topimage

2017-11

 ~ おさんぽですれ違う笑顔に感謝 ~ - 2014.07.30 Wed

ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日 ちぃママのPCが故障しました。

   修理に出すと 液晶の部分の可能性が強いとの事。

   修理代は かなりかかるのかな~

   でも うちは お店の長期保証に入ってるので

   本体の故障は5年間ですが 無料でやってもらえます。

30-1

   今日は記事を練る時間が少なくなってしまったので 簡単更新です。




   上の写真は 七瀬のとんぼ街灯。

   昨日も 早朝さんぽ行ってきました。

   段々と馴染の顔も増えてきて ちぃのあに声をかけてくれる方も多くなりました。

30-2

   でも ちぃのあは 相変わらず 声をかけてくれる方にワンコラ・・(^_^;)

   「しっぽ振ってるのにねぇ・・」と ニコニコしながら通り過ぎていきます。

   温かい笑顔で見守ってくれることに感謝です。


ライン





     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
PCの故障は困るよね(;_;)。液晶かぁ。。でも、保証内で良かったですねぇ~
きっとPC修理は結構すると思うもの(^-^)v
七瀬のトンボ灯見るの好き。なんか素敵だもの。
これ見るとホッとするの??なぜだろ?行ってないのにねぇ(´▽`*)アハハ
顔なじみさんも増えたんですねぇ~
我が家も7:30にしてたときには、いつも出会うチワワちゃんがいたんだけど。。
今は、早朝や、夕暮れ。時間がバラバラになっちゃって。
決まって出会う人もワンもいなくなっちゃったなぁ~。
てか、出会っても、ワンコらして(^_^;)、叱る事になるんだけどね(^凹^)がはは。
それが、嫌です~~~と別道へ行ったりするんだけどねぇ(´▽`*)アハハ
ちぃ姫やのあ坊もワンワン言っちゃうのね。
二人並んで、スンスン置き手紙を読んでるのねぇ~お友達のかな??(^-^)
いつもありがとう~~。ほんと優しい言葉にジン・・とします。
今日も、昨日同様、遅めの夕方散歩になっちゃったぁ~~(^_^;)
朝寝坊しちゃっただけだけどね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
娘達かなりブー太郎状態です。
ベランダ遊びしてあげないと・・・です(^_^;)

長期保障入ってると安心ですよね^^
うちも物によっては10年保障とか入ってます。
でも入ってるとなかなか壊れないんですよ^^;
今日は早起きして、初めて5時台の早朝散歩に行ってきました(*^o^*)/
涼しくてすごく気持ちよくて快適でした~~!
夕方のお散歩とは大違いで・・・風が気持ち良かったです♪
家を出てすぐに仲良しのわんちゃんにも会えて^^
これから頑張って早起き・・・できたらいいな~と思います^^;

こんばんは♪
コメント投稿二度失敗しちゃったぁぁ(T_T)
めげずに三度目に挑戦

早朝散歩頑張ってますね。
早朝だと結構決まった方たちが歩いてらっしゃるから顔馴染みになりますよね。
そんな風にお声をかけていただけると嬉しいですよね。フフッ
お散歩も楽しくなるのではないかしら!? って、お二人さんワンコラしちゃうのね…(笑)
でも可愛いチッポブリブリしてるから、おはよー♪ってご挨拶してるんだよね(*^.^*)
我が家にもワンコラしちゃう子数匹いるよ(笑)

七瀬のトンボの外灯、
なんか私も馴染み深いものになっちゃってます(≧∇≦)

以前のマリーもヒトやワンコ、あげくは車中から隣についた車に吠えたりしたので
笑顔で見守ってくれるかたはほんとにやさしいですよね^^
感謝の気持ちでいっぱいになります^^



遅くないました。

PC故障は嫌ですよね~
壊れた時の保証期間の修理は有難いですよね(´∀`*)

七瀬のとんぼ街灯の可愛いこと・・トンボさんが有名なんですか?
何も知らないで聞くのも恥ずかしいけれど・・あせ

八月になると赤とんぼも出現しはじめます・・・
暑い夏は辛いけれど・・時間の経つのは早く感じ・・またまた
忙しくなります。

お散歩で声かけられると嬉しいですよね~
お気持ちすごくわかります(´∀`*)

昨日は温かいコメントありがとうございました(_ _)

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
とりあえず PC無料修理てことでほっとしましたが 
ちぃママ・・PCかなり使っていたから
お休みが長く感じたかもしれないですね。

とんぼ街灯・・・  早朝さんぽの時は 必ず1枚は写真に収めます。
近くだったり 遠くだったり・・公園内でも この駐車場だけなんですよ(*^。^*)
挨拶だけの顔なじみさんですけど ちぃ姫の事はよく覚えててくれます。
初めて声をかけてくれるのも ちぃ姫を見て・・からなんです。
やはり気になるんでしょうね。
それでも 笑顔でのあ坊のわんこらをやり過ごしてくださるのは
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

ブー太郎状態のLOCOMO娘ちゃん ご機嫌はよくなりましたか?

レオママさんへ

そうそう うちもそうです。
10年保証と5年保証と いろいろあります。
でも 今まで こうやって保証を使ったのは数える程。
壊れない方がいいに決まってますよね。

日中に比べたら もう快適すぎるでしょう?
自分もどちらかというと 暑さに弱いので
起きたついでの 早朝さんぽ続けられてます。
地面の放射熱もないし ちぃのあにとってもいいかな~
仲良しわんちゃんも おさんぽが早いんですね。
身体に無理が無いようになさってくださいね。

ワンママちゃんさんへ

> コメント投稿二度失敗しちゃったぁぁ(T_T)
> めげずに三度目に挑戦
   コメント欄入れにくいですか?
   不都合があったら いつでもおっしゃってくださいね。
   自分のとこのは 自分で入れたことがないので 判り難いんです。
   それなのに 3回も挑戦 ありがとうございます!


うちの子 ワンコラ野郎だから すれ違うまで ドキドキものです。
でも そういうちぃのあなのに お孫さんに話す様な優しい口ぶりで
宥めてくださる方もいて 感謝感謝です。
チッポフリフリは 「おはよ~♪」って言ってるんですね~
少しは安心したかな~
ママさんとこで ワンコラする子・・・
ふふふ・・誰かな~? 判るような気もするなぁ~(笑)
   

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
とんぼ街灯・・ かなり登場してますからね~
そうやって覚えててくれるのって とっても嬉しいです。
これからも どんどん出てくるかもしれませんよ~

マリーちゃん・・ もうすてきな淑女・・レディーですよね。
ちょっとパピーっぽい顔立ちで 可愛くて・・(*^。^*)
ちぃ姫の憧れですよ~
あと何年かすれば ちぃ姫も マリーちゃんみたいになれるかな~
温かい気持ちで見守ってくれる方がいるってこと
今のご時世・・とても嬉しいことですよね。

よっこたんさんへ

Re: 遅くなりました。

あまり無理をされないでくださいね。
お忙しいときは スル~で十分ですので~

とんぼ街灯の由来は 詳しくは知らないんですが
この時期でも 羽の黒いとんぼとかよく見かけます。
もう少し先になると いろんなトンボも見かけるようになります。
多分ですが・・ 自然に囲まれた公園っていうコンセプトではないかと思います。
初めは人工的に作られたものだったかもしれませんが
今は 自然と呼べるほどに馴染んでいます。
ちぃのあ お気に入りのさんぽ場所なんです(*^。^*)

出来るだけ 人ごみを避けるようにしていますが
こういう早朝は そういう気分ではないですね。
会った方に挨拶をする・・ そういう当たり前の事が気持ちいいんです。
そういう中で ちぃのあのワンコラまで 温かい笑顔で見てくださる・・
ほんと嬉しいです。

娘さんの無事ご出産祈ってますよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ おうちでまったり・・・  早く涼しくなぁれ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ くまもんは大分でも大人気?? ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス