topimage

2017-08

 ~ ローズガーデンは バラにの香りに包まれて・・・ ・ 大神ファーム ~ - 2014.06.03 Tue


ライン

   ご訪問ありがとうございます d(⌒o⌒)b

ライン

   ここ数日間 あまりの気温の上昇に ただただ ビックリするのみ。

   九州は 昨日から少ししのぎ易くなりましたが 雨・・が降っています。

3-1

   そんな 気温の高い 5月の28日・・・

   ちぃママもお休みだったので 一緒に 大分県速見郡日出町にある

   大神(おおが)ファームのローズガーデンを見に行ってきました。

3-2

   ちょうど ”ローズフェスタ”が行われてる真っ最中で

   お天気もピーカン♪

   バラも 青空に映えて とっても綺麗でした。

3-3
3-4

   撮影用のベンチで・・・

3-5

   ちぃのあ お澄まし♪

   って 思ってたのに・・・ ちぃ姫そっぽ~~(T_T)

3-6
3-7

   ならば・・・と 超自然体での お写真心がけて見ました。

3-8
   「いろんな花の香りがしますね~

3-9
3-10

   バラの花も 手入れが行き届いて ・・・

   自分たちの花の見せ所~って感じですね。

3-11

   別のベンチで パチッと

   この頃には 舌も出始めてました。

3-12

   バラの花で囲まれた 芝生広場で スンスンタイム。

3-13

   この日は ちぃ姫もご機嫌で ほぼ完歩と言っていいほどの歩きっぷりでした。

3-14

   この間 プー爺にいただいた バラに似てるなぁ・・・

   でも 名前・・表示してなかった・・・(T_T)

3-15

   ここは バラの他にも ハーブなど たくさんあります。

3016

   そういう花を見るために 園内を周っていたら

   とうとう 舌が お口の横から ベロンチョ。

3-17

   1時間ほど見て回り・・・熱中症を起こさないように用心して

   大神ファームを後にしました。

3-18

   そうそう・・ また 今回も "Zubolaですが。"のZubolaさんのとこの

   熟女Bottyさんにも 一緒に来ていただきました。

   バラの花の色や ちょっとした写真の角度で

   いろいろなBottyさんの表情を発見されたそうです。

   ば~ばには 出来ないスゴ技。

   Bottyさん 楽しんでくれましたか?


ライン



            ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


            ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`)
バラまだこんなに綺麗に咲いているのですねぇ~~
こちらは、近くの鶴見緑地公園のバラも大分散り始めていますし、我が家のミニバラさん達もそろそろ終盤を迎えていますよぉ~(´∀`)今は、紫陽花が綺麗です。
そろそろ梅雨入りですねぇ。
ほんとすっごいお天気は嬉しいんだけど、この暑さにはぐったりです(^_^;)
今朝なんか、LOLO、MOREにお散歩拒否されて(;´Д`)
COCOだけ連れて行きました。夕方涼しくなってから、また出てやる羽目になりそう(´∀`)v
お散歩時間が難しくなってきたなぁ~(;´Д`)
バラの中での自然体のちぃ姫ちゃん。すっごく素敵よぉ~~
もちろんモデル上手ののあ坊も可愛いよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
ほんと、ちぃちゃんご機嫌さんのお顔だねぇ~ほとんど歩いたって凄いよぉ~♪
おばちゃんまで嬉しくなっちゃうよぉ~(*^_^*)
綺麗なバラは、こうして見せてもらうだけで、気持ちがいいなぁ~♪って
何度も拝見しちゃいました。
ちぃママと一緒に楽しいお散歩ヽ(*´∀`)ノ良かったねぇ~♪♪
いつもありがとうございます<(_ _)> 

大神ローズガーデン

こんにちは九州も梅雨入りしましたね~
こちらも直ぐですよ~梅雨曇りで雨もパラパラ
蒸し暑いで~す(^_^;)
大神ローズガーデンの薔薇綺麗ですね~
沢山の種類が有りそれぞれの美しいかおをもち
心を和ませてくれますね~すてきなローズガーデンです(*´∀`*)
熟女Bottyさんもご一緒で~わ~いい香りなんてうっとりしてますよ~
きっとv(`ゝω・´)キャピィ☆
そうそうわ私のブログのトマトアイス美味しかったです(初物でした)
余計なこと書いてしまった┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

20日過ぎくらいが 見頃ってHPに書かれてあったんですが
ちぃママの用事とかがあったので
この週になったんですが まだまだ綺麗でした。
作業をする方が 懸命に手入れしてましたよ~

ローズガーデンはバラの微妙な違いの香りでいっぱい。
強いのがあったり 甘いのがあったり~ 楽しかったですよ(*^。^*)
ちぃ姫も ご機嫌で歩いてくれたのが嬉しかったなぁ~
ほんとに暑い日で 朝一番で入園しましたが
30分もしないうちに 次々と来園客が増え・・・
あっという間に 賑やかになりました。
人のいない所を探して 1時間くらいで帰りましたが
あんなに咲きそろうと ため息がでますね。

LOLO姉さんとMORE姉ちゃん お散歩拒否したんですね~
それくらい暑いんですね。
昨日は午後から雨。
今朝 雨が止んで地面も乾いてたので 
急いでおさんぽ行ってきました。
ちょのあも喜んでましたよ~
気温が思った以上に低かったので
七瀬の河川敷も歩けました。
関西の梅雨入りもすぐかもしれませんが
今日の夕さんぽ 楽しんで来てくださいね~

鶴見緑地のバラは散り始めだったんですね・・・
ママさんとこのミニバラ終盤ですか?
ば~ば家のミニバラは やっと咲き始め・・・
しばらくは 楽しめそうです(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 大神ローズガーデン

こんにちは(*^。^*)
そうなんです~
ニュース見てびっくり~(笑)
前日までは すっごい晴れで気温も高かったけど
昨日からは わりと落ち着いてます。
四国も梅雨入りもうすぐですね・・・

夏場はお出かけすることが少なくなるので
Bottyさんも一緒に(*^。^*) 喜んでくれたかな~
ちぃのあも 良く歩いてくれたし
ば~ばも 綺麗なバラを見れて満足♪
香りはちょっと強い感じがしましたが
生の香りですから 贅沢ですよね~

よっこたんさん 余計な事なんて書いてないですよ~
ば~ばが トマト 苦手なだけです~ モジモジ(。_。*)))
初物は余計においしいですよね~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バラ綺麗に咲いてますね~~(*^o^*)  
こちらのバラ園は見頃はもう終わったようです。種類が違うのかな?
黄色いバラが大好きで鉢植えを買って喜んだのも束の間・・・
翌年枯れました(涙)
バラはこうやって見に行くものだと思いました~
のあ坊くん、いい笑顔してるし、ちぃ姫ちゃんも満足げなお顔していますね♪
ここもみんなが楽しめる素敵な場所ですね(*^_^*)

こんばんわ~

日出町の大神ファーム・・・前を通ったような気がする~(^^ゞ
午前中に仕事を済ませて、愛媛県に移動だったからまったく時間が無かったので
看板見ただけだったけど^^;
たくさんの綺麗なバラがあるんですね~
色だけじゃなく形もいろいろあるんですね!?
暑い日だったんですね~
水分補給してね~!
梅雨に突入だからお散歩行けなくなるかな~?
お家でまったりもいいね(^^)/

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
梅雨に入り 気温的には過ごしやすい日が続いています。

こんなにすごいバラは やはり見るに限りますね。
2年前に 花公園でミニバラを購入したんですが
今年 その内の1本を枯らしそうになりました。
なんとか持ちこたえ つぼみをつけてくれるまでになりましたが
難しいですね・・。

この日は 暑かったんですが
ちぃ姫も いつも以上に はしゃいで歩いてくれて
とっても 楽しい散策ができました。
のあ坊・・ 何度 バラの茎や支えに絡んだことか・・(笑)

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

あっ~ 近くを通りましたか~
糸が浜の海水浴場の近くにあるんです~
ローズガーデンは「ローズヒルあまがせ」もあるんですが
確か・・ペットはダメだったような・・。
ここは バラの花や香りを 一緒に楽しめるので 
この時期のお出かけにはいい所です。
水分補給も十分しましたよ~
タオルで身体の冷却もしました~
これから 大切ですよね(*^。^*)

梅雨のおさんぽ・・・ 雨間を見ながらのおさんぽになりますね~
後は・・・ お家で 遊ぼう攻撃に対抗するだけです~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 祝? 初入水♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ば~ば タブレットデビューです。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス