topimage

2017-06

 ~ のあ坊・・ それを言っちゃぁ・・・(^_^;) ~ - 2014.07.02 Wed




ライン

       ご訪問ありがとうございます(人´∀`)

ライン


    お出かけもなく ただただ 毎日を ぐ~たらと過ごしてる我が家。

    そろそろ おさんぽネタしか 出てこなくなりました。

    明日からは お家での ちょっとしたことを見つけ出して 記事にしないと

    ・・・・・ な~んて 思ってます。

    ということで 今日も 志高湖さんぽネタ お付き合いください

2-1

    この頃 平日のば~ば一人の時は 志高湖さんぽが 定番化してきてます。

    記事更新をお休みした月曜日も ここに来てました。

2-2

   1週間近く 志高湖に来ていなかったら 置手紙が多くなるのか

   のあ坊は いつも以上に 丁寧に フンフンスンスン。

   お返事をしたりしなかったり・・・ 決め手はなんなのか・・ よくわかりません。

2-3

   志高湖の紫陽花も 今が一番きれいかな~

   下草も払ってくれて 紫陽花の花が際立ちます。

2-4

   この写真は 志高湖の違う場所のもの。

   今が一番の見頃です。

2-5

   ガク紫陽花もかわいいですよね。

   そんな中・・ キャンプ客の忘れ物が 緑の原っぱで 際立ってました。

2-6

   要注意なのは この のあ坊のゴロスリ。

   いろんな香りをつけて 自分をパワ~アップしてる模様。

   服だけならいいけど 以前は身体に得体のしれないものを 擦り付けたことがあるから

   よ~く 観察しておかないと シャンプー地獄が待ってます (T_T)

2-7

   マイペースなちぃ姫の後ろには 久々の由布岳。

   霧だったり霞だったり かなかな見れることが少なかった1週間でした。



   志高湖さんぽで この頃楽しみにしてるのは 甲羅干しをしてるカメさん達。

2-8

   この日も カメラをズームしないと ほとんど撮れません。

   「のろまなカメ」が定番化していた ば~ば達の時代・・・

   カメって 結構素早いんですよ。

2-10

   志高湖の多くなった湖水を 調節する関の傍・・・

2-9

   ちぃ姫まで気になる香りがしてたみたいです。

   もしかしたら イタチやタヌキ?



2-11

   の・・・のあ坊‥ それを言っちゃぁ・・・(^_^;)

   さて おさんぽもほぼ終盤・・・というところで ネタばらしです。

   いつも 虫防止汚れ防止のためのお洋服を嫌がるのあ坊に

   必死で着せてたら 裏表で着せてたことに 気づきました。

   でも 着替えさせるのは ちょっと面倒になって そのままおさんぽしっちゃった(笑)  

   遠目だから わかんないですよね~(*^。^*)

2-12

   ハクチョウの赤ちゃんです。

   もう赤ちゃんとは言えないくらいに 身体付きがお母さんそっくりになって来ました。

   4羽 順調に成育してるようです。

ライン





       ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら

       ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

本当おでかけもなくだらだらです~~
こんな素敵な場所を散歩する事もないので
散歩ネタも特にありません(笑)
のあ坊くん、裏表ネタばらしちゃったのね( *´艸`)クスクス
でも全然わからないから大丈夫~^^
ハクチョウの赤ちゃん大きくなりましたね~~
スクスク成長してて嬉しくなります(^o^)
一昨日から頭痛はするしで体調悪くてまいりました;;
ちょっと復活しました^^

ゴロスリ

こんばんわ~
今日は忙しくてやっと終了~
のあちゃんもちぃちゃんも思いっきり楽しんでますね~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ゴロスリきもちがいいのかな~
嫌なお土産はご勘弁ですよね!
あ”そうそうきゅうりの浅漬ですが塩加減で
塩辛かったりしますので気をつけてくださいね~
我が家も昨日漬けたきゅうり10本でした!
本当は全部2倍にするところなんだけれどい割くらい減らして
そうしたら今日は好みの味で漬かってました(^_-)-☆

こんばんわ~

のあ坊~、そういう服って~りばーしぶるって言うんだよ(^◇^)
裏表どっちでも着れるんだぁ~
ば~ばさん・・・フォローになったかな?^m^

カメさんがいっぱい居るね~
大分は雨が降ってるかな~?
カメさん雨だと喜ぶかな?あれはカエルさんか?(^◇^)
のあ坊とちぃ姫は雨だとお散歩お休みだね~
嬉しくないけど、まったり休養も必要だからね(^^)/

道の両側、ずらっと紫陽花が植えられてていいですね^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
表裏反対、柄とか区別がしにくくてうっかりしてしまうものもありますねぇ(笑

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
大分 結構な雨が降っています。
福岡は豪雨の模様・・・  息子夫婦もいるので 被害が無いように祈るばかりです。

着せてすぐに気づいたんですが・・・
のあ坊が嫌がるので そのままにしてあげたんですけどね~
ほんとに素直な子なんだから(笑)

ハクチョウ ほんとに大きくなりました。
お母さんの体とあまり変わらなくなるまで ここで育つんですが
4羽一緒に巣立てるといいな・・と思います。

ば~ばも 昨日から 腰が・・・(^_^;)
う~~ん・・ 無理できない年頃ですね。

よっこたんさんへ

Re: ゴロスリ

こんにちは~(*^。^*)
きゅうり・・順調に溜まっています。
もうそろそろ作れると思いますよ~  ふふ♪楽しみ~

普通の置手紙なら まだしも・・
でっかい置手紙を放置されると やはり困りものです。
のあ坊 そろそろ トリミング時期だな~

雨・・・ すごくないですか
ば~ば地方は 今の所そうでもないんですが
福岡の方はすごいようです。
被害がありませんように~

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)

あ!! そっかぁ~  そういう言い方があったんだぁ~(笑)
そういう感じの洋服ありますものね~
ば~ばは思いつかなかった~ めいパパさん やるな~ d(´∀`*) グッジョブ

雨間に カメさんが甲羅干ししてました。
カメもカイカイなるのかな?
今日は 結構な雨で おさんぽはお休み~・・・ですが・・・
昨日から ば~ばの腰が いう事聞かず 動きが制限されてます。
う~~ん 休養しろっていう事かな~  いつもしてるのに~(笑)  

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
紫陽花が両側に植え込まれてる所は ここともう一か所ありますが
今はここの方が綺麗かな~

(=◇=;) ギクッ あっはは~  これってりば~しぶるって言うんですよ~♪~(‘ε’;)
もう のあ坊 素直すぎるから~ヾ(;´▽`A“ アセアセ…


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃのあ ベット事情 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 七瀬あさんぽ じ~じと共に ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス