topimage

2017-10

 ~ 早朝さんぽ 試行中 ~ - 2014.07.17 Thu



ライン

   ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ライン


  九州南部が梅雨明けしたそうです。

  これから 暑~い夏の到来。

  そこで これからのおさんぽの為に 早朝さんぽを試行してみました。

  今まで散々 志高湖のあさんぽがいいとか・・

  早朝さんぽは ちょっと無理そう・・とか言ってきましたが

  今回のあ坊が 体調を崩したことも考えて 

  早朝さんぽがいいかな・・と思いまして・・・。

17-1

   まず 今回は朝5時に ば~ば家を出発。

   普段なら もっと早く出発する感じになると思います。

   七瀬に到着後 しばらく おさんぽに行けてなかったことも考えて

   公園横のグランドを周る事にしました。

17-2

   久しぶりに裸族。

   朝の空気はヒンヤリしていて とっても気持ちがよかったので

   ちぃのあにも 地肌で感じてほしかったんです。

17-3

   のあ坊は 元気に快走~♪

17-4

   ちぃ姫さまは 緊張した面持ちで 一生懸命ついて来ます。

17-5

   のあ坊は 置手紙を読んだり 残したり・・・。

17-6

   時間が経つにつれ ちぃ姫にも笑顔が・・。

17-7

   ただ こういう朝露で濡れた草っ原も 歩きますので

   お腹が汚れたのは言うまでもありません。

   せめて エプロンつけてればよかった~(T_T)

   と 後悔したば~ばです。

17-8

   おさんぽ中に 山の上から朝日が・・・・。

17-9

   週間予報では 雨予報だったこの日・・・

   朝から 青空が広がって 暑~いお天気になりました。

   さぁ・・ 九州北部の梅雨明けももうすぐかな?

ライン




    ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら

      そして 新しく 募集を始めた
            チワワくんとトイプードルちゃん。


          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。


          12-12
          トイプードル 『ひかり』 メス 推定4歳  避妊済


          足が長くて、スマートな女の子です。
          今は毛が短いですが、伸びてくるともっとかわいくなります。

          少し警戒心が強いですが、手を出すとペロペロ舐めてくれますが、
          撫でようとすると逃げていきます。
          とても穏やかで、おとなしい子です。


        もし 気になる方がいらっしゃったら → こちら


    ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
お散歩って、本当ワンコ達にとっては、精神的にも、体力的にも大切な習慣なんだよね。
最近私もそれをすごく感じます。
LOLOのご機嫌が、お外に行けた日と行けなかった日とでは大違いだし、表情まで違うものなぁ。。(^_^;)どんなにしんどくても。。て思っちゃうよね。
大変な毎日の中、早朝散歩は、本当大変だと思います。
のあば~ばさんのお身体も心配。気をつけて、お休みできるときはしっかりと寝てね。
にしても(*^_^*)やっぱり、楽しそうで嬉しそうねぇ。
調子もどんどん上り調子になっていくちぃ姫の笑顔がなんとも可愛い。
のあ坊もお家でまったりおねんねのお手手が可愛すぎるわぁ~~↓って拝見したけど、
やっぱり、こうして走り回っているのあ坊は嬉しそうで、楽しそうで、
その跳ね回り、走り回る姿が動いているように見えて来ますね。
この顔みると。。。てなっちゃうよね。
私も現在散歩悩み中です。夜だと真っ暗で、したに何があるかわからないしね。
私も早朝頑張ってみようかなぁ~~~て今日拝見して思いました。
流石に、7時過ぎでも太陽カンカンの今日なんか外を見ると、
こりゃぁ~~ダメだなぁ・・て思ったもの。
のあば~ばさんを見習って、明日から早朝散歩挑戦してみます。
いつも温かいコメントをありがとうございます<(_ _)> のあば~ばさん。

凄い!!

こんにちは~
凄いですね~早朝散歩試行とは・・起きれないですよ~私は・(´;ω;`)
一昨日から岡山県の少女不明事件が気になって・・・
孫の年齢と近いので心配だしもし拉致なら許せないし・・
もう小さい子が犠牲になるのは許せないですね!
早く見つかって欲しいと願ってます!
ちぃちゃんものあちゃんも(,,゚Д゚) ガンガレ!~!!

朝5時のお散歩ですか~? すごいです~!
早朝の空気は、のあ坊くん&ちぃ姫ちゃん気持ち良さそうですね♪
ば~ばさんは何時に起きるんでしょうか?
私は早起きが苦手なので;; これからは夕方遅く~夜のお散歩になります。
コロンは今朝まで下痢してましたが
元気に動き回っていたので、夕方のお散歩に行ってきました。
下痢も止まってホッとしています^^

ついにそちらは梅雨が明け始めてきたのですね^^;

早朝の七瀬のお散歩気持ちよさそう~♪

私も早朝散歩、また挑戦したくなったぁ~(≧∇≦)





TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
時間配分がまずくて お返事が遅くなってます~
ご了承を~(^_^;)

早朝のさんぽは やっぱり気持ちいいですね~
ちぃのあも 心なしか 身体が弾んで見えます。
来てよかった・・と思えます。
LOLO姉さん 如実に表情に出るんですね~
初めて会った時の 威風堂々とした姿を思い出します。

7時台に だいたいゴミだしするんだけど
お天気がいいと ジリジリ肌に食い込んでくるような暑さになってますもの・・
やはり その前の時間帯が一番 人もわんこもおさんぽしやすいと思います。
ママさんも 早朝さんぽに挑戦!?
くれぐれも無理はなさいませんように~

今日も のあ坊はPC机の下で座布団枕に爆睡中。
お手手は 首の下に隠してますね~(笑)
満足そうなお顔を見ながら ば~ばもゆっくり眠れます(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 凄い!!
こんにちは(*^。^*)
昨年も 雨の日以外は 行きましたよ~
記事も その事ばっかになっちゃって 自分でも飽きた位(笑)
今年は 家族の出勤時間がかなり早くて それに合わせてたら
遅寝早起きの昼寝付きになっちゃいました。
あ・・ 目覚ましがないと起きれませよ~
曲は SMAPの「さかさまの空」 (ちょっと古い?)

岡山県の少女・・事件に巻き込まれた可能性が・・ とかニュースに出てました。
少しでも早く 無事に見つかってほしいですね。

レオママさんへ

こんにちは~(*^。^*)
コロンちゃん 下痢してたんですね・・・
でも治まってよかったです。
のあ坊もその後は順調~  掃除機かけたり コロコロかけたりしてると
シッポを下げて逃げ回るので ストレスにならないといいんだけど・・。

朝は・・ですね~
家族の出勤時間に合わせて起きてるので だいたい3時半から4時くらいです。
まだお外は暗いんですよ。
でも 気温が下がってるので 気持ちはいいです(*^。^*)
朝明けるのが早くなったので 家族が出勤した後 ちょっとだけ家で待機して
早朝さんぽに出ます。
以前は 待機する時間が長かったので ついつい寝ちゃってました(笑)
朝は強いわけではないんですが なんとなく起きれてます。

sumire024 さんへ

梅雨明け・・ そろそろじゃないかと思います。
この頃雨らしい雨が降ってないんです。
気温も日中はかなり上がって来ました。
そういえば ルビーちゃんとよく行ってる記事を拝見しました。
一休憩のとき飲んでるものも 気になってました~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 仏様の花は 石仏の里に‥~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ムシムシした日の過ごし方 のあ坊編 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス