topimage

2017-06

 ~ じ~じとのあさんぽ  七瀬 ~ - 2014.05.25 Sun



ライン

       ご訪問ありがとうございます(*・_・*)

ライン



    じ~じもお休みだった昨日・・・・

    七瀬へあさんぽに行ってきました。

25-1

   じ~じにお願いして いつもより30分早く 家を出ましたが

   何だか やっぱり暑い・・・・(^_^;)

   日陰は申し分ないんですけどね・・・

25-2

   土曜日ということで 人はいつもより多く

   ちぃ姫が何度も立ち止まり なかなか進まないおさんぽとなりましたが

25-3

   いつもの河川敷に出・・

   人通りが少なくなると 少しづつ快調に歩き始めました。

25-5

   あさんぽが終わったのは AM8時40分頃・・・

   5月って こんなに暑かったっけ・・・って感じです。



   今・・・ 庭の柘植の樹に花が咲き ハチがたくさん集まって来ています。

25-6

   こういうのだったり・・・

25-7

   こういうのだったり・・・。

   写真には撮ってないですが  時々 スズメバチのようは 大きいものやってきます。

   どこかに 巣でもあるんでしょうか・・・  

   かといって・・ 今剪定するのも 危ない気がするし・・・

   刺されないように 気をつけないと・・と思うこの頃です。


ライン

    いつものように 明日26日月曜日は 記事の更新をお休みします。

    訪問の方は させて頂きます(*^。^*)

    楽しい休日をお過ごしくださいね。

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

七瀬も好きな場所です~^^ いいところですよね(*^o^*)
だんだん暑くなってきましたよね;;
湿度も高くて蒸し暑いというか。。
今日はこちらは過ごしやすかったです~
夏になったら早朝は無理なので・・・夜の散歩になります(;´▽`A``

バタバタと・・

こんばんわ~
今日は夕方まで仕事も忙しく
毎度毎度長男たちも来てバタバタでした。
明日は私も日帰り旅行にいってみます。
お天気が悪そうなのですが・・・いってきまあす(^.^/)))

ちは(*´∀`*)
じ~じと一緒にお散歩楽しそうにしてるねぇ~~(^-^)
本当、土・日暑かったですねぇ~~。本日は、LOLOがちとバテ気味(^_^;)
なので、お天気も雨予報だし、お散歩はお休みにすることにしました。
確かに、日陰は涼しくて、丁度いい感じなのに。。だね。
今日は夏の予報で、西日本は、例年よりも暑くなる予報(^_^;)
8月。。気を付けないと・・・ですよぉ~~(;_;)
蜂さん。怖いし。。ちと心配ですね。
我が家も、やたら、アシナガバチさんが訪れています・・。が、蜜を・・と
思ってたけど、巣作ってたら、こりゃぁ~困るよね。
気をつけてくださいね。のあば~ばさん。
↓のあ坊(^-^)v幸せ顔で、ちぃちゃんに寄り添って、
本当可愛いなぁ~~~。
我が家もCOCOがいっつも、LOLOか、MOREに寄り添ってる(*´∀`*)
こんな嬉しそうなお顔しています。でも。。のあ坊みたいに可愛くなく、
おっさん顔ですよぉ~~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

おはようございます~♪

もうすっかり暑いですね。
子供のころの5月はもっと涼しかった気がします。
これからはお散歩が大変になりますね(´д`ノ)ノ

先日はアプへお祝いコメントをありがとうございました!
週末のお誕生会も楽しんでくれたはず。
また来年もまたウマウマを用意しようと思います♪

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ありがとうございます~
ちぃのあも ば~ばも 大好きな場所です。
ちぃが唯一 小さい頃から おさんぽに来てる場所でもあります。

そうそう・・ もう8時前後でも暑いです。
日陰は いう事なしなんですが 日陰ばかりじゃないですからね・・・(^_^;)
今日の(月曜日です)あさんぽは 雨の後だったので幾分よかったですが
地面から 湿気が上がってました。

今年ね・・・ 良く考えたら 早朝さんぽ無理かもしれない・・・。
家族の出勤時間の関係があって ちょっと難しいな・・って思ってる所です。
こうなったら あさんぽ 志高湖でって 考えてます。
あそこは 涼しいし 駐車場が空く時間に到着するようにしようかな~って・・・(*・_・*)ゞ

よっこたんさんへ

Re: バタバタと・・

こんにちは(*^。^*)
昨日は賑やかだったんですね~
Manaちゃん リキくんも喜んだことでしょう~

今頃は もう出発してますね~
雨も よっこたんさんを追いかけてるかもしれない~(T_T)
でも・・・ 楽しんで来てくださいね~

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
今日は雨なんですね~  こちらは 雨は止みましたが 曇り空が続いてます。
LOLO姉さん お疲れちゃんなんですね(*^。^*)
昨日は たくさん遊んだんでしょうね~
え・・(^_^;) また例年より暑くなるの・・・?
もう暑さはいらないよ~ 熱中症もやだよ~ えー(⊃´Д`⊂)ーん

時々 車庫の屋根や 家の軒下に 小さい巣を発見するんです。
幸い スズメバチではないけれど 気持ちの良いものではないです。
花が咲く前に 剪定した方がいいですよね~
これだけは じ~じのお仕事なんですけど 花が終わるまで待たなければ・・・。
刺されないように 気をつけます!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!  COCOたんは おっさん顔~
いやいや・・安心しきってるから そういうお顔になるんですよ~
両お姉ちゃんに寄り添えるのは 末っ子の特権ですね(*^。^*)
のあ坊は たま~~~~にしか こういう感じで寄り添えないの~
普段は ちぃ姫が 逃げてっちゃうからね~

pawmomさんへ

こんにちは(*^。^*)
いつもご訪問ありがとうございます。

ほんとに暑くなりました。
同じ九州だから 尚更共感できます。
ほんと おさんぽ大変になりそう・・(^_^;)
プリちゃんも頑張ってね~

アプちゃん 月命日もそうですが お誕生日もうまうまたくさんで
ちぃ姫&のあ坊には 見せられないなぁ~(笑)
きっと 楽しんでくれてますよね(*^。^*)
アンちゃんにはるちゃん・・ 保護活動ご苦労様です。
はるちゃんも このままご縁が結ばれるといいですね(*^。^*)

柘榴の白い花に蜂さんの写真、
絵になるけど
けどやっぱ蜂はなんか怖いよね^^;
トンボのメガネは水色メガネ♪って歌があるけどさ
なんかめん玉が水色の蜂いるでしょ(; _ ;)ううう
あれ、怖い~
スズメバチみたいにデッカイのってのもたまにいるしね~(; _ ;)
ほんと自分もワンコも気をつけたいですよね^^;

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
見てる分には そうでもないんですが
さすがに 傍を通る時は 怖いです。
以前刺されて 結構ジンジンしたもので
それ以来 近づきたくない虫のひとつです。
毎年の事なんですが 今年は剪定が遅れました・・(T_T)
もうしばらくは 注意が必要です。
でも・・・ ここ数年 ハチの巣別れのかたまりが見れてないんです。
ハチも減ってるんでしょうか・・・


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 志高湖で のんびり ピクニック気分♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 大好きなちぃちゃんと♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス