topimage

2017-08

 ~ 今日のプー爺 ~ - 2012.02.21 Tue


土曜日の夜・・

プー爺が急に立てなくなった。




20-3






ほんの数分のことだったと思うけど

ものすごく 長く感じた。



今は いつもと変わりなく過ごしている。






20-4







今まで あまり感じていなかった思いが・・





いえ・・・






胸の奥には あった思いがふわぁっと湧き上がってきた。








プー爺にも寿命があるってこと・・・













ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

“プー爺が急に立てなくなった”
この一言でドッキリしちゃいました。

ん。。めっきり体力が衰えてきたという話は伺ってたので、
私としても少しは覚悟せんといかんのですけど、
やっぱ、立てないってこと聞くのはしんどいですね。。
寿命は誰にでもあることなんだけど。。
ほんとに、ワンコってなんでこんなに早く年取っていっちゃうんでしょーかね。。
でも、プー爺さん、元に戻って良かった!

No title

はじめまして。。。

のあばーばさんの最後の一言に物凄い重みを感じました

自分より 何倍もの早さで老いてしまう我が子。。。

ワンを飼っていれば、、、

そしてそのワンを愛していればこそ

なおさら認めたくない現実。。。

我が家にも先月10才になったワンがいまして、

おかげさまでまだまだ元気ではあるのですが

出来る事ならこれ以上年はとらないでほしい。。。と

過去9回の誕生日には思いもしなかったような、

そんな感情を持っている自分がいて、

なんだかのどの奥を締め付けられるような

何とも言えない気持ちになってしまった事を思い出しました

わかってるつもりではいても、

やはり現実に目の当たりにしてしまうと

さみしく 切ないもんですよね。。。


初コメで長々と失礼いたしました。。。 

姫ははさんへ


おはようございます。

ごめんなさいね、冒頭から。

この記事を載せるのに 自分を落ち着かせる時間が必要だったもので
少々 UPが遅れましたが、
この頃のプー爺と変わらない姿を見せてくれたので
今はば~ばも随分落ち着きました。

やっぱり きついですね~
頭の中ではわかっているつもりでも
心が・・気持の方が ついていかない。
18年いるのが 当たり前だったから・・。

ぱちままさんへ  はじめまして

コメありがとうございます。

 
ボログを始めて そうたたないうちに
プー爺の体調がすぐれなくなり、
心配していた矢先に起こったことなので
正直、頭ではわかってても 現実はやはりつらいです。
心が追いついていけません。

すぐに どうこうなるという状態ではありませんが、
まだまだ 大丈夫だと プー爺にも自分にも
言い聞かせるつもりでいます。
無理はさせませんけどね。

時々こころが折れそうにはなりますが
皆さんのブログやコメに力をもらっています。
プー爺の事を記事にするのを
逃げている事に気づかせてくれたのも
今訪問させていただいているブロガーさん達です。
ほんとにありがたいと思っています。

ぱちおやじさんの活躍 微笑ましく見させていただいてます。
力もいただいています。
また訪問させていただきます。

No title

おはようございます。

よかった・・・・。立てるようになったのねぇ。
本当によかった・・・・。

だけど、ビックリされたでしょうねぇ。ばーばさん。
あぁぁ・・・よかったよ・・。
それだけ。本当にそれだけだよ。

寿命は私たちにもあるものだけど・・・なんで・・なんで
ワン達は私たちの何倍も早く年を重ねる事に
なるのかなぁ・・・。
一緒でもいいじゃない・・ていつもいつも思います。

プー爺立てて本当に良かったよぉ~~~~~。

TOMOママさんへ 

おはようございます。

> プー爺立てて本当に良かったよぉ~~~~~。
  ほんと よかったです。
  ば~ばもほっとしました。

> 寿命は私たちにもあるものだけど・・・なんで・・なんで
> ワン達は私たちの何倍も早く年を重ねる事に
> なるのかなぁ・・・。
> 一緒でもいいじゃない・・ていつもいつも思います。
  気持わかります。
  だって 我が子だものね~

ちょっと 心折れそうでしたが
やはり こうやって訪問してもらったり
コメもらえると力になりますね~
ありがたいです。

良かったプー爺。

お察し致します。

我が家も、悔いを残したくないので覚悟を決める日々です。
だからと言って、甘やかす?とBの体力減退をさせるので
年なりの対応をと模索中です。
難しいですな、愛しちゃってると…。


プー爺、格好良いぞ!

Re: 良かったプー爺。

おはようございます。

> 我が家も、悔いを残したくないので覚悟を決める日々です。
> だからと言って、甘やかす?とBの体力減退をさせるので
> 年なりの対応をと模索中です。
> 難しいですな、愛しちゃってると…。
  ほんとそうですね。
  難しいです。
  ば~ばはプー爺の好きなさんぽをさせてやろうと
  プー爺の体調に合わせて行ってます。
  ほかには思い浮かばないので・・今は・・。

> プー爺、格好良いぞ!
  まだまだやってくれると思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/88-ea68d871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ 今日のプー爺 ~ 2月21日 «  | BLOG TOP |  » さぁて どぉ~っちだぁ?

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス