topimage

2017-06

 ~ 梨は今年も おいしいよ♪ ~ - 2014.08.09 Sat


ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   今年も 梨の季節がやって来ました。

   果物の中でも 好きな上位に位置する梨。

   この時期の水分補給も兼ねて 食べる事が多くなります。

9-1

   今の時期は 幸水が出始め。

   甘さと瑞々しさは群を抜いてますね。

   ちぃのあも 匂いに誘われて 皮を剥く頃から足元にくっつき隊です。

9-2

   こういう時は ちゃぁ~んと 言われる前からお座りでスタンバイ。

   美味しそうに食べる姿は やっぱり可愛い

9-3

   ちぃ姫の次は 自分だっていう自覚は 確実にあるのあ坊。

   ずぃっと 前に出てきて 自己アピールします。

   マテでは視線をそらし・・・ よし!で 指まで食べちゃいそうな勢い(笑)

9-4

   最後は お皿に残った果汁まで 綺麗に舐めちゃうくらい好き。

   毎日は無理だけど 週2~3であげるからね(*^。^*)

   この先 豊水 新高と いろんな種類が出てきます。

   大分市から湯布院方面に向かう国道沿いに いろんな梨園がお店を出していて

   ば~ばは お気に入りのお店でいつも購入しています。

   今年も梨 たくさん食べるぞぉ~!!

ライン

ライン

   ご訪問いただいた皆様へ

   前回の台風は 何の影響もなく 通り過ぎましたが

   今回は そういうわけにはいかない進路を通るようです。

   台風に備えて・・・ というのは 理由としてはちょっと可笑しい気もしますが

   何かあった時に ブログを気にしなくて済むように 

   明日明後日(10.11日)は 記事更新をお休みします。

   火曜日に また遊びに来ていただけると嬉しいです。


   どこにも被害が出ないことを祈っています。


ライン



     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら

     ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

梨とか林檎を食べている時の音が好きだぁ。シャキシャキシャキ、、、。美味い音をたてるよね。

梨の季節・・

早くもお店に出回ってる梨は
まだお高いかな?
あと少ししたら買ってみようかな~なんて
思う日々です(;´д`)
台風はいま風が出てきてます~
雨は降ってないけれど今夜が山かな~
明日には少し違うと思います。
台風の目の辺りがきそうですが目は意外と
静かでその周りがきついんですよね~
お互いに被害がなく通り過ぎて行くことを
願うばかりです。
いつも温かいコメントありがとうですヽ(*´∀`)ノ

こんにちわ~

台風九州に近いですね!
被害が出ないように願うばかりです!
のあ坊、ちぃ姫~ば~ばといると大丈夫だからね!(*^_^*)

めいちゃんも梨は大好きです!
ボール遊びのボールをほっといて、テーブルの梨の前でちょこんと座って待ってます^m^
梨で水分補給です(●^o^●)
みんなでシャリシャリいわしちゃうよね~!(^◇^)

梨美味しいですよね~~♥
私も幸水よく買います。ダントツ美味しいです!
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君も大好きなんですね♪
コロンも初めての梨喜んで食べていました。
台風の影響大丈夫でしたか?
被害がないといいのですが。

ちは(*^_^*)
そちらは台風大丈夫でしたか??こちらは、台風が通過する前の金曜日夜。土曜日の方が雨がひどくその二日お出かけ(^_^;)日曜日は通過地点真っ只中だったので、
お家でのんびりしていました。風がすごかったですが、家付近での被害もなくホッとしました(*^_^*)通過後すぐに、私だけですが、お散歩に連れて行ってあげました(*^_^*)

ちぃちゃん。のあ坊共になしが大好きなんですねぇ~~~
梨。。もうそろそろかな?て思ってたけど(*^_^*)やっぱそうなんだぁ~~
梨も大好き(*^_^*)←果物と野菜あれば生きてける人
MORE、COCOは食べるかなぁ??
でも、こんなに嬉しそうには食べないかも??です(´▽`*)アハハ
「なんだ・・」てな感じだけど食べるって感じ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
二人は本当待ちきれない~~て様子で可愛いわぁ~
おちるまでちゃんと舐めちゃうのあ坊(^-^)可愛いわぁ~~。
ちゃんとマテからの~~~~も我慢出来て偉いぞ(´∀`*)v
今度、我が家も今年初梨の時にはあげてみる~~。
LOLOは絶対食べないけどね(´▽`*)アハハ肉食女子・・あっ
肉食おばさんだからねぇ(^-^)
いつもありがとうございます<(_ _)> 

そして結婚記念日に温かい言葉をありがとう(^-^)
来年も家族そろってお食事に行きたい。そう思います。
これからもよろしくです<(_ _)> 

Zubolaさんへ

ほんとに 可愛い音をたてて食べてます(*^。^*)
ちぃ姫は なんでも美味しそうに食べますが
のあ坊は リンゴ・・ 食べないことはないですが
ちょっと苦手かな~
梨とスイカは とっても美味しそうに食べます。
さすが 夏生まれです(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 梨の季節・・
湯布院へ向かう国道沿いに梨園直営のお店が
間隔を空けて あるんです。
それぞれお気に入りのお店があって
ば~ばは以前違うお店だったんですが
そこがある年お店を開けてないことがあって
たまたま寄った所が 今のところです。
そろそろかと思いながら
国道を湯布院方面へ・・・
そしたら 今日から開けました~ってことで
早速買って帰りました。

台風どうでしたか?
ほぼ目が 通過したようですね。
ば~ば地方は 最初の予想進路では 真ん中に当たってたんですが
次第に東にずれていきました。
結局は 最接近した時よりも それ以前の方が雨風もすごかったです。
でも 被害は無し・・ それだけでもありがたいです。

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
ば~ば家近辺は 何事もなく台風は過ぎ去りました。
めいちゃん地方は 大変だったんじゃないですか?
川傍は 堤防を越してこないか・・とか 心配がありますよね。
ちぃはじ~じに・・ のあ坊はば~ばにくっついて
台風をやり過ごしました。
東に反れていったので こちらは 思ったよりは慌てず済みました。

めいちゃんも梨大好きなんですね~
遊びよりも 梨の前で・・(*^。^*)
めい一杯の笑顔で もらえるのを待つめいちゃん。
勝手に想像しちゃった~ かわええ~v-238

美味しいし 水分補給もバッチリ。
シャリシャリシャリシャリ・・・ 音もいいですよね~♪

レオママさんへ

ママさんも幸水なんですね~
毎年 幸水から始まって 豊水 新高・・・と
いろんな種類を食べてます。
時々新種も出てきて 思わず買ってしまいます。
コロンちゃんも 水分補給 梨でもできますね(*^。^*)

台風は 予想進路より東にそれたので
被害はないです。
ちぃのあがおさんぽ出れなかったから
ストレスが溜まったくらいかな?
関東の方も雨・・すごかったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
台風大丈夫でしたよ~
雨の影響は 数日前からで 早朝さんぽに行けなかったりしましたね~
金曜日夜から 雨風がひどくなって 最接近前の土曜日が一番きつかったです。
でも 予想より東にそれたから 四国中国近畿の方がすごかったと思います。
ママさんとこも被害なしとの事・・よかったです。

たまたま そろそろかな~って思って 湯布院方面へドライブがてら行ったんですが
その日から開店したってことで(*^。^*)
まだ出だしなので 小さ目でしたが 日を追う毎に
大きく美味しいものになっていくかな?
でも 台風被害があったかもしれない・・(^_^;)
そうなると すぐなくなっちゃうかもしれないなぁ~
MORE姉ちゃんとCOCOたん初食べになるのかな?
LOLO姉さん・・( ,,>з<)ブッ さすが 肉食女子!
「そんなん出さんと 肉出してんかぁ~」かな~(笑)
ちぃものあも待たせすぎると よだれ垂らすので
ある程度考えないと床がよだれだらけにあるんです。
すきって証拠ですけどね・・・。

記念日に家族で行けるお寿司屋さんがあってよかったですね。
ちょっとビックリでした~
「お寿司屋さん??」って(笑)
毎年重ねる記念日 家族一緒が一番ですね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 台風の後・・  2014.8.11 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 週一 志高湖あさんぽ ~ 

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス