topimage

2017-08

 ~ プー爺と一緒に走ったよ~ ~ - 2014.06.24 Tue



ライン

      ご訪問ありがとうございますヽ(´∀`。)ノ゚

ライン


   6月16日・・ プー爺の命日の日の事です。

24-1

   おさんぽが大好きだったプー爺と 一緒に来たいと思っていた場所のひとつに

   この日 ちぃのあと来てみました。

24-2

   ちぃのあとは 時々来ていましたが

   プー爺は 車が かなりの苦手だったので 連れて来た事がなかったのです。

24-3

   この日は 以前ここで出会ったことのある チャッピーくんが先客でいましたが

   それ以外は 人が数人で ちぃのあにとっては 絶好のおさんぽチャンス!

24-4

   ぐるっと 一番外回りから始まって 少しづつ 円を小さくしながら

   芝生広場を おさんぽした後

24-5

   プー爺のいる場所に 少しでも近づこうと

   ここの広場に 数か所ある 小さい小山に ちぃのあと登りました。

24-6

   登ったり 下ったり

   何度も繰り返しながら

24-7

   小山の上から 見上げたり 見下ろしたり・・・

24-8

   プー爺も一緒に 楽しんでくれてるのを願いながら・・・

24-9

   のあ坊には わかってるのかな?

24-10

   ちぃ姫も感じ取ってるみたい・・・

   プー爺が 嬉しそうに走り回ってる姿を想像しながら ちょっとだけ涙が滲んできました。
   

24-11

   お家に帰って来てから  庭の芝刈りをしました。

   思いっきり短くし 芝刈り機をしまい込んだら

   ちぃのあも 庭に出てきました。

   もうちょっと 端っこを 剪定ばさみで 整えないといけないんだけど

   ま・・・ いっかぁ~♪


ライン




        ライン


             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら



      ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

猟犬候補のプー爺は、起伏とちぃのあに誘われて、そりゃぁもう大興奮だと思うよ。
大銀の場所かな?

プー爺ちゃんに思いが届いて、きっと来てくれていますよ~。
のあ坊くん、ちぃ姫ちゃんにはわかってると思います^^
きっと一緒に走り回ってプー爺ちゃんも満足できたのでは(*^-^)
私ものあば~ばさんと一緒で
レオの事思い出すと、涙が滲んできちゃいます(:_;)

 プー爺と散歩

こんばんわ~おそくなりました。
やっと洗濯物畳んだらいいだけになりました。
お天気がいいと稲荷に仕事も家事も忙しくて・・
プー爺ちゃま虹の橋から笑っているかも・・・
ちぃちゃん&のあちゃんが一生懸命遊んでいると
きっとプー爺ちゃまも遊びたかったな~って
飼い主なら・・あそこに行きたかったなんて
思いますいよね(^_-)-☆

Zubolaさんへ

こんばんは~
よく覚えておいででしたね(*^^*)
狩猟犬として 素質があると言われたプー爺。
元気なときに 連れていってあげられたのは
ば~ば達が 歩ける範囲 片道1時間が限度でした。
そして ば~ば達が 姿を隠すと 慌てて 探しに来る子でした。
ここでは 隠れるところは あまりないから
おもいっきり 走れたと思います!
そうです(*^^*)大銀ドームです。

レオママさんへ

こんばんは(*^^*)
自分でも そうだと思い込んでます。
3わんで 揃って おさんぽしたことはないですが
こういう感じなのかなって思いました。
目を閉じると おさんぽを待ってたプー爺の姿が
いつも浮かんできます。
レオくんも くるっとしたお目目で ママさんを
見つめていたんでしょうね・・・

よっこたんさんへ

Re:  プー爺と散歩

こんばんは(*^^*)
ちぃのあとの お出かけが増えるにつれ
プー爺をつれていきたい場所も増えました。
結局 連れて行けずじまいでしたが・・・
プー爺が走り回る姿を思い浮かべるだけで
嬉しいのに 涙が出てしまう・・・・
そんな感じです。

今日も いろいろ頑張られたんですね~
お疲れ様です。

ほんとそうですよね~。。
旅立ってしまったワンコを思うとき、
もっともっと
いろいろしてあげたかったって思うとせつなくなりますよね
けどきっとプーちゃんも一緒に走ってたに違いないね^^

sumire024 さんへ

こんにちは~
sumireさんとこの ゴルのジョニーちゃんも
可愛い子だったんだろうと この間の記事で思いました。
いろいろ切ない思いがある分 今いる子には もっとしてあげようと
思うんですよね・・・
ルビーちゃん マリーちゃん ポッチちゃんも
すごく大事にされてますものね(*^。^*)

走る姿で 思い出すのは 結構若い頃のプー爺の姿でした。
その姿と ちぃのあが重なり合って 余計涙が出そうになりました。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ あさんぽは 志高湖さんぽに決定! ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 家族揃って W杯 応援 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス