topimage

2017-06

 ~ ば~ば タブレットデビューです。 ~ - 2014.06.01 Sun




ライン

  ご訪問ありがとうございます(o^O^o)

ライン


   5月初め ちぃママから「母の日 何がいい??」と聞かれました。

   あまり深く考えずに 「タブレット!」と答えたら・・・・

1-1

   ちぃママが ば~ばにプレゼントしてくれました。

   あ・・・ 機種は ば~ばが選びましたよ。

   ちぃママも ば~ば同様 こういうものには 疎いですから・・・。

1-2

   設定には ネットで情報を集め いろいろなところにお世話になりました。

   詳しい説明書なんて 入ってませんから・・(^_^;)

1-3

   ほんとは 量販店で 購入しようと思ってたんです。

   でも・・・某量販店の方に 「その機種は どこの量販店でも販売してませんよ~」

   って言われ ネット購入したんですが・・・・

   なんと 発送先は 大分の別の量販店さんでした。

   試しに その発送先の量販店さんで フィルムカバーを購入した際 聞いてみると

   数は少ないが 取り扱ってるとのこと。

   「誰だぁ~ ウソ教えたのは~!」 って 某量販店に心の中で叫びました。

1-4

   とりあえず Wi-Fiで接続中。

   今の所 初期不良なし。

1-5

   SIMフリーなので 今SIMカード 取り寄せ中。

   まだまだ これからですが・・・  一応・・・

   ば~ば・・・  タブレットデビューです。




ライン




   芝の上に 姫シャラの樹の花が落ちていました。

1-6

   別名「夏椿」とも言うらしいですが これが 名の所以でしょうね。

   毎年 落ちた花を見て 「今年も咲き始めた」のが わかる花です。

1-7

   「姫」というだけあって 樹自体は大きいですが

   花は1㌢強くらいの 可愛い花です。

1-8

   ミニひまわりと

1-9

   超巨大輪あさがおの芽が出ました。

   これから先が 楽しみです。

ライン

   明日は記事の更新をお休みします。
   訪問は いつも通りさせて頂きます。
   楽しい休日をお過ごしくださいね。


ライン



              ライン

             ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。


       29-4

       『ジャッキー』オス・6才
       ペキニーズ 2008年5月23日生まれ


       人間大好きです!
       とっても美形です!!
       ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
       独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

                        とのことです。気になる方は→こちら


              ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ~

タブレットデビューおめでとうございますヽ(^。^)ノぱふぱふ~
めいちゃんちにもあるんですが・・・
ブログ更新してみようと試みましたが、途中であきらめちゃった(^^ゞ
なんだかいつも時間に余裕がないからなんです(^^ゞ
ば~ばさんもチャレンジしてみてね~(*^_^*)

ミニヒマワリと超巨大輪朝顔の花が、どちらが大きいのか楽しみです(^◇^)

タブレットデビューされたんですね!
あると便利ですよね(*>∀<*)
娘さん優しくて羨ましいです~(*^.^*)
私はスマホじゃないので使用頻度高いです~
実は今職場からタブレットで書き込んでます(笑)
最近来展が少なくとてつもなく暇です(^_^;)

嬉しプレゼント

タブレット興味はあるものの買うべきか
買わざるべきか・・・思案中デス!(●・w・●)ゝ汗
こいうのが良いよと思うことがあれば
また教えてくださいね~!!

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)
ありがとうございます~♪
まだまだ 設定とか PCと繋いでの情報のやり取りとか・・
必要なアプリをさがしたり やってみたいことがたくさんあり
時間を作りながら 慣れていこうと思います。
写真の加工もしてみたいですしね~
ブログ更新も 頑張ってみますね~

あ!! ば~ばの魂胆ばれたかな?
そうなんです。
ミニと超巨大輪・・ どちらが大きいか 比べてみたかったんです~(笑) 

レオママさんへ

こんにちは~(*^。^*)
はは・・ 恥ずかしながら~ デビューって ちょっと大袈裟かな~
ほんとは ネットに繋がらない時にほしかったんですけど
その時は いろいろ知らないことが多くて
今回 購入を決めてから かなり調べました。
もっと早く内容を知ってれば もっと購入は早かったかもしれません。
スマホにしたのも 使い勝手が良くなるだろうと考えたから・・・。
タブレットがあれば スマホは考えなかったかもしれません。

ちぃママは 今までも ビデオカメラとか 
ば~ばたちが購入を悩んでるものを プレゼントしてくれます。
身近にいるからよくわかるんですね~ 
とっても嬉しいですね(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 嬉しプレゼント
ば~ばも興味はありました。
必要あるかどうかで 迷ってて・・・
今回調べてみて いろんな使い方があるんだな・・・と。
一番の決めては 持ち運べて スマホより画面が大きいこと。
老眼には優しいです~

ちは(*^_^*)
タブレットデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪♪
いいよなぁ~~タブレット。パパも会社で使っているけど、やっぱ便利って
言ってましたもん。素敵な母の日のプレゼント(´∀`)良かったねぇ~♪
お庭のお花たちも、夏の準備が整ってきているみたいだね。
やっぱ夏は、ひまわりと朝顔って感じがするもん。
私も今年は、ミニひまわり植えようかなぁ??(´∀`)v
夏椿さん。小さくて可愛いお花ですねぇ~~。
椿が華やかな分。姫と名の通り、優しく、小さく可憐なお花。
ちぃ姫みたいだねぇ(´∀`)♪
こちら、本日も真夏日。。昨日は34度(^_^;)。ほんと。。
おかしいほどの暑さに娘達もぐでぇ~~~と寝ております≧(´▽`)≦アハハハ

TOMOママさんへ 

こちらにも ありがとうございます。

ほんと深い意味もなく言った 「タブレット」のプレゼントは
ありがたいものになりました。
大方使えるようになりましたが
まだ アプリを探す段階までいっておらず
とりあえず セキュリティやら 大事なところをカバーしてます。
スマホでも かなり重宝してたんですが
小ささが気になってました~

花の植え替えも ほぼ済・・ 後は育って花を咲かせてくるのを
待つだけとなりました。
ミニと超巨大輪・・ どっちが大きいか・・楽しみです(*^。^*)
姫シャラ・・ 花自体はとっても可愛いんです。
自分の存在を 可愛い表現で表す 可愛さも持ってますね。

うちのちぃのあも 猛暑日の暑さにはぐてぇ~とするしかないみたいですよ(笑)

タブレットいいね^^
このトシになると少しでも大きいほうがいいわぁ(≧∇≦);

ウチもウチも~~アサガオとミニひまわり蒔いて芽が出てきてます(≧∇≦)!

sumire024 さんへ

え?! sumireさん お若そうなのに・・
タブレット 結構使い勝手がいいです(*^。^*)
早く いろんなこと覚えて出来るようになりたいなぁ~

あっ そうなんですね~
また成長過程見せてくださいね~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ローズガーデンは バラにの香りに包まれて・・・ ・ 大神ファーム ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 嬉しいお届け物は キムチの香り♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス