topimage

2017-08

 ~ くまもんは大分でも大人気?? ~ - 2014.07.29 Tue


ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


  26日から27日にかけて開催された ”ななせの火群まつり” 盛大に終わったようです。

29-1

   上の写真は 27日早朝のもの。

   もう準備万端のようです。

29-2

   少しだけ 会場を見て ちょっと気にかかったのがこれ・・・・

   ここ・・  大分ですけど・・・  熊本のゆるキャラ くまもんが・・・(^_^;)

29-3

   カボたんは?

   めじろんは?

   ニータンは?

   あんま・・ 人気ないのかな~

29-4

   竹筒灯篭も くまもんだしね・・・

29-5

   これは 夜点火される 篝火。

29-6

   中はこうなっていて  河川敷の散策路に沿って ず~っとかかげられてます。

29-7

   確か 20時くらいから 花火大会もあったはず。

   この日は 午前中 雷を伴う雨が降りましたが

   午後は 晴れていつも通りの猛暑となりました。



   ついでに ちぃのあの早朝さんぽの様子もちょこっと(*^。^*)

29-8

   27日は 雲があまりない夜明けで 太陽もいつもより早く顔を出しました。

29-9

   ちぃ姫の背後から 日差しが追いかけてくるよ~(笑)

29-10

   残念ながら ば~ば家は ななせの火群まつり 行きませんでした。

   人が多いのもあるけど 花火の音が のあ坊は大嫌い。

   またストレスになって 大腸炎でも起こされたら大変ですものね。

   エアコンの効いた部屋で ゆっくりまったり 過ごしておりました。


   みなさんは どこぞのお祭り行かれましたか?

ライン



     ライン


          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
ななせの火群まつり・・・見てみたいなぁ~~て思ったけど、
花火があるなら。。やっぱ我が家も無理だな(´▽`*)アハハ
こうした火の灯りがあちこちでともされる風景を四国で見た事があるんだけど、
本当に幻想的な世界で綺麗だったぁ~~て記憶してるの。
夏の灯っていいよねぇ~~
くまもん。本当だね。人気者だものなぁ~~
関西でも、くまもんのグッズ、あちこちで見ますよ。大人気だよね。
他の子達は・・・確かに知らないかも・・・です(^_^;)
竹筒もくまもんの形に並べられてるね(*^_^*)v
朝日はいいよねぇ~~~って、
今日は夕日を眺めてのお散歩になります(*^_^*)
パパが遅い出だったので、早朝散歩で起こしちゃうのもかわいそうと思い、
娘達には我慢をしてもらった(^-^)♪
夕方散歩は、いっぱいワンコと出会うから(´Д`;)なぁ・・・避けたいんだけど。
(´▽`*)アハハ
快調に歩くのあ坊とちぃ姫(^-^)v
やっぱ人がいないってのは、気兼ね無くていいよねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとう。のあば~ばさん。

こんにちわ

お囃子や盆踊りの音 お祭りの雰囲気は今でも好きですね
子供が小さかった頃は浴衣を着せて ラムネや綿あめ 
カキ氷に舌まで青く染めたり
今でもどこか音が聞こえてくると ちょっと気持ちが踊りますね

こちらでは大きなお祭りとは言いがたい 
町内が集まり公園などでヤグラを立てた お祭りが定番です
大小であっても土地柄に受け継がれるお祭り 
そうしたのは何時の時代までも あり続けてほしいですね

今は窓を網戸にして遠くの方から風に乗って聞こえて来る余韻を楽しんでいます

年々暑さが増す夏ですが、お変わりありませんか?
時期に蝉もひぐらし  本当に時間は急ぎ足ですねv-473

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
じつは・・・ ば~ば 昼間のテキヤ周りしかしたことないんです。
夜は 人が多すぎて ちぃのあパニックになるだろうし
花火がね・・・ プー爺も嫌いだったようだけど
のあ坊もダメみたいで・・・ うちの男子・・草食系?
河川敷沿いの篝火は見てみたいなぁ~

会場をちょこっとだけ 早朝さんぽの時に覗いたけど
くまもん・・すごいね。
他の地域のおまつりにまで主賓みたくなってるもの。
いろんな催しものがあったようだけど
まつりの翌々日には綺麗になってました。

早朝さんぽ・・・ 月火は 涼しくて気持ちよかったぁ~
いつもこうだといいのにって 思いました。
明日は また蒸し暑いのかな~
すれ違う人が少ないので ちぃ姫の足取りがいつも快調(*^。^*)
やっぱり早朝さんぽでよかったと思ってます。
ママさんも無理ないおさんぽで LOCOMO娘ちゃんと 楽しんでくださいね~

せつママさんへ

Re: こんにちわ
ば~ばも 小さい頃 お祭りの音好きだったなぁ~
少しでも聞こえると もう我慢できなくなって
うちわ持って飛び出してた・・・
ば~ばの実家のおまつりって言っても
お大師様や 神社のものが多かったけど
夏はお盆踊りがあって その日だけは 夜中まで外に居れるのも嬉しくて・・(笑)
懐かしいなぁ~
今のところに越してきて 昔ながらのおまつりは体験できなくなったけど
こうやって 知ってる場所で行われるお祭りは
準備の様子を見てるだけでも 心が躍ります。

今のところは元気でいます。
年々時間が過ぎるのが早く・・”今”を楽しもうと思うので精一杯な気もします。
ママさんもどうかお変わりなく・・・。

残念!

こんばんわ~火群まつりはNGにしたんですね!
みたかたったな~なんて・・(;´д`)
私も人ごみはそんなに好きじゃないけれど
夏祭り行ったし~祭りが好きなんですよ(´∀`*)
今日も暑かったけれど今ん時間風が吹いて涼しいです。
これから夕飯の買い物・・したくないな~っと思いながら
仕方なく・・行かなくてはガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ではでは行ってまいります。
でも鰻は買いません( ^ω^)・・・(^_^;)

くまもん人気は凄いですね!!
地域のゆるキャラ超えて・・・ちょっと別格って感じしますね。
こちらは公認よりふなっしーが人気です(笑)
お祭りの雰囲気はすごく好きですが
人混みがやっぱり苦手です;;
この暑さだしおうちでのーんびりがいいです^^
早朝散歩は、ちぃ姫ちゃん、のあ坊君やっぱり気持ち良さそうですね~(*^o^*)

よっこたんさんへ

Re: 残念!
ば~ばも お祭り好きなんですけどね・・・
年を取るにつれ 出不精になってます。
この火群まつりは Youtubeでも 動画が公開されてるので
それで 雰囲気だけは味わってます。
同じ暑さでも 空気が乾燥してると 汗の出方が少ないですね。
月曜日・・ いつもあのくらいならいいのに・・・。
ば~ば家は あなごの炊き込みご飯の上に
2切れづつ ウナギをのせて食べました。
土用の丑の日だからって ウナギを食べなくちゃいけない訳ではないし
美味しいものを食べて この暑い夏を乗りろ~ってことでいいんじゃないかな~
こういう時 よっこたんさんはいろいろ工夫されるから
ご家族の方が羨ましいくらいです(*^。^*)

レオママさんへ

そうですね~
フリーモールへ行っても そこかしこに
くまもんやふなっしーのキャラクター商品置いてますよ。
うちの長男も千葉なので もしかしたらふなっしー押しかな?
ななせの火群まつりの雰囲気は Youtubeなどのサイトに投稿される動画で
雰囲気を味わってます。
近くで見るには ちょっと怖いかも・・です。
齢を重ねるごとに おうちまったりが良くなりました。
もうおさんぽも 早朝さんぽが一番・・てな感じです(笑)
目線を変えての 木曜日の志高湖が新鮮なんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ おさんぽですれ違う笑顔に感謝 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ”ななせ火群まつり” にお出かけください ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス