topimage

2017-07

 ~ 木曜日は 志高湖さんぽ ~ - 2014.07.25 Fri

ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日の朝・・・

   早朝さんぽに行けなかったちぃのあを 家周りのあさんぽに連れ出してすぐ・・

   大変なものを見つけてしまいました。

   慌てて 家に引き返し ちぃのあを家に入れ ドアをしっかり締めて 再び現場へ・・・。

   場所はお隣さんの外壁沿いだったので 朝早かったのですが お隣さんに連絡。

   お隣さんとこのご主人も 太めの長い竹を 抱えてきて いざ!出陣!

   いったい何だと思いますか?

   実は・・・ マムシ だったのです。

   ハッキリ言って ば~ばは マムシ見たことはありましたが

   まさか 自分ちの傍に現れようとは・・・。

   (写真も撮りましたが 気味の悪い柄なので 載せるのはやめました。)

   身体は小さいながらも 勇敢に立ち向かって 逃げようとしない所も

   青大将とは まったく違いました。

   このところ ば~ば家近辺では よくマムシの噂を聞いてました。

   充分気をつけなければ・・と思った次第です。

25-1

   家周りのあさんぽも中断となったため

   じ~じ出勤後 少しは 涼しくあさんぽできる 志高湖へやって来ました。

   もう キャンプ客が来ていたのには ビックリしましたが

   気温は高めでしたが 雲も多かったので あさんぽに行く事にしました。  

     25-2

     久々でしたが ちぃ姫も 快調に歩いてくれました。

     25-3

     でも やはり 舌の出方が 早い・・・・

     昨日のニュースでは 日本中が 尋常ではない暑さだったようですね。

     今日はさらに 暑くなると言ってました。

     皆さん 充分お気を付けくださいね。

25-4

   ここで ほぼ半分。

25-5

   少し先に ラブラドールかゴールデン2匹を連れて あさんぽしてる方がいましたが

   そのわんちゃん達が 何か匂いでも残してたんでしょうね・・・

   ちぃのあ揃って しばらくスンスン。


   そして このまま先に進んで ガッカリするものを見つけました。

   道のど真ん中に わんこの大きい真新しいうんP・・・・

   マナーを守らない飼い主さん・・・ 自分の家族のものです。

   ほかの方に迷惑をかけないためにも 是非処理をお願いしますね。

25-6

   カメの甲羅干しも まだまだ健在。

25-7

  あさんぽや早朝さんぽに行けなかった分も 志高湖さんぽで

  取り返した気分になりました。

25-8

   ハクチョウさんも 朝食の時間。

   くちばしがオレンジなのが お父さんとお母さん。

   子ハクチョウは グレーですが 身体は もう親ハクチョウの半分くらいになってます。

   また1週間後を楽しみに 週一の志高湖さんぽを終えました。

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”

       ワンママちゃんとadmの日々の ワンママちゃんさんが
       預りママとして チワワくんとダックスちゃんの里親を募集しています。

          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。
        
           *募集停止中*



         23-2
         ミニチュアダックス 『小春』 メス 推定5さい

         人も犬もOK とてもフレンドリーな女の子です。
         抱っこ大好き甘えん坊な子です

         「お見合い予定」です。


        もし 気になる方がいらっしゃったら 詳しくは → こちら


     ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

怖いですね~!

マムシなんて~見ることも見たこともないですが
噛まれたら大変なことは知ってます。
恐怖でしたね~暑くなてニョロニョロ出てきたのでしょうか?
こう毎日猛暑だと本当にこれからどうなるのかな?
って思いますよね!
早朝散歩も十分気をつけてくださいね~(´∀`*)

今日はかなりの猛暑です;;
昨夜は東京は大変だったようですがこちらは大丈夫でした。
弟さんのところは大丈夫でしたでしょうか~
近くでマムシ発見ですか~~~(◎-◎;)!!
刺されたら危険ですよね。毒マムシってよく言いますよね(汗)
何事もなく・・早く見つける事が出来て良かったですね!
ちぃ姫ちゃん、のあ坊くん志高湖のお散歩楽しめて良かったですね~(^o^)
コロンは夕方遅めのお散歩も暑さのせいか止まりがちになって
スタスタ歩きません~;; 夜の方がいいのかな~と思っています。
最近よく置き去りのウンP見かけます。。酷いですよね。。
自分の子のものなんだから片づけないと。。
コロンなんて食べちゃいそうで怖いです><
ハクチョウの子大きくなりましたね~~!
こうして家族みんなでいるところを見ると微笑ましくなります(*^o^*)

ひえ~ マムシですか~(T∇T)
こわいね(T∇T)
ヘビはなんでも全部苦手ではありますが
マムシはとくに怖ろしいよね(T∇T)
隣家の外壁沿いというと、道路にいたのでしょうか。。
林道などは注意しないとといつも思ってますが
近所に現れたらホントびっくりですね(T∇T)

よっこたんさんへ

Re: 怖いですね~!

大分駅裏から 今のところに移って来て ヘビを見る機会は多くなりました。
もともと 田んぼだった所に家を建ててますから
多いのは仕方ないみたいです。
でも マムシはなかなか見るものではないですよね。

朝早く見つけたので 涼しさを求めて出てきたんだろうと・・。
マムシだって この気温は暑すぎでしょうね。

今日も猛暑・・・(^_^;)
熱中症・・気を付けてくださいね・・

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
今日も猛暑ですね・・・
息子も千葉にいるので やはりこういう時は気になりますね。
ママさんところは大丈夫との事・・よかったです。
マムシ・・年に1~2度 見たという話を聞きます。
今年は 話じゃなくて目撃ですから 余計怖いです。

志高湖も 暑かったら さんぽはやめようと思いながら行ったのですが
雲が多く それなりの気温だったので おさんぽ開始・・
途中残念な気分になりましたが 行ってよかったと思いました。
うんP放置・・・ 多いですよね。
志高湖でも七瀬でも良く見かけます。マナーを守ってほしいです。

夕方でも地面の放射熱は続いてるんでしょうね・・・
ダックスは体高が低いから 感じやすいんでしょうか・・・
こうなると 寒くても冬の方がいいなぁって思ってしまう・・
ちょっと身勝手かな~
コロンちゃん まだ夏が始まったばかりだけど
早く十分なおさんぽが出来る季節になってほしいよね・・
道端の拾い食いは禁止だよ~

 

sumire024 さんへ

こんにちは~(*^。^*)

ば~ばも今のところに越してきてから
ヘビを見るようになりました。
ほとんど 青大将なんですが この頃はマムシの噂も聞いてました。
人もですが 噛まれたわんちゃんもいるんです。
怖いです。
道路の端っこの雨水が流れ込むところにいました。
見たのは 初めてではなかったので
すぐに「マムシ!」だと思いましたが
逃げない・・飛び掛かろうとする・・お腹にまだら模様で決まり!・・でした。
気をつけないといけないですね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ おうちシャンプー♪ 2014.7 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ まったり時間は 駆け引きの時間? ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス