topimage

2017-10

 ~ 注射後2日目 紫陽花咲く志高湖へ ~ - 2014.06.19 Thu




ライン

     ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

ライン


   注射2日後に 志高湖へ行ってきました。

   この日もやっぱり 気分転換の散策程度。

19-1

   ハクチョウの赤ちゃんも 丘に上がり お母さんハクチョウと 日光浴かな?

19-2

   お母さんハクチョウに 「シャー」と威嚇されたのあ坊・・・

   気にせず 置手紙探しです。

19-3

   この日ここに来たのは 気分転換と 紫陽花を見るため。

   そろそろ 咲き始めてるだろうと思ったからですが

   ガク紫陽花は いまひとつ・・・ でしたが・・・

19-4

   他の紫陽花は 綺麗に花をつけ始めていました。

   赤・・の紫陽花・・・  

   大分では 臼杵市・妙顕寺で すごく綺麗な赤の紫陽花が咲いてるそうですが

   ここのも 結構イケますね。 もう見に行かなくていいかも(笑)

19-5

   しろの紫陽花もいいなぁ・・・  なんて 思ってると・・

19-6

   何やら ちぃのあは この場所が気になるよう・・・

19-7

   しばらく 匂い嗅ぎしてましたが ちぃ姫はここから 離れたがらない・・・

19-8

   どうしてかな? って思っていたら・・・

   もようしたみたいです・・・ この後 うんPをたくさんしました。

19-9

   少し先にある この青い紫陽花も見事。

19-10

   下の方まで 綺麗に咲いて ここだけ見たら 満開ですね~

   ここでは のあ坊が 張り付くように 匂いかぎ・・・(^_^;)

19-11

   匂いで 強い子って わかるんでしょうね・・・

   ここには お返事せずに 通り過ぎました。

19-12

   片道2~300㍍を折り返えし 見上げると 鶴見岳の ロープウェイが見えました。

   あそこの頂上は ここよりも気温が低く気持ちがいいんですよ(*^。^*)

   でも・・  わんこは乗車は出来ないそうなので ちょっと残念。


ライン




          ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


          ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おは!こんちわ〜

狂犬病の注射は義務だからっと言って
私は敬遠したいなぁ〜
こんな可愛いらしいのに噛まれたら
狂犬病になるなんて信じがたい
それに、老犬になってもしなくちゃならないなんて酷だな
な〜んて思ってるのは私だけかぁああ(。-_-。)

志高湖さんぽ~

こんにちはやっと仕事も終わり
休憩です(*゚▽゚*)
志高湖の白鳥さんの赤ちゃん大きくなりましたね~
お写真で成長見られるのもまた楽しみの一つですよ~(*゚▽゚*)
今日はお天気いなりました。
二日ぶりに晴れ間また週末は雨かな~?
紫陽花の花もこれからですね~
本当に綺麗に咲いて紫陽花も開き出すと
早いですものね~!
のあちゃn匂い嗅いで強弱がわかるんですね~
犬社会の不思議な上下関係かな?
今日はおさんぽ行けるかな~(^_^;)
いつもありがとうございます(__)

今日は暑くなりました~
室温30℃あったのでエアコン稼働です。
人間は扇風機でいけるんですが・・・;;
ハクチョウの赤ちゃん 大きくなりましたね~
スクスク育っていて嬉しいです(^o^)
匂いで強い子わかるんですね~!
コロンも匂い嗅いで通り過ぎる時よくあります。
ウンPは家より外の方がたくさんするんですよ(゚o゚)
気持ちいいのかな~?
ロープウェーで頂上に上りたいですね!!
わんこはNGだなんて残念(:_;)

せつママさんへ

Re: おは!こんちわ〜

おは! こんちわ~ (*^。^*)
そういう考えの方は多いと思いますよ。
ば~ばも 任意であれば しません。
プー爺も最期の1年は 獣医の指示により しなくて済みましたが
他の病気等で 獣医の診断書があれば しなくても済むようです。
義務とはいえ 身体に異物を入れるわけですから
我が子の身体が心配ですね。
せつママさ~ん 一緒だよぉおおお

よっこたんさんへ

Re: 志高湖さんぽ~

こんにちは~(*^。^*)
いつも お仕事ご苦労様です~
ば~ば 今日は 資源ごみをまとめるのに一生懸命でした~
前回出すのを忘れちゃって じ~じ車庫に 積み上げてました(笑)

ハクチョウ・・・ 大きくなるのが早いです。
段々 首が伸びてきて やっぱり ハクチョウだぁ~って思います。
志高湖の紫陽花も 少しづつ咲き始めました。
満開は 月末か 7月初め・・かな?
わんこ社会の上下関係は 良くわかりませんが
かける所とじかけない所があります。
明らかに 大きいわんこの所にはかけないので
多分自分より 強いと思ってるんじゃないかな~
そう言ってたら ほぼ全部のわんちゃん のあ坊より強いぞぉ~(笑)

週末は雨・・・
今の内に たくさんおさんぽさせとこう~っと!
いつもありがとうございます(*^。^*)

レオママさんへ

そうですね~
前日と違い かなり上がりました。
うちのちぃのあも ヘソ天になったり
板間を移動したり アルミ板を使ったりしてました。

ハクチョウさんの周りは 写真が撮る方が多いので
お母さん、お父さんハクチョウは「シャー」と 威嚇の嵐です。
土日は もっと「シャー」が増えるでしょうね。

多分 判るんだと思ってます。
うちの子も 通り過ぎる事が多いです。
内弁慶ののあ坊です~
うちは基本 外うんPです。
雨に日でも お外に出ちゃうんです。
コロンちゃん やっぱり 外はいいんでしょうね~
きもちいい~って 思いながら たくさん出すのかな~

ロープウェイ ほんと残念です。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 久しぶりに 日岡公園へ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 注射翌日~ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス