topimage

2017-10

 ~ まったり時間は 駆け引きの時間? ~ - 2014.07.24 Thu




ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   昨日は・・ 記事を下書のつもりで 保存していたら・・ なんと 公開されてました。

   慌てて 下書で保存し直し 数分後 無事記事UPした次第です・・・



   連休中に やっと梅雨明けが発表された九州北部・・・

   ちぃのあ地方は この九州北部にあたります。

   あまりの暑さに おさんぽは 早朝さんぽのみ。

   今まで 夕さんぽに行ってた工事中の近所の道路も 先日開通して

   交通量が増えたので 危なくなりました。

   そんな中・・  お家でまったり時間が増え・・ (そのうちの何時間かはお昼寝ですが・・)

   ちぃのあと向き合う時間が増えています。

   そんな時に ふと見せたしぐさが 可愛くて・・・ 婆バカの勢いで記事にしてみました。



   初めは・・この方・・・。

24-1

   ちょこんと・・そろえた前足が とってもキュート♡

24-2

   そんな姿で 見つめられたら もうば~ばは メロメロです。

   「なぁに ちぃちゃん?  何かほしいの?」

24-3

   きっとこんな事・・ 思われてるかもしれないなぁ・・と 思いつつも

   その術中にハマってしまいます。




   次はこの坊ちゃま。

24-4

   一番先に 視線に入るのは このチッポぶんぶん♪

24-5

   真正面から見ると どうも遊びに誘ってる様子。

   ベットを振り回したり カジカジしたりして遊ぶのもお気に入りなんです。

24-6

   だいたい こういう体制で チッポぶんぶんさせながら

   ば~ばが気づくのを待ってるんですが・・・・

   気づかない時は・・・

24-7

   そのままの姿で 眠りの世界へ入っていきます・・・

   この日は 気づいてあげれてよかった~(笑)

ライン




      ライン

          ”里親募集のお知らせ”

      ワンママちゃんとadmの日々”の ワンママちゃんさんが
     預りママとして チワワくんとダックスちゃんの里親を募集しています。





          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。




         23-2
         ミニチュアダックス 『小春』 メス 推定5さい

         人も犬もOK とてもフレンドリーな女の子です。
         抱っこ大好き甘えん坊な子です




        もし 気になる方がいらっしゃったら 詳しくは → こちら


      ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(^-^)
昨日は記事大変だったね(´▽`*)アハハ
私もよくやるの。下書きのところクリックしてなくてエンター押したら、
そのままアップ(^_^;)って。大慌てになっちゃうよ。
しかも、タイミング悪けりゃ新記事のところに入っちゃうもんね*ゞ(∇≦* )ガハッ
無事アップしなおせて良かったねヽ(*´∀`)ノ

二人それぞれのアピール(^-^)本当可愛いわぁ~
ちぃ姫ちゃんのお手手揃えて・・ほんとチョコンと小さなお手手を
揃えてるのって可愛いよねぇ~
でも∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ 計算まこちゃん・・あっ計算ちぃ姫に
なっちゃってる(´▽`*)アハハ
我が家もパパと、COCOが本当可愛い仕草で甘えてくるたびに、
「こいつ、可愛い仕草わかってるな!!」なんて言いながら、
抱きしめちゃうのよね∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
のあ坊は、ちっぽブンブン。ガジガジアピールタイプね(^-^)
これまた、健気でなんかたまらなくなっちゃうよね。
んで、気づいてくれないとそのまんま寝ちゃうのが本当可愛い。
我が家のMOREはのあ坊と同じアピールだけど、
気づかないと、ひんひん泣きまくり、わざと無視してみると、
あっちこっちに隠れるんだよね(´▽`*)アハハ 
そんな必死さが可愛くて、これまた遊んじゃう(^_^;)
あっLOLOは、お外以外は、「あてには構わんといて~~」とばかり
爆睡しています。でも、たま~に、じ・・・・・・・・・・・・・・・・
と視線を感じたときは、「構ってんかぁ~~」アピールなの。
それぞれのアピールや甘え方があって、
お散歩が短くなった分、確かにお家でほっこり娘達を抱っこしたり、
遊んだりする時間増えてますよね(^-^)v
今日はご近所早朝散歩短いコースのみで終了です。
きっと昼過ぎからアピールが始まるんだろうな・・??(´▽`*)アハハ
暑い夏、ストレスがたまらないように上手に散歩やお家遊びで、
切り抜けよう!!(^-^)
いつもありがとうのあば~ばさん。

ちぃちゃんかわえ~~~でし!

こんにちはこちらはまさしく夏日。。昼からのエアコンスイッチON
が早朝から入ってます(。-∀-。)
それ嫌い体がだるい_(-ω-`_)⌒)_です。
体調崩しては元もこうもないので涼しくしてますが・・
お家でまったり・・そんな時間もいいですよね~
ふっとした仕草がなんとも愛らしい親馬鹿でいいですよね!
我が家も同じですもん~
これからは昼間ワン連れて行くところもないし・・
退屈だけど・・仕方ない・・・ですよね~
避暑地くらいにいって2.3日過ごせたらいいんですよね~
夢のようなお話ですが・・(;´д`)
今日も半日がんばありますo(≧∇≦)oフレー!!フレー!!

ちぃ姫ちゃんの揃えたお手手可愛いですね~^^
こういう姿に私も弱いです♡
これからはおうちでゆっくりして遊んだりお昼寝したりの時間が増えますよね~
こちらは朝から蒸し暑くて。。起きてすぐエアコン入れてます。
夕方のお散歩もだんだん時間が短くなっています。
1時間外にいるのはきつくて30~40分がいいところです^^;
過ごしやすい季節が恋しいですヾ(;´▽`A``

今日はこれまでになく暑かったねぇ~e-259
ちょっと出かけちょったら、まぁ~どーにかなりそーやった( ̄◇ ̄;)

ちぃちゃん、そろえたお手々可愛いねぇ~(o^^o)♪
けど、私は、眉毛のよーな目の上の毛で、
なんか困ったよーな切ない顔に見えて、キュン!v-344
こりゃば~ばさんイチコロやわなぁ~(o´艸`)

のあくんもブンブン丸なんやね!
うちのお嬢もそーだよ~(-^〇^-)
けど、私ん時、ゆっさゆさなのが、弟の時はビンビンビンって超高速!
・・・なんで!?(泣

そうそう~ 見てしまいましたわぁその記事(笑

ちぃちゃんの「ちょろいわぁ~」の心の声、ウケルな~笑
ばぁ~ばさん、ホントに術中に自ら飛び込んでいきそうだもんv-411
ウチのワンコたちは、「ちょろいわぁ~」ぢゃなくて
「キビシーーっ(T∇T) 」っていつも思ってそうだなぁ(・・A;)あせあせ

おはようございます。
ばーばさんのところ梅雨明けしていいですね。
こちらはまだなので毎日が蒸し暑くて…。
毎日暑いからおうちでまったりの時間が多くなりますよね。
こんな可愛い二人の光景にホッコリしちゃうなぁ(≧∀≦)
ばーばさん癒やしの一時ですねヾ(^▽^)ノ
うんうん♪わかるわかる…♪
あんな可愛いちぃちゃん見たら、何かほしいの…って聞いちゃいますよね。ふふっ
で、気がついてもらえないのあ坊はそのまま寝ちゃうんだね。可愛いなぁぁぁ(*^.^*)
たまんない可愛さに癒やされたから今日も一日頑張ろうp(^-^)q

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
はは・・・(^_^;)  時々ば~ばもやりますが
これほど長い時間ほっといたのは 初めてで・・・
かなりの方が 写真だけ UPされてる記事に「???」
だったろうと思います。

ちぃ姫の・・ 写真の撮り方もありますが
実際はもっと可愛くて・・(婆バカです。)
思わずデレ~~(笑)
のあ坊も笑っちゃうでしょ?
他にも アピールの仕方がありますが
今回は写真が撮れたこの2種載せてみました。
COCOたんの甘え方 見てみたいですね~
のあ坊もすり寄って来る時があるんだけど
ちょっと比べてみたいなぁ~
MORE姉ちゃんは のあ坊と似てるんですね~
でも無視すると あちこち隠れるってのが
また可愛いね(*^。^*)
LOLO姉さんは さすが!
自立してるクールレディだなぁ~
アピールの仕方にも 威厳を感じちゃう。

今日も かなり暑くなるそうです。
体調注意してくださいね。

よっこたんさんへ

Re: ちぃちゃんかわえ~~~でし!
ほんと暑いです。
早朝さんぽも 汗びっしょり・・・
気温が下がってないんですよ。
ば~ば家も 早いうちからエアコンONです。
家庭菜園の草取りも少しづつやってるんですが
昨日は ちょっと気分が悪くなったので 早々にやめました。
自分で自分の身体・・ 守りましょう~
避暑地・・ いいなぁ~ 夢のような話でも 気持ちが楽しくなりますね~
今日もかなり暑いですが 頑張ってくださいね~

レオママさんへ

昨日は 関東地方・・ 大変でしたね。
弟が小平市にいるんですが ちょっと心配になりました。
レオママさんとこは大丈夫でしたか?

このところ 早朝さんぽもかなり蒸し暑いです。
おさんぽが終わる頃には ば~ばは汗びっしょり。
ちぃのあも 舌の出方がすごいですが
日中に比べれば かなり快適なので
いい運動にはなってると思います。
体調管理が一番ですから
家の中で 遊んで ストレスを解消するのがいいかもしれませんね。
ほんと 過ごしやすい季節・・恋しいです~

姫ははさんへ

ほんと 暑かったですね~
ば~ばは やっとこさ重い腰を上げて
菜園の草むしりを始めた所だったんです。
尋常ない暑さに 1時間ほどで ギブアップ。
後でニュースを見 なるほど・・と思いました。

ちぃの眉・・ ほんと困ったサンみたいな顔になりますね(笑)
もうどんな顔も可愛くて ギュ~ってしたくなります。
のあ坊・・ 遊びに誘う時は いつもブンブン丸です。
のあ坊は ば~ばに対しては いつも高速ブンブンですが
ちぃ姫は ゆっさゆさ・・・(^_^;)
でも じ~じとちぃママには ブンブン丸です~
ははさんの気持ち わかりますよ~
ちぃ姫~ なんでぇ~ (T_T)

sumire024 さんへ

こんにちは~(*^。^*)

やっぱり 見た方いらっしゃいましたね~
大変失礼いたしました~
朝 記事編集しようと ファイルUPだけしてたのを
そのままの状態で 15時間以上も公開してました~
気づいた時は 冷や汗ものでした。

ちぃは ば~ばが甘えれば動くことを良く知ってるようで・・・(笑)
取り合ってほしくて 術中にハマるば~ばは滑稽そのものですね~
あ・・でも ムチ役の方もいないとね~
うちは じ~じ&ちぃママがそうなんです。
ば~ばの時より 良く言う事ききますよ~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~(*^。^*)

梅雨明けしたはいいが・・ 毎日連日の猛暑です。
早朝さんぽも1~2日すずしかっただけで
後は 終わった時汗びっしょりです。
せめて 早朝だけでも 涼しさを感じたいんですが
エアコンを入れた時だけになりそうです。

寝てる時の姿 遊びに誘う時の姿 おやつをねだる姿・・
まったり時間が長い分だけ たくさん見れてる気がします。
暑い時は暑い時の楽しみってあるんですね~
ママさんとこは た~くさんの笑顔があるから
余計頑張れるかもしれませんね。
体調に気を付けて 頑張ってくださいね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 木曜日は 志高湖さんぽ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 追いつけ追い越せ! In 七瀬早朝さんぽ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス