願いしてみました。

   これは のあ坊の様子ですが 身体中あわあわだらけ。

   シャンプーを細かい泡に泡立てて洗うと中まで浸透し、汚れを落とすそうですが

   今回の機器は よりすごいもので さらに細かい泡になり、

   こすって洗うと毛も傷むそうですが、

   これは お湯と一緒に泡が出るので こすらず洗えるそうです。

   うっとりと入っていた あわあわタイム。

   ちぃ姫&のあ坊 綺麗になって帰って来ました。



   翌日14日は じ~じ&ば~ばで実家へ帰省。

20-2

   その前に ちぃのあと早朝さんぽは済ませました。

   本来なら 木曜日は志高湖あさんぽでしたが

   お出掛けの為 駐車場の時間制限がある志高湖は諦め

   いつもの七瀬へ行ってきました。

   そして・・・

   じ~じ&ば~ばが お出かけ中は お兄ちゃん夫婦とお留守番。

   連れて行こうと思っていましたが お兄ちゃん達が帰って来てくれたおかげで

   暑い思いをさせなくて済みました。

20-3

   実家地方では この日が 初盆供養の踊りがある日。

   午前中は ば~ば家実家のお墓参りを済ませ

   じ~じ親戚の初盆会に行き 午後から じ~じ実家へ顔を出しました。

20-4

   そうそう・・ じ~じ実家に顔を出す前に 時間を作って

   久しぶりに近所をじ~じ号で訪れてみました。

   ここは ば~ばも遊んでいた海岸。

   今では 波消しブロックが置かれ 浜の姿は激変していますが

   昔は 小石が多い砂浜のような感じでした。

   浸食が進み 砂も小石も 沖の方へ流されて行ったんでしょうね。

20-5

   朝日はこの水平線から昇ります。

   この日は 残念な曇り空でしたが とっても懐かしく その風景を思い出していました。

20-6

   少し足を伸ばして訪れた ここは「神の井」

   その昔、神武天皇が東征の際、ここに上陸され、水 がないことに心痛されて、

   弓矢で海岸を掘るとこの清水が湧き出したという故事があります。


   この後 じ~じ母の元気な姿を見、話をして

   実家と また別の親戚のお墓等にお参りして帰路につきました。


   ちぃのあは お兄ちゃん夫婦と ちゃんと大人しく お留守番をしていてくれました。

   お兄ちゃん お嫁さん どうもありがとう(*^。^*)

   ちぃちゃんも のあくんも ありがとうね(*^。^*)

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)
バブルのお風呂、のあ坊気持ちよさそうにしてるねぇ~~
お顔見ると、気持ちいいのがちゃんとわかるよぉ~。
我が家は、COCOが来てから一度もトリミングには行かず(^_^;)家で、シャンプー
家でカットだけど、色んなシャンプーが出て来ていて、
拝見すると、皮膚にもすごくよさそうだから、連れて行ってやりたくなります(*´∀`*)

ご実家への帰省は、ちぃ姫、のあ坊は、お兄ちゃん達とお留守番だったのね。
でも、お兄ちゃん達がいてくれると安心だし、良かったよねぇ~
いっぱい遊んでもらったんじゃないかな??(*´∀`*)v
のあば~ばさんも生まれ育った土地。本当海がすぐ近くなんですねぇ。
きっと昔は、砂浜があって・・・だったのかなぁ。。
姿が変わっても、美しい海は、懐かしさをいっぱいくれた事と思います。
神の井の逸話。海はあっても水が無かったんですねぇ。
神武天皇の清水は、当時の土地の方々にとっては神の水だったでしょうねぇ。
古く、静かに佇むほこら。。厳かな感じを受けました。

じ~じのお母様もお元気そうで、良かったですね(^-^)
すごく喜ばれましたでしょう?
いい帰省になったねぇ。
ちぃ姫、のあ坊も、お兄ちゃんたちと一緒にちゃんとお手伝い(*´∀`*)
お留守番は立派なお手伝いだものね。お疲れ様でした。

いつもありがとうございます(*´∀`*)
そして、MOREに温かい言葉をありがとう。
あの日以来、むせるなどもなく、元気いっぱいすぎるほどで
(^_^;)走り回っております(*´∀`*)v

お帰りなさい!

こんにちは~お出かけでしたか?
お疲れ様でした。
私もきょうのお仕事全て終わりました(´∀`*)
思い出の地に行くと楽しい出来事が繰り返し頭に
よみがえりますね~!
私の育った場所には二度といけないかも・・
結構幼少の頃は父に仕事の都合で転々としたので・゜・(ノД`)・゜・
息子さん御夫婦が居てくれたら安心してお出かけ
できますものね!
お盆も終わり少しづつ秋に近づいて来た様です。
この暑い夏もあと少しの辛抱なんとか乗り切れるかな~(^_^;)
少し休憩してくださいね(*^^)v

わぁ(*´m`)むふ♪
泡泡で気持ちよさそう~^^

14日は忙しく過ごされたようですけど
昔なつかしい場所を訪れたりと、ココロも癒される時間でしたね!!

千葉の息子さんはこのあとの登場かな(*´m`)♪

13日にトリミング行ったんですね~(^o^)
コロンも一緒です~~^^ ふわふわで気持ちいいですよね(*´ェ`*)
泡風呂なんてあるんですね~のあ坊君気持ち良さそう♪
14日はお兄ちゃん夫婦とお留守番だったんですね。
安心しておでかけできるからいいですね^^
じ~じ母さん、じ~じさん&ば~ばさんが来てくれて
嬉しかったでしょうね~(*^o^*)

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

新しいもの 気になるものも すぐに試せるので
とってもありがたいです。
ちぃのあも 年の半数はお家シャンプーです。
トリミングで 爪切り 肛門腺絞り 耳掃除 
はみがき 部分カットもしてもらいますが
爪切りと肛門線絞りが怖くてできないので
ついでにシャンプーセットで頼んでる感じです。
シャンプー等が合わない場合もあるので
お家シャンプーで済ませられるなら 
それに越したことは無いと思いますよ。
ママさんは 手作りの石鹸等でシャンプーされてるし
娘さん達の事 凄く考えてるなぁ~って 思います。

ちょうど 帰るのを決めた時に
お兄ちゃん達からも連絡が入って・・
最初にちぃのあとのお留守番お願いしました。
連れて帰るつもりだったけど 暑い目に合わせなくてほんとに助かりました。
ほんとに りっぱなお手伝いですよ~
お兄ちゃん夫婦とちぃのあの距離もだいぶ縮んだかな~

産まれた所は 山の方なので ここは小さい頃引っ越してきて
そのまま成人するまで住んでました。
砂浜は あさりも取れてたんですが
今は跡形もないですね。
懐かしさを感じるとともに 寂しさも感じる場所です。
神の井は 他にも神武天皇が船から矢を射った場所に
清水がこんこんと湧いてきたという故事もあり
どちらがどうなのか ば~ばに知る由もありませんが
天皇絡みでいうと 大正天皇が登ったという
山頂の記念塔もあります。
ここもまた 小さい頃のば~ばの遊び場だったんです。

じ~じ母・・  喜んでましたよ。
健在の内は なるべく帰ろうと思ってます。

MORE姉ちゃん よかったよかった(*^。^*)
でも のあ坊と一緒で ちょっと信用度が下がったかもですね~

よっこたんさんへ

Re: お帰りなさい!
ちぃママがお休みだったので
いろいろな用事済ませてきました。
ちぃのあ連れて行くと 
気になって用事どころではなくなっちゃうので・・・(^_^;)
お盆の里帰りも お兄ちゃん夫婦には助けてもらいました。

ば~ばも今は じ~じ実家やお墓があるので行けてますが
その内 お墓参りだけ済まして行かなくなっちゃうかもしれません。
行けるうちに行っちゃおうってことですね~
よっこたんさんは 一所でなく いろんな場所に行かれてたんですね。
昔はついていかないといけなかったんですよね。
今みたいに 単身赴任って広まってなかったですよね。

残暑も厳しいですが 辛抱して乗り切りましょうね~
いつもありがとうございます~(*^。^*)

sumire024 さんへ

あわあわあわ~
マリーちゃん達もいかがですか~?

そうですね~
さすがに疲れが出ちゃったので 夕飯はお寿司を買って帰りました。
みんな大好きなので かえって喜ばれた気がします(笑)

千葉の息子は 今年は帰れませんでした。
お嫁さんと休みが合わなかったのかもしれないですね。
福岡の息子夫婦が帰って来て 賑やかになりました。
みんな揃うと 凄いかもしれませんね~

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
確か コロンちゃんは 初トリミングでしたよね(*^。^*)
可愛いリボンが似合って可愛かったですよ。
泡風呂は 機器でとっても細かい泡をお湯と共に出して洗うので
毛が痛まないそうです。
初泡風呂でしたが 気持ちよかったようです。

ちぃのあと一緒にお留守番もしてもらえ
ば~ば達の里帰りもスムーズにいき
とっても助かりました。
じ~じ母も元気で こちらも嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ お盆のドライブは 湯布院方面へ・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 気ばかり焦って いつの間にか過ぎちゃいました・・(^_^;) ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス