topimage

2017-10

 ~雨で おさんぽ無しでした・・(T_T) ~ - 2014.08.01 Fri



ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   台風の影響からか・・・ちぃのあ地方 昨日は降ったり止んだりと雨の一日でした。

   あさんぽにも行けず パラパラと小雨が降る中 家周りを周ろうかと思ったのですが

   開通したばかりの農道はやはり 車の量が多く

   ちぃ姫を 団地内の道路まで抱っこし ほとんどおさんぽにならない行程でした。 

1-1

   そうそう・・ とうとう  アサガオ咲きました。

   超巨大あさがお・・って事だったのですが  直径が6~7㌢?

   まだまだ 蕾がたくさんついてるので これ以上大きいのが咲くといいなぁ。

1-2

   すぐ傍で ”Zubolaですが。覚え書き。” で紹介されていた

   アオバハゴロモが1匹だけ ちょこんと止まっていました。

   ほんとに綺麗な色ですね。



   さて・・・

   充分なおさんぽにならなかったのあ坊は ボールを咥えて

   ば~ばの視線に 嫌でも入ってこようとします。

1-3

   まずは 愉し気に カミカミ遊び。

1-4

   ぶるんぶるんと降り回して・・・

1-5

   上目使いで 遊びの催促です。

1-6

   カメラ目線を変えようとすると きょとんとした表情(笑)

   ちぃ姫の様子も ちゃんと残しておかないとね (v^ー゚)

1-7

   ちぃ姫は 他の部屋から やって来て ば~ばの座椅子を占領ちゅう。

   ほんの少ししかおさんぽしてないのに いつでも良く眠れる子です。

1-8

   「はっ!」と 気が付き 振り返ると・・・

   そこには ふてくされたのあ坊が おりました。

1-9

   ほんとだね~  ちゃんと遊べるんだね~

   男に二言はないね~


ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

台風の影響~

こんにちは~少なからずやこちらも
台風の影響が出ているようです!
青空でなく曇りがちのジメジメ気温です(;´д`)
お散歩が行けないとちょっと退屈ですよね~
仕方ないよね~早くよそへ行って欲しいfですね(´∀`*)

よっこたんさんへ

Re: 台風の影響~
こんにちは(*^。^*)
昨日より 明らかに台風の影響が出ています。
今日は 府内ぱっちんという 大分の伝統行事もあるんですが
どうなる事やら・・・。
大分の七夕祭りは 雨に祟られています。
今朝 雨がほとんど降っていない時に
早朝さんぽ行ってきました。
待機する時間を無しにして
まだ暗いうちから 七瀬でおさんぽ・・・
暗いと別の場所に来たような錯覚になります。
段々明るくなると いつもの見慣れた景色になり
思いっきり深呼吸(笑)
1日ぶりの早朝さんぽ やっぱりいいですね(*^。^*)
台風2連ちゃんで来てますよ~
念力があったら どっかにぶっ飛ばしちゃうのに・・・

青い朝顔が涼しげでいいですね~~♪
今日は早朝散歩に行けたみたいで良かったですね~(*^o^*)
ずっとおうちだと退屈しちゃいますよね。。。
ボール遊びが大好きなのあ坊くん♪
上目づかいが可愛い~♡ 
コロンは何でもすぐ飽きちゃっておもちゃで長く遊べないんですよ;;
たまごちゃん買ってみたのですが、少し遊んでもう飽きたみたいです><

レオママさんへ

なかなか咲かないと思っていたんですが
やっと咲きました。
よく見ると蕾がたくさんついてます。
これから たくさん咲いてくれるんだろうと思うと
ちょっと楽しみです。

朝起きたら ほとんど降ってないし地面も乾いてたので
待機時間なしで出かけました。
まだかなり薄暗かったけど それなりに気持ちいいし
”早起きは三文の徳”ですね~
帰る途中 雨が激しくなりました~
のあ坊も 一つのものに執着する時もあるんですが
遊ぶ時は とっかえひっかえ 自分でおもちゃを選んで持ってきます。
のあ坊たまごちゃん好きですよ~
ピーって鳴るところすぐ破壊します~  (^_^;)
もう何個音が出なくなったことか・・
台風の影響出てませんか?
こちらは今の所 雨がいつも以上に降ってるくらいです。

超巨大朝顔ですかぁ~(*^m^*)

この色、とっても綺麗ですね~!

そうそうニュースで九州のほう雨だっていってたな~

お散歩できないのはツライね^^;



そちらは台風の影響が出ているんですね。
ひどくならないと良いのですが・・・。
東京はここ数日夕立ちさえも無くて、
畑の土もカラッカラに乾いています。そのくせ湿度はたっぷりで。

のあ君はいつ見ても元気で楽しそうですね。
遊びに誘う表情も、スネているのも可愛い!
ちぃちゃんはマイペースでくつろいで・・。
雨の日のちぃのあは退屈だろうけど、
散歩の時とはまた違った表情を見ることができて、うれしいです。

アオバハゴロモのリンク、ありがとうございます。
私が初めて見る昆虫や植物が、ば〜ばさんのお庭に普通にいて、
うらやましいです。(でも雑草は困りますよね!)

台風の被害が無いことを祈っています!

sumire024 さんへ

超巨大・・って 書いてあったんですが
普通以下の大きさになってしまいました。
暑さで 水管理がうまくいかなかったかな~
色はば~ばも好きです(*^。^*)

台風の影響で なかなかおさんぽに行けないですが
家の中で 元気にしています。
でも やっぱり辛いかな~

Yaruqi さんへ

こんにちは(*^。^*)
台風の影響は 雨・・ですね。
おさんぽに行けないのが 一番きついです。
湿気も多くて・・人わんこ共にぐったりです。

普段ののあ坊は 引っ付き虫で 
ば~ばが休憩に入ると 暇があらば遊ぼう攻撃です。
いつもこうやって視界に入って来ます(笑)
ちぃ姫は いつもマイペースで 
遊びも突然始まり 突然終わるので 写真に収めるのが難しいです。

いつ姿を現すかと思っていたら アサガオの所に現れました。
リンク勝手にしちゃって すみません・・(^_^;)
でも こうやってコメ頂いてとても嬉しいです(*^。^*)
この雨続きで きのこまで生えて来ちゃいました(T_T)
すぐに撤去しましたが ほんと困っちゃいます。

台風大事にはならないようです。
ありがとうございます。

こんにちわ~

アサガオ咲いたんですね!
超巨大・・・これからどんどん大きくなるのかな?(^◇^)
ひまわりとくらべました?^m^

はいはいはいはい!(^^)/
のあ坊と遊びたいです!
遊んでください!
楽しみにしとこう~ヽ(^。^)ノ

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
アサガオ 毎朝少しづつですが咲いてます。
今の所 ビックリするような大きさのはないですが
咲いてるのを見ると 爽やかな気持ちになります。

遊んであげたいけど・・
時間がない時に切ない目をされると 可哀そうですね。
ボール大好きのあ坊ですから
ボール蹴りで誘うと わんわん言いながらついていくかもしれないですね。
ば~ばでは 体力不足なので ぜひお願いします(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊のかくれんぼ♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ おうちでまったり・・・  早く涼しくなぁれ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス