topimage

2017-08

 ~ 7月のトリミング 2014 ~ - 2014.07.09 Wed

      ライン

          ご訪問ありがとうございます(´▽`*)

      ライン


   一昨日の7日 いつもの保育園にトリミングに行ってきました。


   いつもは 午前中に予約を入れるんですが

   この時は この日の前後4日間 保育園が いろいろな行事と定休日で

   お休みと言う事もあり 空いてる午後からにしました。

9-1

   午前中は お暇だったので  ちぃ姫は お布団で2度寝。

   自分で 布団に入って こういう感じで寝ています。

9-2

   トリミング後。

   お写真では判り難いですが 手触りはふわふわ~♪

   実は・・・ この日の トリミング・・ ちょっと事件がありました。

   ちぃ姫は いつもウレションをするので ちゃんとタオルをあてがえて

   万全の態勢を取るんですが  のあ坊は した事がなかったので 全くの盲点でした。

   そう・・・・

   園長先生に 「柵の上から のあ坊を入れてください」と言われたので

   抱きかかえて 園長先生にバトンタッチ・・した途端 ピュ~っと・・・(>人<)

   顔面直撃・・・・(*゚0゚) !!

   園長先生は 「うける(笑)」 といって 笑顔でしたが ほんとにごめんなさい~

   ビビリののあ坊・・・ いつもの担当の先生じゃないと 怖がりサンになっちゃうんです~

   担当の先生は 今 育児休暇中。

   来年の4月にならないと出て来ません。

   それまでには 園長先生の事 大好きになってくれるといいなぁ~

9-3

   今回は ひまわりのチョーカー♪

   とりあえず 七夕様という事で 即席の ”彦星☆織姫さま”です・・(^_^;)

9-4

      天の川は見えなかったけど 皆の願いが叶うといいね(*^。^*)


      ライン

       明日は 今の進路予想によりますと  
       台風8号は 九州に上陸通過する可能性が大きいそうです。 
       近年稀にみる大型台風になる予想も出ています。
       台風等の対策の為 訪問等が出来なくなる可能性がありますので
       明日の更新は お休みさせて頂きます。
       どうか 皆様の所にも 被害が出ませんように・・・・

      ライン



      ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら

        そして 新しく 募集を始めた チワワくん。

          そら
            チワワ 『そら』 オス 推定5さい
                体重 1、7キロ


           とても小さくて可愛い男の子です。
           人間は大好きですが抱っこをされると嫌がります。
           ムダ吠えは殆どありませんが、ご飯の時なぜかご飯に向かって吠えます。

        もし 気になる方がいらっしゃったら → こちら


      ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

久々のコメント(*^_^*)なんか嬉しいです。
そして、温かい言葉をありがとうございました<(_ _)> 
台風、九州上陸になりそうですねぇ。。十分気をつけてくださいね。
大阪は、本当に台風が来てるの??てなほど、晴れ渡り。。でもムシムシ。。
不気味な感じです。どこも何事もありませんように・・て思うよね。

トリミング。またまた可愛いチョーカーですねぇ~なんか、嬉しいですよね。
こんなふうに毎回違う感じってのもいいなぁ~~
可愛い織姫様と、彦星様ねぇ(*^_^*)
って、のあ坊のはなし大笑い。園長先生本当いい方だよねぇ。
顔にって・・・そりゃぁ~~笑える(´▽`*)アハハ
私は、匂い袋の・・を顔直撃された事あるけど(^_^;)臭かった。。(´▽`*)アハハ
ちょっと、いつもと違う・・て緊張しちゃったのかな?
のあ坊。園長先生いい先生だから、きっと大好きになるよね。
ちぃ姫の寝方。人間の赤ちゃんみたいだわぁ~~~ほんと可愛いぃ~~♪
抱っこしたい~~~~~て、また思っちゃった。
いつもありがとうございます(*^_^*)そして、これからもよろしく<(_ _)> 

トリミングか~

おはようございます。
我が家もトリミングしたいんですが・・
カラッと晴れた日にと天気を待ちわびておる次第です(^_^;)
ちぃのあちゃんいつも感心するくらいきれいにしてもらって
我が家の加主の顔が見てみたいっていううか・・あっしですよね!
アハハハh・・・・(゚д゚lll)
そのうちに・・・と毎日思ってます(^_^;)
台風の影響はいかがですか?
こちらはいま雨が降り出しました・・ムシムシジメジメ
あついです!
気をつけてくださいね(´∀`*)

慣れていない園長先生・・・怖かったんですね~><
なんだかのあ坊くんがかわいそうになっちゃいました;;
早く慣れてくれるといいですね。
ひまわりのチョーカーがすごく可愛いです♪
ちぃ姫ちゃん&のあ坊くんによく似合っていますね(*^o^*)
台風、九州に上陸しそうでとても心配です(:_;)
ば~ばさん気を付けてくださいね。

わは~(≧∇≦)
お布団でネンネのちぃちゃん、可愛いわぁ^^

壁│・m・)プププ のあくんたら~ ウケル~(笑

て、そういえばマリーも
強気なマリーが唯一一度も吠えたコトがないのが獣医さんなんだけど
先生に初めてレントゲン室に連れて行かれて戻ってきたら
レントゲン室で
「オシッコしちゃいました 笑」って言われて恥ずかしかった~^^;

ひまわりのチョーカーも可愛いね^^

台風、そちらは今大変かなぁ
お気をつけてねぇ(; _ ;)

おはようございます。。
ばーばさんのところは台風大丈夫ですか。
被害ありませんように…☆
またゆっくり来ます。

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
ば~ばも 久しぶりにブログ記事の更新見れて とっても嬉しかったです。
ほんわかとする記事・・これからも楽しみにしています。
台風は・・ 上陸する前までが ピークだったかな~
南部の方からの上陸だったので その後 影響はほとんどありませんでした。
他の地域では かなりの被害が出てるようです。
これ以上 酷くならないことを祈ります。

のあ坊の失態・・・
目の前で起こったことだけど・・全然見えてなくて 「へっ?」感じだったんです。
でも 先生がタオルで顔を拭き・・ 床を見ると・・\(◎o◎)/!
笑って許して くれた園長先生でした。
ちぃ・・・ 寝方がこんな感じが多いです。
つい ちぃちゃん 赤ちゃんみたいだね~って つぶやいてしまします。
婆バカです。
こちらこそ よろしく~

よっこたんさんへ

Re: トリミングか~

お家でするトリミングは ば~ばも晴れた日を選びます。
この梅雨時期は なかなかタイミングが合わないですよね~

爪切りと肛門腺絞りが怖くてできないので
1~1か月半に1度は トリミングに行ってます。
廊下を走るのあ坊の爪の音が合図になる事もあります。
梅雨・・いつ明けるかな?

台風は よっこたん地方の方が 影響強かったんじゃないですか?
こちらは 雨は前日に多かったですが 当日は ほんとに普通の朝でした。

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
台風どうですか? 
暴風域がなくなったにしろ 雨風が強いことには変わりは有りませんから・・
お気を付けくださいね。

担当の先生が 5月に赤ちゃんが生まれ 産休に入りました。
なかなか人慣れしないのあ坊が慣れた 数少ない人ですが
子育ては大変ですからね~
わんこに慣れさせたい・・ その一心でここに通ってますが
次は人慣れですね~ がんばれ のあ坊~

ここは毎回嗜好を凝らしてくださるので
ば~ばも楽しみにしています。
このチョーカーも可愛かったです(*^。^*)

台風・・ 上陸はしたけど 九州南部だったので 影響はあまりなかったです。
今 関東近辺に行ってますね・・・
ママさんもお気を付けください。

sumire024 さんへ

えぇ~(◎o◎)
マリーちゃんも やっちゃったことあるんですか?
さすがに病院は怖いですよね~
のあ坊は 診察室の隅っこの椅子の下に潜り込みます。
何とか回避しようとする行動ですが
ちょっと笑えてしまいます。
本人は一生懸命なんでしょうけどね・・・

台風・・今関東近辺ですね。
被害が無いように・・と祈るばかりです。
sumireさんもお気を付けください。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)
ごしんぱいありがとうございます。
こちらは ほとんど影響なく通過しました。
ママさんとこ・・雨の影響なかったですか?
他の地域で 被害が大きいので 胸が痛みます。
これ以上の被害にならないように・・と祈るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 普通の朝でした。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ぼくと遊ぼう♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス