topimage

2017-10

 ~ 注射翌日~ ~ - 2014.06.18 Wed



ライン

     ご訪問ありがとうございます(´∀`)゚

ライン


   昨日から 久しぶりに雨が降っています。

   降れば涼しく 晴れると蒸し暑く・・・ 身体がついていかない・・・・ (^_^;)


   さて 今日は 狂犬病予防接種の翌日のちぃのあの様子です。

18-1

   朝から お天気が良く  注射さえしていなければ

   早朝さんぽに行ってたような暑さの中 ちぃのあは 仲よく日光浴です。

   な~んちゃって・・・   この暑さの中では 日光浴はかえって 身体に悪いですよね。

   ただ ば~ばが用事で 外に出ると 急いでついてくる2わんなのです。

   「今日は おさんぽ行かないの?」って 思ってるのかもしれないです。

18-2

   そんな時 大きい物音が・・・?!

   ちぃ姫セキュリティが 早速発動!   のあ坊は起き上がっただけ~

   だって 車が通っただけだものね。

18-3

   こういう感じで ちぃ姫は 音に関しては すごく敏感で

   一日に何度も 玄関先に走り出てきます。

   のあ坊も つられて 玄関まで出てくることもありますが

   ちゃんと 目で確認したら 吠え止む時もあります。

18-4

   そんな2わんの近くで 庭の花々も 和んでいます。

   春先に比べれば 花数は少ないですが 庭先を彩ってくれてます。



   夕方からは 2わんの調子も良かったので

   気分転換に お買い物帰りに 七瀬の一角に連れて行ってあげました。

18-5

   おさんぽ・・・という感じではなく ちょっと おトイレ休憩程度の息抜き・・・

   いつも以上に はしゃぐ2わんを見て やっぱり連れて来てよかったと思いました。

18-6

   これは ちぃ姫が固まってる所・・・

   どうしたのかと思っていたら あんよの肉球の間に枯れ葉みたいなものが挟まってました。

   結構 敏感な部分なんですね。

18-7

   最後に のあ坊の満足そうな顔を見て こちらも 笑顔を頂きました。


ライン




         ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


         ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

恵みの雨~

おはようございます。
昨日から雨が降り乾き切った地面に雨が染み込むことが
こんなに嬉しいなんて~やはり時期には雨も多少欲しいですね(´-∀-`;)
のあちゃんもちぃちゃんも柔らかいお日様であれば
素敵なお花一杯のお庭でゴロゴロもいいですよね~ヽ(*´∀`)ノ
しばらくは鬱陶しい天気ですが庭の花や木に水遣りしなくて
済むのでありがたいかな・・・たっぷり水分を吸収して欲しいです。
昨日は丸二日出歩いたので本当にうたた寝して・・・やはり歳には
勝てないかなガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

この暑さでも日光浴するんですよね~
体に悪そうなのに^^; コロンもよく日に当たっています。。
ば~ばさんの後追いして外に出てくるちぃ姫ちゃんとのあ坊くん
可愛いですね~♪
のあ坊くんがコテッと横になってる姿もたまりません(*´ェ`*)
気持ち良さそう~
ちぃ姫ちゃんは枯葉が気持ち悪かったんですね;;
のあ坊くんのイイ笑顔に癒されます(*^o^*)

よっこたんさんへ

Re: 恵みの雨~
こんにちは(*^。^*)
昨日からの雨で 地面にはしっかりと水分が沁みわたったようです。
もう この辺でいいから 今回の雨は止んでほしいです。
でも 晴れると 柔らかい日差しとは縁遠く・・・
そんな時に 日光浴されると こちらが焦ってしまいます。
連続して出歩けるんですから まだまだお若いです。
身体を休めれば また 馬力が出ますよ~(*^。^*)
無理なく身体を動かして 若さを保ちましょうね~

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ははは・・・(^_^;)
この日もビックリするくらい 外の気温は高いんです。
おまけに セメントの上ですから かなり熱くなってるはず。
「おいで~」といっても 来ないから 芝の上に移動させましたが
そのまま 家にはいちゃって・・・。
最初からそうしてくれれば ありがたいのに・・と
その時は思いました。

肉球の間って 敏感なんでしょうね・・・
片足上げて 動かなくなってたので
棘でも刺さったのかと 慌てましたが
枯れ葉でよかったです。
のあ坊は お家より お外が気持ちいいって言ってます(笑)

こんばんわ~

私がのあば~あさんのブログにおじゃまし始めたときにはもうプー爺いは虹の橋に旅立っていました
18歳9か月、力いっぱい生きましたね!
ずっと一緒に過ごしてくれた家族にいっぱいありがとうを言ってたでしょうね!
伝えてね!ってプー爺も来てくれてたでしょうね(*^_^*)
のあ坊、ちぃ姫は知ってるよね!(*^^)v

予防接種のアレルギーでなくて良かったね!
暑くても日向で寝んねしたくなるんですよね~
めいちゃんも暑いのに日向に出たりします^^;
様子見てパパが撤収しますけどね~

ちぃ姫~音に敏感なのは当たり前だよね~音で全部判断するもんね!
大丈夫!みんながそばにいるからね!
のあ坊の笑顔もかわいいし、バックの景色も最高です(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう
ウチも、ルビーは速攻日陰に行くけど
マリーはあっついとこで寝そべります^^;
ちょっと寄った公園でもいい笑顔を見せてくれて
嬉しくなっちゃいますよね^^

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

プー爺が 虹の橋に渡った時は ブログを始めて 7か月くらいの時でしたから
今 ブログを通して知ってる方でも 知らない方のほうが多かったです。
めいママさんが みたという夢の中に プー爺もいてくれたら・・
そう願っていました。
なので めいパパさんのお言葉・・とても 嬉しいです。
ありがとうございます。

毎回獣医さんに  このくらいの年ごろに出やすいですから~って
言われます。
気を付けてくださいって ことだと思いますが
アレルギーの怖さは知っているので
特に丸一日は 目を光らせてます(笑)

めいちゃんも日向ぼっこするんですね~
ちゃ~んと パパさんの監視があるから めいちゃんは
熱中症や脱水症状には無縁ですね。

ちぃ姫の音に対する敏感さはビックリですよ~
自然とそういう力が強くなるんですね・・・
生き抜く力って すごいです。
そうそう・・ のあ坊って言う ちょっぴりビビリの守護騎士もおりますので
ちぃ姫は 安心ですね~

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
ふふふ・・ マリーちゃんも あっついところで寝そべりますか?
時折 何か意味があるのかと思ってしまします。
笑顔が 喜びのバロメーターにもなってますね。
やはり こういう笑顔は 嬉しいです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 注射後2日目 紫陽花咲く志高湖へ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 昨朝のおさんぽと狂犬病予防接種 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス