topimage

2017-07

 ~ 祝? 初入水♪ ~ - 2014.06.04 Wed


ライン

        ご訪問ありがとうございます(*゚∇^v)

ライン



   一昨日 梅雨に入ったちぃのあ地方です。

   気温が一気に下がり 湿気は多くても 過ごしやすく感じます。

   梅雨・・・ 長雨にならないことを祈りたいです。



   では 今日の記事は 先月 29日 トリミング前に行ったあさんぽの様子です。

4-1

  いつも行く七瀬。

  その渡り石と渡り石の間にできた砂場が のあ坊のお気に入り。

  ここが通れる時は 必ず ここで少しだけ遊んで行きます。


  でも・・・ この日は・・・。 

4-2

  あれ?

4-3

  あれあれ??

4-4

  あれ~!!

4-5

  今年 七瀬初入水です!

4-6

  超ご機嫌ですね~

  チッポアンテナがピ~ンと立ってます(笑)

  その時の様子を @動画に撮ってみました。

  時間のある方は ご覧くださいね~(*^。^*)

[広告] VPS


  その後は あまりに暑いので

4-7

  遊具傍の滑り台の丘で ボール遊びをして

4-8

  ペット禁止の芝生広場の周りを 

4-9

  置手紙探ししながら おさんぽしました。

4-10

  ペット禁止の広場に入って 怒られながらね・・(笑)

4-11

  いつも通るさんぽ道と 今回通った道は ここで合流します。

4-12

  後は 芝生広場に沿って出来る木陰をなるべく通りながら

  この公園のエントランス広場へ・・・。

  河川敷は 暑すぎて通れないので このままば~ば号に戻り

  予約を入れておいた ”トリミング”へ向かいます。

  その後の様子は また明日の更新で・・(*^。^*)

ライン




    ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


    ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
のあ坊、七瀬の初入水おめでとう≧(´▽`)≦アハハハ
嬉しそうなお顔しながら。。ワンワン。のあば~ばやちぃ姫を誘ってるのかな?
「気持ちいいよぉ~入っておいでよぉ~」て言ってそうだね。
んで、お迎えに来ては、また水の中へと戻る*ゞ(∇≦* )ガハッ
のあ坊、可愛いわぁ~~
動画ののあ坊の声に、我が家の娘達が反応。LOLOにも聞こえたようです(´∀`)
うん??てな顔で私を見てましたヽ(*´∀`)ノ
聞いた事がある声??て感じなのかもだねぇ~♪
ちぃちゃんも、芝生広場沿いの道を楽しそうにかけっこしてるねぇ~♪
この姿を見る度に、にんまりしちゃう私です。
こちらも、今日は朝から曇りがち。その為か、随分涼しく感じました。
今日は雨降り予想。いつものお散歩コースの紫陽花さん達が
なんか嬉しそうに感じました(*^_^*)「雨降るねぇ~~~♪」ってね。
カンカン照り続きだったので、草木さんもひと休憩出来そうね。
でも。。きっとこのままこちらも梅雨入りだなぁ(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)> のあば~ばさん。

初入水(*´∀`*)

こんにちは~こちらも同じくっ梅雨入りです!
湿度はあるけれど涼しです。
こんな日はあれもこれもと主婦は大忙し・・・
もう途中でやめました(^_^;)
のあちゃんの動画の中の鳴き声聞いて我が家のワン達が
耳をピクピクどこで吠えてるのかあちこち見てました。
川の水に入って涼しかったのかな?
トリミング前の初入水楽しませて頂きました(^_-)-☆

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
今日は一日雨・・・ おさんぽ行けず・・ まったり~~な時間を過ごしてます。
少しの雨なら 恵みの雨になるかもしれませんね~
うちの庭も菜園も ぐっしりと濡れてて 葉は ピンっと張りがあります。
大阪も梅雨入りですか~
長雨にならないといいですけど・・・・。

あはは~ ありがとうございま~す。
のあ坊は いろんな状況で ワンコラします。
今回のは 嬉しくって嬉しくって 仕方ないみたい(笑)
LOLO姉さん わかったみたい?
のあ坊の声は結構高いから LOLO姉さんにも届いたんですね~
嬉しいなぁ~
梅雨が明ければ 河に入れてあげる回数も増えると思いますが
今回はこんな感じで(*^。^*)
この時は 川遊びとボール遊びと 置手紙探しと
充分に楽しんでくれたと思います。
ちぃ姫は 置手紙探しと ば~ばと追いかけっこ。
一生懸命追いかけてくるちぃ姫 かわいいですよ~(←婆バカ)

こちらこそ いつもありがとうございます(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 初入水(*´∀`*)


梅雨入りしましたね~
今日あたりから 激しい雨が降ってるんじゃないですか?
お気を付けくださいね。

涼しいと身体が動くますよね~
あれもこれも~ とか思ってても
疲れもすぐに倍増(笑)
やり過ぎないように頑張りましょうね~

のあ坊の声響くでしょう?
Manaちゃん リキくん 何処にいるの~?って 探してくれたのかな?
あんよが短いから 入っただけでも お腹が濡れます。
それが乾く間は かなり涼しいんだと思います。
ちぃ姫は 入れると固まっちゃうから 
もうちょっと暑くなったら入れてあげようかな?って 思ってます。
Manaちゃん リキくんは入っちゃったら 後が大変ですよね・・・(^_^;)

こんにちわ~

のあ坊~お水大丈夫なんですね~!
気持ち良いね!
これくらい浅いとめいちゃんも入れるかな~?
なんせお水濡れるのが嫌いなめいちゃんだからね~^^;
のあ坊~気をつけないとすぐにお腹が濡れちゃうよ~(^◇^)

のあ坊の声はかわいい声だね~
低くてドスの利いためいちゃんの声とはえらい違いや~!
近所で、うるさい犬!ってひそかに言われてる・・・らしい^^;

こんなに広い芝生なのに~入れないなんていじわる?だね~^m^
マナー守らない人が居たのかな~?
とっても残念ですね(^^)/

暑い時の入水気持ち良いですよね~~!
それにしても七瀬の水すっごく綺麗~♪
のあ坊くん、嬉しくてワンワン!してるんですね^^
動画を見てたらコロンも反応して一緒にワンワンしました(笑)
同じような声です^^ あっ・・・でもコロンの方が野太い感じかも^^;;
こちらも明日は雨予報です。もう梅雨ですね~(:_;)

のあくん、
お水に入っちゃって嬉しくてチッポふりふりでワンワン!
可愛いねぇぇぇ~~~^^

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
最初はダメだったんですよ~
でも 昨年だったか・・ 急にそろそろ入っていって・・
それからは ざぶざぶ入って行き 泳げるようになりました(*^。^*)
めいちゃん お水に濡れるのが嫌いなんですね・・・
一度入ったら 大好きになっちゃうかもしれないですね~
あっ・・・ でも お腹はずぶ濡れです~(^_^;)

のあ坊の声 響くんですよ・・・
ここは 木霊が響く感じで 音響がすごいです。
ちぃ姫は もっと高い声ですが こういう所では鳴かないんです。
めいちゃんの声も聞いてみたいな~
うちのちぃのあも ご近所では よく鳴くわんこだって思われてます。
「はいはい わかったよ~」って いつも笑われてます(笑)

この芝生広場・・ 入れたら すごくいいのにな~って思います。
看板がたくさん立ってても 連れてはいる方も多くて
いつも 放送で 「ペットは入れないでください」って 言われてます。
目の前で 広場にうんPさせて 放置する方もいるくらいですから
マナーの問題だと思います。
とっても 残念です~(T_T)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
これからの時期 お水遊びは気持ちいいんでしょうね~
毎回入れてあげたいけど フロントラインやシャンプー日を考え
後はその日の天候もバッチリあった時に入れてます。
のあ坊とコロンちゃんの二重ワンコラですね~
ハモったら 可愛いだろうな~(*^。^*)

九州では鹿児島や 四国では高知が かなりの豪雨になってます。
関東の方は あまり降らないといいですね・・・

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
ルビーちゃんも お水に入るの好きですよね~
マリーちゃんも頑張れば入れるし・・
ポッチちゃんは どうなんでしょうか~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 2014年 5月のトリミング ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ローズガーデンは バラにの香りに包まれて・・・ ・ 大神ファーム ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス