topimage

2017-11

 ~ 気ばかり焦って いつの間にか過ぎちゃいました・・(^_^;) ~ - 2014.08.19 Tue



ライン

     ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

ライン


   あっ・・・・・・  という間に過ぎてしまった5日間・・

   皆様 お元気でしたでしょうか?

19-1

   ちぃ姫も元気です。

19-2

   のあ坊も 暇を弄んでいます。

19-3

   福岡のお兄ちゃん夫婦の帰省に合わせ トリミングにも行きました。

   今回は あわあわ風呂に初挑戦し 2わんとも 気持ちよさそうにしていたそうです。

19-4

   じ~じの実家もあり ば~ばの育ったところでもある場所に

   義母に会うためと お墓参りをするために帰省しました。

19-5

   お兄ちゃん夫婦とは ちょこっとだけドライブ。

   この写真で 場所が判る方は 結構通な方なのでは??


   お休み中にも せっせと足を運んでくださった方 ありがとうございました。

   明日より本格的に お盆前からお盆中の事 記事にしていきたいと思います。

   もしよろしければ また 足を運んでやってくださいまし

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

      最新記事でこなつちゃんが紹介されてます。気になる方は → こちら

     ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)ご無沙汰してしまいました。
ウトウトちぃ姫とのあ坊(^-^)気持ちよさそうだね。
お兄ちゃん達が帰省されてのドライブ。。あの展望台のところかしらん??
後ろには、綺麗な由布岳・・かな?てことは、湯布院辺りにドライブかな?
昨日、HIRO録画しながら、サスペンス見てたら大分が舞台だったの(*´∀`*)
しかも湯布院・・て(´▽`*)アハハ 名前見たら、見ちゃう*ゞ(∇≦* )ガハッ
じ~じさんの実家。ば~ばさんの故郷にも帰省なさったんですね\(^o^)/
我が家は、いつも彼岸辺りにお墓参りなので、お盆はほったらかし・・
きっと双方の父、祖母が怒ってるな(^_^;)。
私も本日より再開です。
続きの話楽しみにしていますねぇ~~~\(^o^)/

┐(´д`)┌ヤレヤレかな?

おはようございます。
のあば~ばさんもお忙しかったでしょう~(^_^;)

私もやっと日常に戻って嬉しいです。
普段の日が一番です弱たsにとっては~

沢山の思い出をこれからUPですね!
楽しみにしております(*^^)v

こんにちわ

時間の使い方
昔はチャッ・チャッと直感で動けてたけど
だんだんと鈍ってきてるの かやれる事に限界が見えます
本当に。。若さって素晴らしい~

ご主人のご実家に帰省して来たんですね
皆さんお元気でしたか?
親戚宅やら 帰ったら挨拶まわりや 色々と大変でしたね
 お疲れ様でした

うちも飛び石で息子が帰ってきて 
ご飯を食べたり、お風呂に入ったり
もう~お客人並みな扱い 
帰って来た時くらいはと そんな傾向な親ばかチン


遠くても近くても。。里帰り
教えていないのにね 見よう見まねで身につくのでしょうね
大変だけど 無いと寂しいから
それはそれで 良い風習なのですね   


お盆休みは、特にお出かけしたわけではありませんが
我が家もあっという間でした~
息子さんご夫婦が帰省されたり、お墓参りも行かれたんですね!
ちぃ姫ちゃん、のあ坊くんも暑さに負けず元気で良かったです♪

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
こちらこそ 御無沙汰してました~
何気に忙しく・・  何気にゆったりと 過ごしてました。
一度来られてるママさんは やっぱりお判りになりますか~
何処もここも 車が多く 国道じゃない山道を通れば
少しは空いてるかと思って ドライブしました。
思っていた通り 観光地は車でごったかえし・・・
中心部に入らなくてよかったと胸を撫ぜ下しました。
そうそう~ サスペンス ば~ばも見ました~
由布院駅が綺麗に背景としておさまってましたね。

じ~じ母が健在なので なるべく顔を見に行くようにしています。
お互いの実家のお墓も ば~ば家は墓苑にあり
じ~じ家は実家近くなので まとめていく事も出来るので助かっています。
夏場は お花が枯れるのが早いから また 近いうちに行くつもりです。
記事再開楽しみにしていま~す(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: ┐(´д`)┌ヤレヤレかな?
こんにちは(*^。^*)
うちは 人数が多くはないので 食事を作る時以外はそうでもないんですよ。
よっこたんさんの作る品数の多さには 毎回ビックリしています。

日常の静けさや良さを感じるのも こうやって賑やかなひと時があるおかげですよね~
よっこたんさんとこも 昇進や 家族で串揚げ 良い想い出が出来てますね(*^。^*)
少しづつですが UPしていきますので
よかったら 遊びに来てくださいね~

せつママさんへ

Re: こんにちわ
こんにちは~(*^。^*)
同じくです~
一日の時間・・ 若い時の方が もっと有効に使えてような気がします。
ほけぇ~・・  っと考える時間が必要になって来ました(笑)

実家親戚 数件周るのに かかる時間もかなり要します。
日帰りはきついけど 泊まるといろいろ迷惑かけちゃいますからね・・

息子も独身の時は あまり帰らなかったけど
伴侶が出来てからは 実家同士が近いという事もあって
よく帰って来ます。
お嫁さんも ゆっくりすればいいのに
気を使ってくれるところが 可愛くて(*^。^*)
せめて 自分の実家ではゆっくり出来ればいいなと思います。
でも 帰って来てくれることで
こちらも 大変さもあるけど 嬉し楽しで過ごしました。
ほんとに いい風習だと思います。

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
だいたい年に2度は 義母が健在なので
実家に帰るようにしています。
じ~じも自分の親の顔を見てたいと思いますしね~
帰れない時は 彼岸にお墓参りする程度なんですけどね・・・

なんかね~ あっという間に過ぎちゃって・・・
楽しかった思いと 寂しくなった思いが混在してました。
ちぃのあの身体に無理が行かないように
お出掛けも ドライブのみ。
元気に毎日過ごしてましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫とのあ坊のお留守番・・ と じ~じ&ば~ばの里帰り ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今日は のあ坊にお願いしました。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス