topimage

2017-06

~ 熱中症には ご注意を ~ - 2014.07.11 Fri



     ライン

       ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

     ライン


   昨日の台風8号  ば~ば家近辺では 前日の雨以外は

   ほとんど影響を及ぼすことなく 過ぎ去りました。

   超大型台風になる可能性があるとニュースでもいってたので

   かなり不安もありましたが 九州上陸する前に勢力が衰えホッとした次第です。

   でも 台風に影響を受けた前線が活発になり はるか北の東北信越に

   被害が及び とても胸が痛みました。

   日本中の被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。





   さて 今日は その台風が来る2日前の8日の事です。

   この日は 朝から お天気も回復し もろ気温と湿度がうなぎ登りでした。

11-1

   ちぃ姫さまも いつも朝寝をする自分のベットから はみ出て寝転がるほどの暑さ。

11-2

   ば~ばにくっつき虫ののあ坊は 目ざとくちぃ姫が無防備なのを良い事に

   近づいて来て ちぃ姫をペロペロ。

11-3

   ちぃ姫は 放心状態?

11-4

   のあ坊はご満悦でした。


   この後 急いで部屋の掃除を済ませ 居間のエアコンを入れて

   2わんを 蒸し暑さから回避させましたが

   途中 何度か お外へ連れ出し 気分転換。

11-5

   でも 何をするわけでもなく おトイレを済ませたら

   2わんで 日光浴を始めたんです。

11-6

   さすがに 木陰に下げてある気温計を見るとこの温度。

   5分もしないうちに また ば~ばが ちぃのあを部屋へ誘いました。

11-7

   ちぃ姫も待ってましたとばかりに 動き始めましたが

   またしても のあ坊は ちぃ姫の隙をついて チュ(^з^)-☆

   迷惑顔のちぃ姫と ニコニコ顔ののあ坊でした(笑)



   暑い日や 湿度の高い日が多くなります。

   皆さん 熱中症には くれぐれもお気をつけくださいね。

     ライン




            ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら

        そして 新しく 募集を始めた チワワくん。

          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。

        もし 気になる方がいらっしゃったら → こちら


            ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

よかった!

おはようございます。
のあば~ばさん地方もなんtもなくて
良かったです( ̄▽ ̄;)
こちらも全然変わりなく雨は少々
降ったくらいでした。
お互いによかたですよね~!
湿度はかなり高いですね~今週も後半
頑張らなくてはではでは~ちぃちゃんのあちゃん
も頑張ろうね(^_-)-☆

よっこたんさんへ

Re: よかった!
ほんとにお互い 被害がなくてよかったです。
ただ 離れた地域の被害は 胸が痛みます。
これ以上 被害がないことを祈りましょう。

週末です。
Manaちゃん リキくん よっこたんさんも頑張ってくださいね~

のあ坊くん、ちぃ姫ちゃんに近づけて嬉しいね^^
こちらも全く変わらない朝でした。
被害がなくて良かったですね^^
台風一過で今日は暑かったです~~(汗)
週末はもっと熱くなるようです。
わんちゃん&人間、熱中症気を付けましょうね~!

レオママさんへ

おはようございます(*^。^*)
お返事遅くなりました~(^_^;)

のあ坊は ちぃ姫に 迷惑顔されても めげてませんよ~
だって 大好きですからね~ ちぃ姫の事(*^。^*)
切なさを感じる時もあるけど けなげなのあ坊も ば~ばは好きです。

台風一過・・・ 蒸し暑さを残してくれましたね・・・
エアコンは極力入れないようにしていましたが
流石に湿度には勝てず・・・
これから そういう日が多くなりますね~
体調・・お互い気をつけましょう~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 久しぶりのおさんぽなので 記事にしてみました。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 普通の朝でした。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス