topimage

2017-11

 ~ ”ななせ火群まつり” にお出かけください ~ - 2014.07.27 Sun


ライン

    ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


  ご紹介が遅れましたが

  昨日今日と 早朝さんぽで訪れる七瀬川自然公園で

  ”ななせの火群まつり” が行われています。

27-1

   ば~ばは 昼間のテキヤまわりしかしたことは無いんですが

   とても綺麗で 勇壮なお祭りだそうです。

   もしよければ 行かれてみませんか?



   そのお祭りに合わせて・・  のあ坊にショックな事が起こりました。

27-2

   これは 25日に行った早朝さんぽの様子。

27-3

   そして これが 翌日の26日のもの。

   おわかりになりますか? 

   わずか1日で のあ坊お気に入りの中州が 取り除かれ

   すべての渡り石が顔を出してるんです。

   ここでは ””魚のつかみどり””がまつりの一環として行われるようです。

   何が何かわからないまま・・・  のあ坊は ??な様子で ここを通り過ぎました。

27-4

   そして 会場となる大芝生広場。

   この写真は25日のもの。

27-5

   これは 26日のもの。

   ここで 問題です。

   大きく違ってるものが2つあります。

   ひとつは パッと見ですぐにわかると思います。

   もうひとつは 画像が荒いので 判り難いと思いますが 一か所ではありません。

   答えは Read More をご覧くださいね(*^。^*)



   では ついでに 25日と26日の早朝さんぽの様子もごらんください。

27-6

   25日の朝日です。

   東の空の雲も少な目で いつもより 早めに朝日を拝むことが出来ました(*^。^*)

27-7

   その朝日に照らされて ちぃのあのおさんぽも順調に終わりました(*^。^*)

27-8

   そして 26日の朝日。

   同じ時間くらいですが 場所がかなり違います。

   26日の方が 随分遅れています。

27-9

   同じ洋服着てますが ちゃんと洗濯して連続して着せてますよ。

27-10

   快調に 七瀬を快走するちぃ姫と・・・

27-11

   それを 邪魔するのあ坊・・・(^_^;)

27-12

   「てへ♪」 じゃなくて ちゃんとお願いしますよ~ (´ヘ`;)


ライン

      明日は記事の更新お休みしますね。
                楽しい休日をお過ごしください。

     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして ダックスちゃんの里親を募集しています。


     26-3
          こなつちゃん 推定5才  4・2㌔ ♀

          人も犬もOK!
          とてもフレンドリー♪
          穏やかで、とても優しい女の子です。

                詳しくは → こちら


     ライン





ライン

       答えは・・・

27-12

     黄〇の舞台と 赤〇の 灯光機でした。

     灯光機は サーチライトがたくさんくっついたタイプと

     バルーンタイプがあったように思います。

     楽しいお祭りになりますように・・・・

ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

  ななせの火群まつり

おはようございます。
今日は雨が降り出したと思ったら
大雨雷です・・
涼しくなるのはいいけれど
屋外の翔ちゃん代の雷嫌い小屋の中で
ハーハーブルブルしてます・・(;´д`)
可愛そうだけどしかなない・・(TwTlll)
すぐに止むとは思いますが・・
ななせの火群まつりですか・・お天気は大丈夫みたいですか?
由緒ある火祭りです・・滞りなく楽しめればいいですね~(´∀`*)

”ななせの火群まつり”行きたいけど遠くて行けないのが残念です~~><
違いわかりました~(^o^)こんな広いところでのお祭りはいいですね!
昨日、町内会のお祭りに行ってきました~@小さな公園
もう人だらけで・・・ビールとトウモロコシを買って
すぐ普通のお散歩に切り替えましたが
暑いせいかあまり歩かず、半分はカートinでした(汗)
ポッチャリと獣医さんに言われたコロン(笑)
もう少し体重を落とした方が良さそうなのに全然運動にならないです~~
ちぃ姫ちゃんと、のあ坊くんは引き締まったボディでうらやましいです(^o^)

よっこたんさんへ

Re:   ななせの火群まつり

こちらも 雷雨でした。
のあ坊も 雷怖いんです。
暑いのに ば~ばの膝まで駆け上がって来ましたよ~
ちょっと笑ってしまいました。

翔ちゃんも雷怖いんですね・・・
よく我慢したね・・・
お外だと余計大きく聞こえるだろうからね~

七瀬のおまつり・・・
午前中は 雷雨があったので
その時だけ 雨宿りって感じだったかな?
一番の見どころは 夜からなので
勇壮なまつり大成功だったと・・・思います。

レオママさんへ

こんにちは~(*^。^*)
ママさんとこからだと かなり遠くなっちゃいますね。
誘ったば~ばも悪かったなぁ~
広い場所ですが 夕方になるにつれ 人がどんどん増えます。
今日は 花火も上がったんじゃないかな~
ちぃのあ 花火はてんでダメなので 連れて行けないんです。
またストレスになってもいけないですからね。

うちの2わんも ぽ~っちゃりさんですよ。
のあ坊はちょっと痩せたけど
ちぃ姫は相変わらず ぽっちゃり。
せめて 早朝さんぽだけは欠かさないようにしないと
これ以上増えたら ちぃ姫が大変でしょうから。
コロンちゃんは 写真で見ると
そこまでぽっちゃりには見えないんですが
獣医さんが 言われるんだったら そうなのかな?
今は 増えないようにだけ気を付けて
気候がよくなったら 食事の事も合わせて
体重落とすようにするといいんじゃないかな~
長い目で見ましょうね~

ちは(*^_^*)
暑い暑い週末でしたねぇ~~
こんな暑い日は、やっぱ水遊び・・なのに・・(^_^;)
のあ坊。その大好きな水ちゃぽ出来る中洲が・・・(;_;)って、ショックだっただろうね。
てか、そのときのお顔が見たかったわぁ~
我が家のLOLOも一人っ子のときに、鶴見緑地公園に水遊びについてって、
丁度水をすべて抜いて、底のお掃除日だったみたいで、
いつものように大急ぎで飛び込んで、水がなかったときの顔*ゞ(∇≦* )ガハッ
いまでも忘れられません(´▽`*)アハハ
本当不思議な顔するんだよね。何?どして?て思ったかなぁ??
お祭り終わったら、また中洲が出来るのかなぁ??
できたらいいね。のあ坊。
んで、違い、赤のはわかったぁ~~他のは気がつかなかったなぁ(;_;)。
こうして見比べると面白いね。
↓ちぃ姫はおとなしくシャンプーさせてくれるんですね(*^_^*)
そそ。シャンプー後、家の中のカーペットや昼寝布団がめちゃくちゃになるほど
ゴロスリするよね(*^_^*)
我が家は3ワンなので、布団も洗う羽目になります(´▽`*)アハハ
我が家も今朝、お風呂に入れました(*^_^*)
金曜日・土曜日水遊びして、水洗いしただけだったからねぇ♪
んでもって(;_;)洗濯が山積みです*ゞ(∇≦* )ガハッ
のあ坊は、逃げ回る派かぁ~~MOREと一緒だね。
往生際が悪いのよね∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
いつもありがとうございます。
暑い日が続きますが、夏バテのないようにヽ(*´∀`)ノ
昨日は、病院で、LOCOMO娘全員体重増えてた(;_;)。。。
ショックだわ。。(´Д`;)

西のほうは雨が降ったのかな~

こっちはぜんぜんですが

舞台だけはわかりました
投光器はわかんなかったぁ
もうね、字もよくみえなくなってますからね~(・・A;)あせあせ
最近ほんっと見えない!
って、どうでもいいですね^^;

マリーも太ったですよぉ~^^;
ついでにアタシも。。。(・・A;)あせあせ

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
お返事かなり遅れちゃいました~
ちぃママのPCが故障しちゃって・・・
慌ててバックアップを取り 購入した量販店へ・・・
ちぃママ さっきまで 急ぎの用をば~ばのPCでこなしてました。

一昨日昨日とわりと過ごしやすかったんだけど
また暑さが戻って来ました。
これがず~っと続くかと思うと 肩が落ちてしまいそうです(T_T)

今 早朝さんぽで 渡り石の所を2わん抱っこで渡ってるんだけど
渡り終わって降ろすと のあ坊 川の方へ行こうとするんです。
のあ坊なりに 毎回確認作業してるみたいです。
中洲は 川の流れが速くなると 渡り石の所で
せき止められる形になるから 出来る可能性は大です。
またその時は 中洲に降ろしてあげて
気の済むまで スンスンさせます。
お祭りの後・・ もう炭の後しか残っていません。
真夏の夜の夢のように 一夜にして消えちゃいました。

LOLO姉さんの鶴見緑地での出来事・・・「確か・・ここに・・・」
って 不思議だったんでしょうね。
楽しみにしてる事はすっごくよく覚えてるもの(*^。^*)
3娘ちゃんのシャンプー後のゴロスリ・・見てみたい気もするな(*^。^*)
見てるだけなら楽しいものね~
MORE姉ちゃんはのあ坊と一緒(笑)
なんか似てるね~
増えてるってことは 夏バテせず元気だって事だね~
この時期は 良い方に考えよ~!

sumire024 さんへ

ば~ば地方は 午前中雷と共に 雨降りました。
少しは涼しくなるかな~って 思ってたら 午後からは晴れて猛暑でした~
舞台は 画像が荒くても見えましたか。
灯光器は・・・ね・・・  なんだろ~くらいにしか見えないですよね~
無謀な問題でしたね~
次回出す時は(また出すんかい!って 突っ込みは無しで~)
もっときれいな画像にします~
ば~な 老眼鏡かけてますよ・・・

痩せてないってことは 夏バテせず元気で過ごせてるってことで・・
ポシティブでいきましょう~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ くまもんは大分でも大人気?? ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ おうちシャンプー♪ 2014.7 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス