topimage

2017-08

 ~ 久しぶりのおさんぽなので 記事にしてみました。 ~ - 2014.07.12 Sat



ライン

     ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

ライン


   台風が上陸した日は 家周りのおさんぽで 我慢させましたが

   次の日は 早速 あさんぽに出かけました。

   ば~ばが ちょっと腰を痛めていたこともあり 1週間ぶりくらいのあさんぽになりました。

12-1

   出かけた先は 志高湖。

   この日も ば~ば家近辺より 3℃ほど 気温が低く 爽やかな感じがします。

   のあ坊は 嬉しくてたまらない感じですが・・・

12-4

   ちぃ姫は ちょっと戸惑いも感じる足ぶりでした。

   大丈夫! すぐにいつもの調子を取り戻すよ~(*^。^*)

12-3

   そうそう この笑顔が見たかった~(*´v`*)

12-2

   さすがに 台風の翌日は キャンプ客は居ませんでしたね~

12-5

   久しぶりに 由布岳も顔を出しています。

   ちぃ姫も 調子がどんどん上がって来ます。

12-6

   綺麗に見えた由布岳 鶴見岳をバックに記念撮影

   ここで 一休憩を挟んで 後半の半分に出発です。

12-7

   まずは カメさんの甲羅干し♪

12-8

   湖に葉をつけるモミジ。    なんとも涼やか(*^。^*)

   後半は こういう風景が 半分以上続きます。

12-9

   おさんぽ到着地点に 近づくと

   いつもは違う場所に繋いである足こぎボートが姿を現しました。

12-10

   台風を避ける為に いつもと違う湖岸に繋ぎとめられていたようです。

   ば~ば達が おさんぽしてる時に 職員の方々が 紐をとき

   いつもの場所まで 移動させ始めていました。


   ほんとに 被害がなくてよかったと思います。

12-11

   もちろん ハクチョウの親子も 元気(*^。^*)

   4羽とも すくすくと育っています。

ライン




      ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら

        そして 新しく 募集を始めた チワワくんとトイプードルちゃん

          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。



          12-12
          トイプードル 『ひかり』 メス 推定4歳  避妊済


          足が長くて、スマートな女の子です。
          今は毛が短いですが、伸びてくるともっとかわいくなります。

          少し警戒心が強いですが、手を出すとペロペロ舐めてくれますが、
          撫でようとすると逃げていきます。
          とても穏やかで、おとなしい子です。


        もし 気になる方がいらっしゃったら → こちら


      ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ~

台風過ぎて暑さが襲ってきましたね!?
日差しが夏です^^;
35度超えてた日もあったんですね~
気をつけなくちゃ!です。
ば~ばさん、腰大丈夫ですか?
私も腰痛かかえてますが、無理せず回復してから動きましょうね(*^^)v

お散歩はやっぱり楽しいね!
良い笑顔が見れました(^◇^)
気持ち良いもんね~!

白鳥さんもみんな無事でよかった(#^.^#)

こんにちは~♪
のぁば~ばさん腰の状態はいかがですか?

久しぶりのお散歩でのぁくんの嬉しそうなお顔~
めちゃくちゃはしゃいでるじゃないですかぁー

ちぃ姫はおっかないのかな?

夏場はなかなかお散歩もままならないので、たーっぷり楽しめてよかったですねー

ば~ばさん 腰痛大丈夫ですか?
腰痛になると座ってても痛いし・・憂鬱になりますよね(:_;)
うちのじじは腰痛持ちなので・・いつも痛いって言ってます;;
お大事にしてくださいね。
こちらは連日30℃超えです><
涼しい志高湖行きたいです~
ハクチョウの親子元気そうで良かったです^^

めいパパさんへ

おはよ~ございます(*^。^*)

台風一過・・蒸し暑さを残してくれました・・(^_^;)
これからも エアコンにお世話になる日が増えそうです。
腰は数年前に 一度過労が原因で 動けなくなった事があるんです。
家事どころか・・トイレに行くにも 4~5㍍のところを 30分以上かけて移動する始末。
つらい10日間でした。
それを踏まえ・・ 気を付けてたんですが・・  この時期が悪いようです。
2日程 家事をしながら 横になってました~
今は回復しました。
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

やはり この笑顔には 力がもらえます(*^。^*)
気持ちも晴れ晴れ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ハクチョウさんも元気に 「シャー」してました~(笑)

くぅ☆ママ さんへ

おはよ~ございます~(*^。^*)
腰~ もう大丈夫みたいです~
この時期・・ 気を付けてるんですが 何の前触れもなくやって来ました。
お年・・・ なのかな~(笑)

のあ坊は 久しぶりのおさんぽにハッスルでした。
つれてきてよかったなぁ~(*^。^*)
ちぃ姫は 慣れてた場所でも 日にちが空くと 戸惑いを見せる事が多いです。
なるべく いつも行く所は 日にちを空けずに行きたいけど
梅雨時期はどうしても無理ですね~

この日は とっても気持ちよくおさんぽ出来たので
ちぃのあにとっても 良かったと思います~

レオママさんへ

おはよ~ございます~(*^。^*)

ご心配ありがとうございます~(*^。^*)
2日程 家事以外では寝てました。
立ってても 座ってても・・ほんと憂鬱でした。
でも もう大丈夫のようです。
腰痛辛いですよね~ じじさんも お大事になさってください。
ば~ばはこれから 家庭菜園の手入れも始めようと思います(*^。^*)

はは♪ 志高湖涼しいですよ~ 
特に朝早目は 最高です(*^。^*)
3~4℃差は かなりの違いがありますよね~
コロンちゃ~ん 一緒に志高湖さんぽしたいね~
ハクチョウさん 元気に「シャー」してました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 土曜日は 七瀬に早朝さんぽでした ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 熱中症には ご注意を ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス