topimage

2017-09

 ~ 梅雨入り直前! 田ノ浦ビーチ&アイル ~ - 2014.06.10 Tue



ライン

       ご訪問ありがとうございます(´▽`*)

ライン


   梅雨に入る前日・・・

   ひんやりとした気持ちの良い空気の中

10-1

   早朝さんぽに行ってきました。

   ねむの木の蕾が出始め 花菖蒲の花も綺麗に咲いています。


   この日の 夕方から雨予報だったので 一旦うちに帰ってから

   再度 お出かけしたんですが・・・

10-2

   さぁ 何処かな~(*^。^*)

10-3

   もう ば~ばのブログでは お馴染みになりましたね(o゚▽゚)o

10-4

   別大国道沿いにある 田ノ浦ビーチ&アイルにやってきました。

10-5

   芝生の青々としたアイル・・・

10-6

   気温は ちょっと高かったけど 風もあり そこそこ気持ちいい♪

10-7

   別府湾を眺めながら しばしまったり♪

10-8

   写真の左端にあるブルーの建物は うみたまご。

   それから ずっと 右は別府です。

   雨の前の為か 霞んで見えます。

10-9

   この頃 ここを渡る時 のあ坊が ストップしちゃうんです。

   しばらく 踏ん張りを効かせます・・(^_^;)

10-10

   この日もやっぱり 踏ん張りを効かせて なかなか動きませんでした。

   でも・・

10-11

   ある事をすると しぶしぶながらも やって来ることがわかったんです。

   何故 あそこで踏ん張るのか 理由は判りません・・・

   そして 何故 ある事をすると しぶしぶでもやってくるのか・・・

   それも わかりませんが いつか その理由がわかった時に

   記事として更新させて頂きますね(*^。^*)


   この後 もう1ヶ所だけ行きたい所があったので

   ちぃのあを伴って 雨を気にしながら移動しました。

ライン




      ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


      ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
わぁ~~田ノ浦ビーチだぁ~~~
出会ったあの日は、寒かったけど、やっぱりここは夏が似合うね(*^_^*)
とっても海風が気持ち良さそうだものなぁ~~
ありゃりゃ??のあ坊、アイルへの橋の途中で・・止まっちゃうの?
どしてだろ??また。。あの意地悪なおじさんがいる・・て思ってるのかな
≧(´▽`)≦アハハハ 風が通りからかも??だね(*^_^*)
んで、何をしたらしぶしぶ動くんだろ??ボールかなぁ?(*^_^*)
でも、渡ったら、満面の笑みだね*ゞ(∇≦* )ガハッ
ちぃ姫も嬉しそうに走ってるねぇ~~♪
ここの景色を見せてもらうたびに、あの日のことが蘇って来るの。
だから。。ちぃ姫や、のあ坊を触れそうに思っちゃうよ(*^_^*)
また・・会いたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます(*^_^*)v
今日は、こちらは梅雨の晴れ間??てか、本当雨降らない(^_^;)
朝散歩で、紫陽花の写真を撮って来ました(^-^)v

 ある事!?

こんにちは~
田ノ浦ビーチいいな~頑張って行かれてるのが
何より感心ですよ~!
のちゃんの ある事!?をしたら・・・・何何・・・・
すごく気になるな~
早く知りたいとあせるよっこたんですよ~(^_^;)
海か・・・・走ったら15分位で行けるのに・・
その元気がない・・・リキ&Mana母でありますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
懐かしいですよね~ 寒かったけど 温かい想い出がいっぱいです(*^。^*)
LOCOMO娘ちゃんたちの体の温かさ・・・
はしゃぐ姿・・
ママさんの笑顔と パパさんの気遣い・・
また会いたいですね・・・

以前から 時々 海が見たくなると ここに来るんですが
これから 暑くなると 砂浜は熱くなるし 今度来るのは秋かな?
なんて 思って やって来ました。
ちぃもここなら ご機嫌に歩くし のあ坊も 橋以外は はしゃいでます(笑)

以前も橋で踏ん張ってたから まだ遊びたいのかと思ってましたが
なんだか違うみたい・・
何か トラウマのようなことあったのかな・・(T_T)

たまたま偶然発見したんですが
これをやると 他の時でも動きます。
今 結構重宝してますが
やる事は 地味~~なことなんですよ(笑)

雨・・ 降り始めましたが 今のところは小降りだったり
止んだり・・・。
あまり降らないといいけどな~

よっこたんさんへ

Re:  ある事!?

海育ちのば~ばは 時々無性に海が見たくなります。
でも ちぃのあを連れてくるには 時期を考えないといけませんからね~
思い切って来ちゃいました。
なんてことない地味~~な事なんですが
今のところは効果があるので 重宝してます。

ふふ・・ これから記事ネタがなくなって来るので
ネタにしたくって~♡
踏ん張りの原因がわかったら 速攻で記事にしますね~
お待ちくださ~い。

寒かったり蒸し暑かったり・・ 体調気をつけましょうね。

私もわかりましたわ~^^
tomoママさんたちと初ご対面したとこですよね^^

のあくん、何故そこで動かなくなるのか不思議ですね^^;

近くに砂浜だけの人工海岸がありますが
こんな素敵なビーチだったらいいのに~と思ってしまいました。
東京湾なのでもちろん汚いです~~(汗)
南国ムードたっぷりですね(*^o^*)
ちぃ姫ちゃんとのあ坊くん 気持ち良さそうですね^^
のあ坊くん、ある事ってなんでしょう?気になります~~

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
わかりましたか~
印象に残る場所ですよね。
そうです(*^。^*) TOMOママさんと初対面した場所です。

何故かな~・・・
以前は ちゃんとわっさわっさと渡ってたんですけどね~

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ここは ちょっと雰囲気が変わってますよね~
だからこそ ここで じ~っと 水平線を見つめてると
気分が落ち着くのかもしれません。
東京湾の人工海岸ですか・・・
飛行機から 見たことはありますが
あまりきれいではないんですね。
お台場の海浜公園とかは どうなのかな?

のあ坊のある事・・・  地味~~なことなんですよ~
記事にしたら な~んだぁ~  ってなっちゃうかも~

のあば~ばさんのブログで拝見して以来、田ノ浦ビーチは憧れの地ですぅー
南国の雰囲気がまんさいですもんね~

のあくん、渡るの怖いのかなぁー
あることが気になりますぅ(*´∀`)
良い法則を発見なさったようですね♪
また楽しみにしてます(*^^*)

くぅ☆ママ さんへ

こんにちは(*^。^*)

笑われるかもしれませんが
ここに来るたび 初めて来たような感覚になります。
そして 少しづつ 「あ~ ここで 〇○したな~」って思い出す感じです。

なんでかな~って 思うんですが
ここスカイ行く度に 踏ん張ります。
ある事・・・  地味な事です(^_^;)
わかったら がっかりするかな・・・
でも・・そう!! いい法則です!!
良い表し方 教えてもらったなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 続いては 大分市平和市民公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ アルミボード 使用中♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス