topimage

2017-11

 ~ 早朝さんぽ 試行2日目 ~ - 2014.07.20 Sun



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


   記事ネタがないので 早朝さんぽ試行2日目の様子にお付き合いください。

20-1

   早朝さんぽは 七瀬川自然公園の とんぼ街灯の灯りに照らされながら始まります。

   今回から 本格的に これまで通っていたさんぽコースを行く事にしました。

20-2

   まずは のあ坊お気に入りの 渡り石先の中州。

   まだ水量はあり 渡り石の数個は水没してる状態にあるんですが

   吊り橋の方へ 移動しようとしたら のあ坊がストライキを起こしました。

   それで 仕方なく 中洲へGO!

   ば~ばの靴が水没したのは 言うまでもありません。

20-3

   中洲に降ろすと のあ坊は 嬉しそうに匂いかぎをしたり

   端から端まで移動してみたり(笑)

20-4

   ちぃ姫も負けずに ここでは ビックリするほど動いてました。

   ば~ばにしてみれば 人が掘ったであろう溝に

   足を取られはしまいか 気になって 張り付くように見張ってました。

20-5

   そんなことは お構いなしの2わん。

   久しぶりの中州を楽しんでくれたみたいです。

20-6

   その後は 公園内を通り抜け 河川敷に来た所で

   飛行機雲発見。

   東の空は 雲が多くて お日様は拝めませんでしたが

   早朝では 滅多に見れないものを見る事が出来ました。

20-7

   ちぃ姫 調子よく快走中。

   あまりに早いので カメラ・・ ぶれてます・・(^_^;)

20-8

   のあ坊も いつも通り 置手紙チェックしては 追いつくパターン。

   こちらも 速すぎて ブレブレ・・(^_^;)

   いつまで経っても ピントを合そうとしない いい加減写真で ご勘弁を・・。

20-9

   楽しみにしていた 「ミニひまわり」  咲き始めました。

   大きいので 直径が8㌢くらい。

   背丈もそんなに高くはなりませんでした。

   一方 巨大輪あさがお・・・

   残念ながら 上に伸びる一方で なかなか蕾も大きくなりません。

   果たして 同時期に咲いてくれる花は あるんでしょうか・・・。

ライン

   明日明後日(21日22日)は 記事の更新をお休みします。

   楽しい連休をお過ごしくださいね。

ライン




     ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら

      そして 新しく 募集を始めた
            チワワくんとトイプードルちゃん。


          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。


          12-12
          トイプードル 『ひかり』 メス 推定4歳  避妊済


          足が長くて、スマートな女の子です。
          今は毛が短いですが、伸びてくるともっとかわいくなります。

          少し警戒心が強いですが、手を出すとペロペロ舐めてくれますが、
          撫でようとすると逃げていきます。
          とても穏やかで、おとなしい子です。


        もし 気になる方がいらっしゃったら → こちら


     ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

可愛いひまわり

こんにちは~
お散歩ままなくらい暑い一日です~
早く起きる練習しなくては・・(;´д`)
気持ちいいでしょうね~
ちぃちゃんも走ってる””のあちゃんも置き手紙しながら
楽しそうですね~
車で走りながら窓から見える景色の中に大きな向日葵が
各地で咲いてます~!
お庭に咲くと明るくなりますね~(●^3^●)~♪

こんにちわ~

トンボの街頭、オシャレでいいですね~^m^
早朝過ぎて、電気が点いてるのかな?

中州に行けるようになってて、のあ坊が行きたがったんですね(*^_^*)
ば~ばさん頑張りましたね!
のあ坊ちぃ姫を抱っこして渡ったんですか?
気をつけてね~!
・・・靴だったんですね^^;
よっぽどいい匂いがしてたんですね?
行きたかったわけですね~^m^
いっぱい楽しんだね!

あー、大きなアサガオ忘れてた(^^ゞ
早く咲かないかな~?
蕾が先か!(^◇^)

よっこたんさんへ

Re: 可愛いひまわり

ほ~んと暑い日が続いています。
Manaちゃん リキくん バテリンコしてないですか?
ちぃのあも 早朝のおさんぽだけで
後は お部屋で遊んだりしてます。
毎日30℃超えですものね~
人もぐったりしそうです。

向日葵のお蔭で そこが賑やかです。
普通と比べると 小さい花だけど
存在感ありますよ~

めいパパさんへ

こんばんは~(*^。^*)
七瀬のとんぼ街灯は 駐車場をいつも明るく照らしてくれます。
夕方から 翌朝まで お目々の所に明かりが灯ってます。
ちぃのあが おさんぽしてる間は まだついてますね・・
何時ごろまで付いてるのかな~

中洲は もっと上流に人工で作った砂地があるんですが
そこから流れて来て この場所に積もってるみたいです。
小さい中洲ですが 夏休みは 子供たちの良い遊び場です。
朝早いから 2わんの専用みたいに使えますが
のあ坊のみならず ちぃ姫も積極的に動きまわります。
ほんとに楽しそうなんですよ~(*^。^*)

今日見たら 少し大きいつぼみ発見!
咲いたら また記事に載せま~す(*^。^*)

こんばんは(^o^)
この季節朝散歩は気持ちいいですよね。。
人通りも少ないのかな?
ちぃ姫ホント楽しそうですね。
のあ坊もルンルンヾ(^▽^)ノ
一日の始まり快適だね(≧∇≦)b

ひまわりだーーーヾ(^▽^)ノ
大好きなんですよね。
ひまわりはパワーアップのお花です。

とんぼの街灯がステキですね(*≧з≦)
中州でクンクンしながら冷たい水に触れて
ちぃ姫ちゃん&のあ坊くん楽しそうですね♪
背中が物語っていますね(*^.^*)
ミニひまわり綺麗~❤
夏が来た~って感じします(*´∀`)♪

ちは(^-^)
中洲って好きですよねぇ~~。なんか、探検のような気がするのかなぁ??
はしゃいでいるのあ坊の様子が伝わってくるよ。
だって、「行かない~~。ここで遊ぶ~~~」て言ったんだものね(^-^)
嬉しかったでしょうねぇ~~。
我が家も三連休中2日、娘達は川で水遊びをしましたけど。。
こうした石ゴロゴロの場所って心配するんだけど、本人達は、いたって平気でピョンピョン
あちこちへと移動するよね。本当ワンコってすごいなぁ~て思う。
こっちがついていくのに大変ですもんね。
で。。足浸かっちゃったのね(^_^;)のあば~ばさん。
でも(^-^)こんなにも喜ぶのあ坊。。そしてちぃ姫見ると。。やっぱね。
行ってあげたくなるよね(´▽`*)アハハ
カメラがぶれるほどの快走ちぃ姫。何よりも嬉しい事ねぇ~~~
↓白鳥さん。でっかくなったねぇ(´▽`*)アハハ
この間までちっちゃかったのにね∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
やっぱ早朝散歩は、気持ちいい。
ちと眠いけど、空気がなんとも気持ち良くて、
確かに。。。普通の時間では見れない物が見れるように思います。
私は、まだ2日目(^_^;)三連休は、普通にお出かけだったから。。
これから、楽しみに起きよう~~~と、て思った。
今日は、パパが車を置いてってくれてるので、またまたホームセンター
デートへ、出かける予定です(^-^)v
娘達も、何故か??わかっているようで、それを楽しみに、
今はその時間まで爆睡中です(´▽`*)アハハ
何故、わかるんだろうなぁ??やっぱ車で、パパを駅まで送っていくから。。
その時間とかでわかるのかな?て不思議に思っているTOMOママです。
ではでは(^-^)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)
とうとう九州北部も梅雨が明けました。
もう何日か前から うだる様な暑さ・・・
9時を過ぎる頃には 外に出るのもおっくうになります。
唯一のおさんぽ時間が もう早朝だけになりました。
少々眠くても 頑張って行ってます。
後は 家でのんびりダラダラ・・・(笑)
身体を壊さないようにだけ 気を付ける毎日です。

この時期・・ といえば ”ひまわり”ですね~
おさんぽへ向かう途中の幹線道路脇に小さい向日葵畑があります。
一斉に太陽に向かってる顔を見るのは 壮観です。
パワ~を感じますね(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ここの駐車場だけ とんぼの形の街灯なんです。
見てるだけでも 可愛いですよね。

中洲は 梅雨時期には 渡り石が水没してる事が多く
吊り橋の方へ移動するんですが
この時は のあ坊の懸命のストライキに遭いました。
短いあんよで 一生懸命踏ん張る姿に負けました(笑)

ほんとに小さい中洲ですが
2わんにとっては お気に入りの場所のようで
おさんぽには欠かせない場所にもなってます。

ち~っちゃい向日葵ですが 庭の中で 綺麗な黄色の色を輝かせています。
力強い花ですよね。

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
お気に入りの中州に行くために
のあ坊が懸命に短いあんよを踏ん張って 抵抗する姿に負けました・・・。
靴・・ 一度濡れたら 二度目からは 「いいやぁ~」って気持ちになって
今朝も濡れてきました(笑)
でも・・・ 連休明けは ゴミがたくさん落ちてて マナーの悪さを痛感させられましたよ。
どうにかならないもんですかね~

川遊びしてきたんですね(*^。^*)
何処か涼しい場所はないかと思いながら
お出かけできないでいます。
ふふふ・・(*^。^*)
LOLO姉さんが 大きい石の上で 犬神さまの威厳を知らしめたかな~
何より 元気でお出かけしてるのを聞けて 嬉しいです。

ハクチョウの赤ちゃん・・  もうお母さんハクチョウのミニチュアのような感じになってます。
大きくなるのは早いですね~

今日は ホームセンターデートですね~
ちゃんと こういう順番で こういう所行くから
今は 体力 温存しとこう~ってな感じかな?
わんこの知能は計り知れないものがあると ば~ばも思います。
楽しんで来てくださいね~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 追いつけ追い越せ! In 七瀬早朝さんぽ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 木曜日は あさんぽでした ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス