topimage

2017-07

 ~ 昨朝のおさんぽと狂犬病予防接種 ~ - 2014.06.17 Tue

ライン

       ご訪問ありがとうございます

ライン


   昨日の プー爺の命日に 行った場所があります。

17-1

   大分スポーツ公園にある 大芝生広場・・・

   ここで ロングリードをつけて 思いっきり 走り回らせてあげたかったんです。

   かわりに ちぃのあが 走り回って来ましたよ(*^。^*)

17-2

   帰って来てから 庭のお花を ば~ば母が作った焼き物に 飾ってあげました。

   ハーブとミニバラ・・・ いつもこの時期に綺麗な姿を見せてくれます。

17-3

   午後から じ・・ん・・と 心に響く言葉と一緒に・・・

   素敵なお花のメール便が届きました。

   「プックルちゃんへ」 と・・・。  Zさん Yさん  ありがとうございました。

ライン

   さて 今度は ちょっと遡って 6月11日の事です。

17-4

   ちぃのあ 狂犬病予防接種を受けてきました。

   朝一番で!・・・  と思いきや・・  出勤の渋滞に巻き込まれ

   いつもより 15分程遅れて 到着。

   これまで 30分待たずに 診察してもらってたのが  この日は 2時間待ち・・(^_^;)

   ちぃのあも ば~ば&ちぃママも 待ちくたびれてしまいました。

   でも・・・  ちゃんと 重低音の院長先生にしていただきました。

17-5

   ちぃ姫の拗ねたオチリです。

   無事何事もなく 今に至ります。

17-6

   そして のあ坊の拗ねたオチリです。

   こちらも 何事の無く 3日過ぎました。

17-7

   今年の 注射済票は 骨の形に変わっていました。

   可愛くていいですよね。



   そして こういうのも頂きました。

17-8

   「大事な家族を守るために」と 鑑札や注射済票・・

   そして 付属の黄色の紙の迷子札・・。

17-9

   これを 真ん中の 透明な部分にいれ・・・

17-10

   マジックテープで 首輪に付けるというもの。

   うちの子は 胴輪なので ちょっと つけ方を考え中♪

ライン




   ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


   ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

狂犬病~

おはようございますのあば~ばさん(*´∀`*)
久しぶりの雨に嬉しくて・・雨で嬉しいなんて・・・
いかに水不足だったことか~お花や木々も大喜びかな?
プー爺ちゃまの代わりにちぃちゃんたちが元気に走ってくれて
嬉しいですよね~!
狂犬病もそこ地方によっていろいろですね~!
今年Manaに注射した時に証明書をいただきました。
病院によっても違うんでしょうけど初めてでした。
なんだか嬉しかったです(*´∀`*)
今日もお散歩無理みたいです~
遊びすぎて・・・ひと休みしなくては(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プー爺ちゃんへの思いきっと届いてると思います(*^.^*)
代わりにちぃ姫ちゃんとのあ坊くんが走ってる姿を見て
プー爺ちゃん喜んでいると思います(^^)
狂犬病の予防注射行かれたんですね。
無事終わって良かったです(^^)
来年の1月でもOKか今度聞いてこようと思います~
半年ではなくやっぱり1年はあけて欲しいです。。

あら、注射済票もうちは注射のイラストだったし、
そんな気の利いたケースなんか無かったぞ~!
・・って思ったら、ば~ばさん家と市が違うんだったねぇ。。
同じ病院って思ったけど、そっか、登録したとこで違うんだね。
大分市、やっぱ何事も遅れてるのかも。。

二時間待ち^^;
人間の大病院くらい待ちましたね^^;
お疲れ様でした!^^;

よっこたんさんへ

Re: 狂犬病~
かなり 今回の雨で 庭や菜園の花や野菜たちは
かなり元気になったような気がします。
2日間 水やりしなくて済んで ば~ばも楽ちんでした(*^。^*)

16日の事は また後日記事にしますが
曇りの空模様で とても気持ちよく 走り回れましたよ。
狂犬病予防接種は その地方で いろいろですね。
ば~ばは 動物病院で注射をしてもらい
市役所へ行って 証明書を頂いてきます。
初めて 骨の形の証明書をもらって 何だか嬉しかったです(*^。^*)

今日も おさんぽはお休み・・・
明日は行けるといいなぁ~

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ありがとうございます。
一番忙しい時期を 共に過ごしてきて
あまり何もしてあげる事も出来ず 待たせるだけの時間を思うと
どうしても 悔いが残ります。
プー爺がいたからこそ 今のちぃのあに対して いろんなことが出来るんだと
改めて プー爺に感謝しています。

身体に異物を入れるわけですから
どんな注射でも 毎回心配です。
特に 3日間は 要注意でみてます。
わからないことは 獣医さんにご相談されるのが良いと思います。
ば~ばも 何度呆れるようなことを 獣医さんに相談したか・・・
獣医さんも親身になって 相談に乗ってくれて かなり助かりましたよ(*^。^*)

姫ははさんへ

こんにちは(*^。^*)
姫ははさんは 病院の受付でいただいてるんですよね?
ば~ばは 病院の証明書を持って
市役所に行くんです。
前回はなかったけど 今回はこういうのがついてました。
うちは胴輪だから どうしようかと思っています。
他のものにも使えるだろうから それに活用しようか・・と。
そうですね・・ 同じ大分でも地域によって違いますものね~
宝くじ当てたら 是非こちらに来てください~

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
以前は いつが混むのかとか 判らなくて 
結構 待ち時間が長かったんですが
この頃は 把握していたつもりですが
渋滞で遅れた分 受付が遅れて こうなりました。
やはり 久しぶりの2時間は きつかったですが
無事終われたことで ホッとしています。
はは・・ ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 注射翌日~ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ プー爺 命日です。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス