topimage

2017-08

 ~ 続いては 大分市平和市民公園 ~ - 2014.06.11 Wed



ライン

     ご訪問ありがとうございます(´▽`)

ライン


   田ノ浦ビーチ&アイルで ま~ったりした後は・・・

11-1

   これまた よく訪れるこの場所へ やって来ました。

11-2

   このモニュメント・・・ 今は動かないからくり時計のある・・・

11-3

   ちょっと お写真が遠くなっちゃったけど 平和市民公園で~~す(*^。^*)

11-4

   くちなしの花も咲き始めて ほのかに香ってました。

   くちなしの実・・ 出来るかな?

11-5

   芝生広場や多目的広場と 武漢の森や風車広場を 

   道路を跨いで繋ぐ橋の上で

11-6

   ば~ばお気に入りの 知音亭のある 武漢の森にて

11-7

   風車広場の 風車の前で

   ちぃ姫が 疲れを見せ始めていたので 無理させないように

   抱っこで移動したら ば~ばの方が 疲れてきました(笑)

11-8

   しばらく 来れてなかった場所に ちぃのあと来れて ちょっと満足なば~ば♪

   たまには ば~ばに付き合ってくれてもいいよね・・
     (って いつも付き合ってもらってるよね~)

   さぁ 雨が降り出す前に お家に帰ろうね~(*^。^*)

ライン

   今日は ちぃのあの 狂犬病予防接種に行ってきます~

   お利口さんに出来るかな~(笑)

   訪問は帰ってからになりますので 遅くなると思います。

ライン



           ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


           ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
そうだねぇ。平和市民公園久しぶりですよね。
ここの公園の風景は、ちょっと、こちらの鶴見緑地公園の建物とかと似てたりして、
親近感いっぱいの公園。
久々の公園とかに行くと、喜びますよねぇ~♪
やっぱり、ワンコ達も、楽しい公園とか、ちゃんと憶えてるんですよね(*^_^*)
ちぃ姫、ちと疲れちゃったのね。。んで、抱っこしてもらったのね(´∀`)
暑くなると、疲れるのも早くなるよね。無理は禁物だものね。
のあ坊モデルさんは、終始笑顔さんだね(´▽`*)アハハ
芝生が青々していて、お花もいっぱいヽ(*´∀`)ノ本当素敵な公園だものね。
くちなしの花の香り。。ふわぁ~~~て香って来ますよね。
お散歩中に匂うと、場所を探しちゃう(^-^)♪
最近、散歩コースのパンダ広場沿いのお家で、お庭に放してもらっている
柴ちゃんと、ダックスちゃんと毎日ご挨拶(^_^;)ワンコら合戦しています。
(´▽`*)アハハ
今日は、パパが雨が降りそうなので、車を置いて行ってくれたので、
ホームセンターとお散歩(^-^)ちと遅い目に行ってくる~~♪
いつもありがとうございます<(_ _)> 

平和市民公園

おはようございます。
平和市民公園もかなり広いのですね~!
風車があってヨーロッパの景色みたいだし知音亭があり
和風であったりその時期で楽しめますね~!
ちぃちゃんのあちゃん見ていると疲れたようには
見えないけれどお散歩満足そうでいいですよ~!
我が家も狂犬病と後フィラリ&フロントラインがひとつになっているもの
まだ思案中であります。
のんきでしょう~(^_^;)

こんにちはー

本当にステキなところだらけですよね~
のあば~ばさんと一緒ならのあくんもちぃ姫もご機嫌のはずてすよー♪

色んなところに繰り出す行動力に頭が下がりますぅー

今日はチックンなんですね~もう終わってるかなぁ
ご褒美もらわなきゃね(о´∀`о)

ば~ばさんの好きな武漢の森は大分市の平和市民公園てとこなんだね~v-352

くちなしの白がさわやか~
赤いのはサルビアかなぁ?

二人ちゃんと並んでカメラにおさまってお利口ちゃんですね(≧∇≦)

こちらも素敵な場所ですね☆
あまり人もいなくてお散歩にぴったり。
お花も綺麗だし~(*^o^*)
クチナシ大好きです。香りもいいですよね^^
コロンも近々狂犬病予防注射行かなきゃです~
まだ1年も経っていないのに。。。
ちょっと心配です;;

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
そうですね ば~ばもそう思います。
鶴見緑地に似てるなぁって 毎回思います。
多分 鶴見緑地の方が 大きいでしょうけどね~

のあ坊 ここもよく覚えてて 前に行った道筋そのままを辿ろうとします。
結構賢いですよね~
ちぃ姫は 広い場所で はしゃいでたので
橋の上からは 抱っこでした。

花も植え替えられてて かなり楽しめましたよ。
くちなしの花は これからですね。
蕾がたくさんついてました。 満開になったら 香りがすごいでしょうね~(*^。^*)

おさんぽ途中に ワンコラ合戦  ははは・・ 見てみたい~♪

注射は 無事何事もなく 経過しました。
のあ坊・・ ちぃ姫がされてる間 震えてたんですよ~(笑)

ホームセンター楽しかったかな~

よっこたんさんへ

Re: 平和市民公園

こんにちは(*^。^*)
そうですね~  芝生広場や 多目的広場も入れると
かなり広い公園です。
平日におさんぽするので 写真では人があまり写っていませんが
休みの日は多いらしいです。
知音亭や風車は 国際広場の一部みたいで
異国情緒で ここに来るとよく足を伸ばします。
知音亭は 友好都市の中国武漢市のイメージで作られてますが
周りの木々と調和して とっても素敵です。

ふふ・・  ちぃ姫が元気な分だけ 写真をUPしてますから
疲れたようには見えないですね。
数枚も ちょこんと座ってるだけ~なので
余裕の表情ですね(笑)

我が子の為ですもの  
緊急性がなければ よ~く考えてから結論を出せばいいと思います。

くぅ☆ママ さんへ

こんにちは(*^。^*)

こう見えても 以前は どちらかというと出不精で
引きこもりさんっぽかったんです。
出べそ~的な 感じになったのは やはりちぃのあの力が大きいです。
ちぃのあが喜ぶ場所を探して 日々精進です(笑)

チックンは 帰るまでご褒美なしなんです~
でも 帰ってからは 様子を見ながら あげます。
今回も何事もなく経過し もう大丈夫そうです(*^。^*)

sumire024 さんへ

そうで~す。
平和市民公園の国際交流広場の中にあります。
武漢の森の雰囲気が大好きで
この公園に来た時は 必ずと言っていいくらい訪れます。
なんとな~く 落ち着く気がするんです(*^。^*)

赤は・・ ケイトウだったかな~
ここには写ってないですが黄色もあります。

ご褒美のためなら モデルもバッチリのちぃのあです(笑)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
いろんな風景が楽しめる場所でしょ?
移動すると 他の国に行った気分を少しだけ楽しめますよ~
くちなしの花 良いですよね~
八重も一重もどちらもいいですね(*^。^*)

確か 6か月過ぎたら 接種しないといけないんですよね。
成犬になってからも 心配しちゃいますから
小さい時はなおさら可哀そうで 心配ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ フィラリア予防とスイカと冷麺♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 梅雨入り直前! 田ノ浦ビーチ&アイル ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス