topimage

2017-10

 ~ ちぃ姫のハンカチ遊びと 飛び入りのあ坊 ~ - 2014.08.06 Wed



ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   ここのところ のあ坊の様子をUPしていたので

   今日は 久々に ちぃ姫の遊びの様子をUPしたいと思います。

6-1

   ここ数年 めっきり大人しくなったちぃ姫が 時々 急にテンションが上がる時があります。

6-2

   雨で運動不足ってこともあるんだと思いますが

   もう ば~ばは 嬉しくなって やってることそっちのけで

   相手をしてしまいます。

6-3

   タオルの端に結び目を作ったものでもいいんですが

   今回は 小さ目のタオルハンカチ2種を使用。

   真ん中に 大き目の結び目を作ります。

   最初 引っ張りっこしてあげれば この結び目を解こうと ひとり遊びを始めるんです。

   ちっちゃいあんよを添えて 口を上手に使って解きますよ(*^。^*)

6-4

   そうしてると・・  矢も盾もたまらず のあ坊登場(笑)

   ば~ばとちぃ姫の間に割り込んできます。

6-5

   ある時は 結び目を解いたハンカチを 引っ張りっこしたり

6-6

   ある時は ちぃ姫のお怒りを買って 寝ころんで ごめんなさい するのあ坊です。

     6-7

   いつまで経っても ちぃ姫が本気で怒ると 勝ち目がないんですね。

6-8

   台風12号と 11号の合間の早朝さんぽ。

   朝焼けは見る事が出来ますが なかなか朝日を拝むことが出来ないでいます。

   今度の11号 勢力が強いようですが 被害が出ないことを 祈ります。

   
ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちゃんとちぃのあの間に順位ができているんだ。良いコンビだなぁ。

ちは(*^_^*)
台風近づいているみたいなので、くれぐれもご注意くださいね。
ちぃ姫(*^_^*)結び目ほどくのが好きなのんでぇ~
LOLOもなの。何故か?紐や、靴型のガムとかの紐とか・・タグなど。。
綺麗に解いていくんだよねぇ~(´▽`*)アハハ
久々にテンションアップのちぃ姫。嬉しいよねぇ~
すごくわかります。お家では、遊ばず寝る事が多いと・・こうして遊んでくれると
嬉しくなっちゃうもんね。
って、*ゞ(∇≦* )ガハッいつも遊びを誘うのあ坊は、さっそくお邪魔に来たんだね。
んで、ちぃ姫に叱られてゴメンなさい~~~て(´▽`*)アハハ
かわいすぎるわぁ~~ほんとちぃ姫のナイトさんはちぃ姫に頭が上がらないね。
いっぱい守ってるのになぁ~のあ坊(´▽`*)アハハ
昨日も、のあ坊のカレンダーの写真見ながら。。かわえぇなぁ~~てパパが(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
本当、憎めない性格ののあ坊を、きっとちぃ姫も怒りながらも、
大好きなんだろうなぁ~~て二人を見てたら思うよ(*^_^*)
いつもありがとう<(_ _)> 

ちぃちゃん、可愛いねぇ^^
でものあくんにはキビシイんね(笑
ウチのマリーも寝てることが多くなってるとちと寂しい気もするんですが
急にスィッチ入って一人運動会してる時があるわ
そういうのみるととっても嬉しい気持ちになります^^

ばぁ~ばさんの千葉にいらっしゃる息子さん、どのあたりかなとおもっていたんですが
千葉県北西部なのですね。
柏とか我孫子あたりなのかな
ウチはギリギリ北西部になっている地域で実際は北西部と北東部の境目あたり。
九州から千葉の息子さんを思うとき、ご心配でしょうね。
なにかあったときには近くにルビマリんちがあることを思い出してくださぃね~

Zubolaさんへ

これは のあ坊がうちの子になった時にできた順位です。
その時と状況が変わっても この順序は変わらぬまま。
うちの子になったのが のあ坊でよかったと
こういう姿を見ると思います。
ちぃ姫が いつものヤンチャ姫でいられますから(*^。^*)

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
今朝すごい雨が降ってたと思っていたら
今は 薄日が差しています。
台風の影響で お天気が不安定。
早朝さんぽも行けず ちぃのあすごくお暇そうです。

LOLO姉さんも同じ遊び好きなんですね。
上手に前足と口を使って解いてくんですよね。
見てて感心しちゃう。
犬神さまのは 神業ですね~
COCOちゃんもそのうち習得するかな?

ちぃ姫がテンション上がると 同時にテンション上げてくるのがのあ坊。
でも 妙な絡み方するから ちぃ姫に一喝されちゃう(笑)
最初から もうこの体制なので ちぃ姫もそれ以上は怒れないみたいです。
お互いいないと探し合う2わん。
保育園にトリミングで預けると 一緒に居る時も多いらしい。
怒っても怒られても やはり家族なんだなって思います。

sumire024 さんへ

ちぃママとじ~じには甘えんぼだけど
のあ坊には めっぽう厳しいちぃ姫さま。
でも やっぱり家族・・いざとなったら いつも一緒に居ます。
元気な姿を見ると 自分まで元気をもらえる感じですものね(*^。^*)
一人運動会かなぁ~  マリーちゃん 可愛いだろうな~

sumireさんとこと 息子んち わりと近いかもしれません。
以前は浦安市とかにも住んでいたんですが
今の場所に移って もう数年経ちます。
ルビマリちゃんのブログ見ると ここにも車で行けるんだ~とか
ちょっと違った目線で見る事も多いです。
何かあった時は どうぞよろしくお願いいたします~

のあちゃんやしんだね~!

こんにちは~
お散歩の時などによく犬を飼ってる方にきかれるんですよ~!
二頭飼ってると大変でしょう~
我が家も迷ってるんですよ~!って
でも返す言葉がやはり二頭いると忙しいけれぢ
楽しさも2倍ですよ~って!
寂しさも違うし悪さしてもそれなりに・・ですよって
ちぃちゃんのあちゃん見ててもそうおもいます。
犬社会の勉強もできるし・・
やはり可愛さは倍増みたいな気がします・・わたしだけなのかな(;´Д`)

ちぃ姫ちゃんハンカチ使って上手に遊べるんですね~^^
結び目ほどけちゃうのね。コロンにも早速やってみようかな(笑)
のあ坊君と引っ張りっこしてる~~~
可愛すぎ~~(*´ェ`*) こんな姿見れるのは多頭ならではですね!
でも、ちぃ姫ちゃんの顔ちょっと怒ってる??^^;
のあ坊君には厳しいんですね~
ごめんなさいポーズも可愛すぎ♥ 
ちぃ姫ちゃんがのあ坊君に何か言い聞かせてるみたいですね。
お鼻をくっけて・・・
お姉ちゃんと弟ですね(笑)人間の姉弟って感じです~(*^o^*)

こんばんは。。
暑いですよねぇ!
昨日は37度という猛烈な暑さでしたΣ( ̄□ ̄)!
ちぃちゃん、こんな風に遊んでいたら勿論相手しちゃうよね。ふふっ
結び玉解いちゃうなんてスゴイなぁぁ!!!
必死に遊ぶちぃ姫可愛い~~(´▽`)
んで、のあ坊割り込み…ふふっ
ちぃちゃんにはかなわないのね(笑)
我が家も一緒だよ。だいちゃんはもこにはかなわないもんね(笑)

ばーばさんいつも応援ありがとう(≧∇≦)b

よっこたんさんへ

Re: のあちゃんやしんだね~!
こんにちは(*^。^*)
よっこたんさんと同じく 可愛さは2倍4倍ですよ~
1わんだったら 判らなかったわんこ社会のことが 
ば~ばなりに理解して来てるし。
ちぃ姫の病気発症がなければ もう1わん増えてたかもです。
今は 今の状況を受け入れ 今いる子達を大事にしていくだけ。
大変なことも確かにあるけど 2わんのおかげで 毎日が楽しくて楽しくて・・(*^。^*)
ば~ばにとっては 多頭飼いは正解だったかな~
よっこたんさんも そうでしょ?

レオママさんへ

タオル遊びのキッカケは 洗濯物を畳んでる時
ちぃ姫がやって来て 洗濯物の山から タオルを引き抜いて
遊び始めたことなんです。
ヘソ天になって抱え込んだり タオルの端っこをカジカジしたり・・。
それを見て タオルの両端っこを別々に結んで 
引っ張りっこしたら 凄く無邪に気遊んでくれて それ以来
このタオル遊びは定番になりました。
のあ坊との引っ張りっこは 解いたハンカチをのあ坊が奪っちゃおうとしたから(笑)
それも隙を窺ってだから ちょっとした知能犯。
結局は ちぃ姫の怒りの矛先になってしまって・・・
のあ坊の「ごめんなさい」になります。
お鼻ちょこんも可愛いでしょう?
滅多に撮れないので 気に入ってる写真なんです。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)
今日は朝から久々の晴れ(・・でも午後から雨だそうで・・)
あさんぽにも行けたし 洗濯物も乾くので ちょっと嬉しいです。
そちらは37℃ですか~??
体温と一緒じゃないですか~   熱中症気を付けてくださいね。

だいちゃんも もこ姫には敵いませんか~
もこ姫は母は強し・・だけじゃなく 女も強しなんですね(*^。^*)
ば~ばも見習いたいものです。
ちぃ姫が遊び始めると のあ坊はこういう お邪魔っ子パターンになりますね。
何とか 一緒に遊びたい一心なんでしょうね。

ママさんもいつもご苦労様です。
奮闘ぶりに 涙を交えながらブログ見させていただいてます。
これからも どうか頑張ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

~ タブレットで 更新してみました。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 8月のフィラリア予防 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス