topimage

2017-11

 ~ ちぃのあ ベット事情 ~ - 2014.07.03 Thu




        ライン

               ご訪問ありがとうございます( ^o^)

        ライン


   さて 我が家では ちぃのあは いつでもフリーで過ごしています。

   部屋も じ~じ部屋と2階以外は 自由に移動しています。

   それで ベットも 各部屋の隅に 置いてあるんですが・・・・


   2わんで 仲よく寝てくれるのを夢見ながら

   LLサイズのベット(バーゲンで大安売り!)を 購入したわけです。

   でも・・・・・

3-1

   実際はこんなもの・・・(T_T)

   他にもベットを置いてあるので こういう写真を収めるのも珍しいくらい。

   仲が悪いわけではないんです。

   お互い いないと探すし  片方が出かけて 帰って来たら 

   お互いに近寄ってにおいを嗅ぎ合うし・・。

3-2

   のあ坊は ちぃ姫が大好きで 近くに行こうとするんだけど

   ちぃ姫が なかなか許してくれない・・そんな感じ。

   この写真を見ても ちぃ姫が 緊張してる感じが出てますよね。

   のあ坊・・・ ヘタレでも 男の子なんだな・・・。


        ライン


   7月1日 晴れ。

3-3

   あさんぽの志高湖です。

3-4

   この日の甲羅干しは 多数。

   まだまだ いるみたいです。  いつからこんなに 増えたんだろ?

3-5

   ハクチョウさんは1羽をアップにしてみました。

   物語では 「みにくいアヒルの子」 なんて言われてたけど 

   こんなに可愛いですよ (*^。^*)


        ライン




        ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


        ライン

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ペット事情

こんにちは~のあ坊はいつも引っ付いていたいのですね(´∀`)
なんとなくわかるよ~いつも二頭いると離れることなんて
考えられないものね~・゜・(ノД`)・゜・
やはり一頭より二頭飼いの方が方が良いみたいですねヽ(*´∀`)ノ
いろいろ主は大変ですが・・・(´-∀-`;)
我が家はひと部屋だけ自由行動です!
いつものリビングだけ・・
今日は梅雨らしい天気です・・何故か嬉しいです!
花や草木に水分たっぷりいくし水不足も
解消されるしね~(^_-)-☆
しばらくは・・この梅雨の天気続きそうです。
今までにたくさん降った地方は雨はご勘弁ですよね~(;´Д`)

いつも一緒にいても寝る時はひとりがいいちぃ姫ちゃんなんですね~
ちぃ姫ちゃんが大好きなのあ坊くんは
ちょっとせつなくなっちゃいますね;;
でもあきらめちゃダメ~~(笑)
いつかちぃ姫ちゃんが許してくれる日が来るかも^^
せっかく大きなベッドがあるからくっついて寝てくれたら
嬉しいですね(^o^)
うちは夏用のベッドも破壊されてしまったので(汗)
コロンはベッドなしです(笑)
寝る時は一緒の布団で、留守番の時はサークルに
人間のブランケットを折りたたんで置いています~。

こんばんわ^^
ぬお~
各部屋におのおののベッドがあるんだv-237
ちぃのあちゃん、ほんと大事にされて幸せワンコだな~~~(*^m^*)ムフッ
大きなベッドで二人入ってもこういう感じで距離があるのね~
ちぃちゃんがそうなんですねぇ
ワンコってそれぞれありますよね~~~~
ウチはルビマリはくっついて寝るのは普通だけど
ポッチは一人で寝るのが好きですよ~笑
ちょっと意外でした(笑
けど、いろいろその子なりの好きな寝方ってのがあるんだって
ポッチのおかげでわかりました~^^

よっこたんさんへ

Re: ペット事情
こんにちは~(*^。^*)
雨随分降りました~  
ば~ば家近辺は いつもよりはすごかったけど
ありがたいくらいの降り方だったのですが
長崎はすごかったみたいです。

ちぃ姫は あああっても のあ坊がいることで安心感はあるみたいです。
うちも 大まかな事を言えば 自由に動けるのは 
居間 寝室 廊下ですね~
2わんにとっては 充分だと思ってます。
やはり Manaちゃんリキくんも ずっと2わんだと それが良くなりますよね(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~(*^。^*)
ちぃ姫・・・ じ~じやちぃママやば~ばには くっついてくるんですよ。
のあ坊が 近寄ると す~っと 逃げてく・・・
きっと のあ坊の ペロペロ大好き攻撃が鬱陶しいのかも(笑)
のあ坊のすごいところは 諦めないとこ。
一旦は身を引いたように見えても 時間差でやってきます。
のあ坊の為にも いつか ピタッとくっついて寝てくれるといいですけどね~

コロンちゃん やっちゃいましたか!
ブランケットも いろんな形のベットにできるから
コロンちゃんたのしいよ~♪
ちぃ姫もそうだけど のあ坊も 最初のうちは 端っこからカジカジして
綿を引っ張り出し 破壊してました。
今は 端っこを咥えて寝る事もあります(笑)

sumire024 さんへ

こんにちは~(*^。^*)
えへへ ベットっていっても 簡単な置くだけタイプです。
それに わんこ用に小さくしたタオルケットとかを置いてるだけですよ。

そうそう ルビマリちゃんが いつも寄り添って寝てるのを見ると
うちの子もしてほしいなぁ~って 思ってしまいます。
でも その子によって 好きな寝方があるんですよね。
実際 のあ坊も ある程度の時間が経てば す~~っと 他の場所に移動しますもの。
時折 こういう風景を見れるだけで 今は満足するようにしてます。
ポッチちゃんは 一人寝がいいんですね。
ど~~んな寝顔だろう?
かわいいでしょうね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊の意思表示 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ のあ坊・・ それを言っちゃぁ・・・(^_^;) ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス