topimage

2017-08

 ~ 見頃の神楽女湖へ ~ - 2014.06.29 Sun


ライン

   ご訪問ありがとうございます(*´∪`*)

ライン


   6月25日 前夜雨が降り 行けるかどうか少し心配しましたが

   25日未明には 霧が出ているものの 雨も止み 気温もそこまで高くなかったので

   兼ねてより 予定していた ”神楽女湖”へ 花ショウブを見に行ってきました・

29-1

   ここは この時期限定で開かれる 駐車場から上がって来た所です。

29-2

   道路沿いに 数十㍍歩くと・・・

29-3

   このモニュメントの場所に着きます。 ここから 入り しばらく歩くと・・・

29-4

   神楽女湖の入り口に 到着です。

29-5

   神楽女湖に沿って しょうぶ園が 造られています。

29-6

   入口からの 眺め。

   この日は 七分咲きとの事でしたが のちに 満開というお話を聞きました。

   ほんとに 見頃だったんです(*^。^*)

29-7

   有料駐車場(普通乗用車 軽自動車は310円)の開く 8時30分に合わせて来たんですが

   もうすでに 十人弱の方が ご覧になっていました。

   ここは 志高湖と 散策路で繋がっているため

   志高湖の無料駐車場に 車を置き 散策路をさんぽしながら 

   神楽女湖に来る方も多くいらっしゃいます。

29-8

   のあ坊は この木製の道がお気に入りで 何度も行こうとします。

29-9

   足元が 多少湿っているので あんよが汚れなくていいよね(*^。^*)

29-10

   ちぃ姫は 人がいるので いつもの如く ちぃママにスリングで抱っこです。

   すれ違う方が 「あら! 赤ちゃんかと思ったわ~」と 笑顔で 通り過ぎます。

29-11

   今年は 植え替えた1年株が多く 少し花数が少ないように感じましたが

   ここが 一番きれいに見える場所かな?

29-12
29-13
 29-14

   ひとつひとつの花を見ると 同じ様に見えても 少しづつ違っていたり

   花の高さが違っていたりするだけで 名前が違って来るそうです。

29-15

   残念ながら 晴れていれば 遠くに見える 由布岳 鶴見岳は

   霧の霞で 隠れてしまってました。

29-16

   景色のいい場所や お花の綺麗な場所には

   一緒に来てもらってる ”Zubolaですが・・・” の熟女 Bottyさん。

        29-17

   今回も 熟女技で はるばる大分は別府まで来ていただきました。

   いつも ブログに彩りをつけていただいてありがとうございます(*^。^*)


ライン


      明日は 記事の更新はお休みです。
           訪問はいつも通りさせて頂きます(*^。^*)

          ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


        ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

神楽女湖

おはようございます。
今ころ菖蒲が見れるなんてラッキーヽ(*´∀`)ノ
いいな~少し霧がかかってる!?
菖蒲にはしっとりしたきおんがいいしね~
今日はお天気いいし昼前からバタバタするので今のうちに
ご訪問でした~休日楽しんでくださいね(*´∀`*)

こんにちは。
いつもありがとうございます!
私が言うのも変ですが、今日のBottyは
花菖蒲に囲まれて落ち着いた美人に見えます。
我が家ではあり得ない表情です(笑)。

花菖蒲が見事ですね。
この時期に見られるなんてずいぶん涼しい所なんですね。
Bottyは幸せ者です。
のあば〜ばさん、ちぃママさん、ちぃちゃん、のあ君、
これからもどうぞよろしく!

わわ~
菖蒲、素晴らしいですね~^^
ほんと、どれも綺麗で素敵な花ですよね~^^
今年はウチ、見に行かないで終わってしまったなぁ^^;

菖蒲綺麗ですね~^^
こちらも菖蒲祭りがあって
見頃はもう終わったようです~。 
Bottyちゃんと菖蒲のコラボ写真がすごく素敵です♡

よっこたんさんへ

Re: 神楽女湖
こんにちは(*^。^*)
今朝も あさんぽに志高湖に行ってきました。
昨日から 猛暑のような晴れ・・(^_^;)
早朝さんぽか 志高湖さんぽしか 出来ない状態です。

神楽女湖は 志高湖同様 高地にあるので
花の時期が少しずれます。
七瀬で見て それから神楽女湖で見て
今年も時期をずらしてみることが出来ました。
梅雨の時期ですから しっとりとした雰囲気のショウブもいいですね(*^。^*)

今日も暑くなりそうです。 バテない程度にがんばりましょう(*^。^*)

Yaruqi さんへ

こんにちは(*^。^*)

こちらこそ いつもありがとうございます。
Bottyさんは すごい美人さんですよ~
しぐさとか 堪らない時があります(*^。^*)
毎回思いますが お花の似合う美人さんです。
プー爺は 最後の約束があり 車に乗せられないので
きっと Bottyさんが いろんなお話をしてくれてると思います。
そう思うだけで 気持ちが軽くなる気がします。
これからもよろしくお願いします。(*^。^*)

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
近場で 菖蒲の花を見ようと思ったら ここですね。
観光客の数がふえるのもこの頃です。
そういえば 昨年は 着物きてたっけかな~ ルビマリちゃん。
今年は どこかで着る機会があるといいですね(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ここは 少しだけ時期が遅れて咲くんです。
だから 下で楽しんだ後は また ここへも来るという感じで
2度楽しめてます。
派手さはないけど 凛とした美しさのある花ですよね(*^。^*)

美人のBottyさんが お花を纏うと ほんとに素敵ですよね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 七瀬あさんぽ じ~じと共に ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 東屋探索 in 七瀬グランド ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス