topimage

2017-09

 ~ ちぃ姫 コーナリングテク2DAYS@動画 ~ - 2014.05.21 Wed

ライン

       ご訪問ありがとうございます(*´▽`)

ライン


   この日のあさんぽも 七瀬川自然公園。

21-1

   いつものように のあ坊お気に入りの渡り石のとこで まったり♪

   いつもと違ったところは 駐車していた車が 駐車場から溢れていた事。

21-2

   何のイベントかと思っていたら グランドゴルフの大会が行われていました。

   休憩していた方々が 一生懸命何かを探してる模様。

21-3

   なんとなく かわいく思えたのは失礼だったでしょうか・・・。

21-4

   放送の声が響く中・・ ちぃ姫は立ち止まる事が ちょっと多かったかな~



   ば~ばのブログを長くご覧の方なら ご存じだと思いますが

   ちぃ姫は もう目が見えていません。

   いつ発症したかは定かではありませんが 遺伝性のPRAです。

   よく通りすがりに「白内障で見えてないの?」と聞かれる方が多いのですが

   ちゃんと説明するようにしています。

   では 昨日予告した そのちぃ姫の”コーナリングウォーク”@動画

   よければ ご覧くださいね。


   まずは グランドゴルフがあった日のものです。

[広告] VPS



   続いて 翌日のあさんぽのときの 連続4か所コーナーを周る場所です。

[広告] VPS



21-5

   こういうちぃ姫の姿を毎日見ながら ば~ばも力をもらっています。

   最後まで ありがとうございました(*^。^*)


ライン



     ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        さー
          さーちゃん(シー・ズー) 2014年2月9日生まれ

        しー
          しーちゃん(シー・ズー) 2014年2月9日生まれ

  パピたんのプリティ姉妹です。  詳しいことは  こちら  をご覧くださいね。

      この募集について ワンママちゃんさんよりのコメントが
      ワンママちゃんさんのブログに載っていましたので
      そのまま掲載させて頂きます。


    「 シーズー姉妹には、たくさんの応募があったため、
      一旦募集は締め切らせていただきます。

      なお、お問い合わせいただいた皆さんにも、まだお返事ができておりません。
      順次お返事をさせていただきますので、しばらくお待ちください。


      とのことです。
      どうぞ よろしくお願いいたします。



     ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)
今日は朝から雨でお散歩は断念。パパが車を置いて、電車で行ってくれたので(*´∀`*)
この後、ホームセンターへ気晴らしに連れて行ってやります(^-^)ジャーキー無くなったしねぇ(´▽`*)アハハ

ちぃちゃん(^-^)本当すごいよなぁ~~
たくさんあるコーナリングをこんなに上手に廻っていくのねぇヽ(*´∀`)ノ
それに、段差だってものともせずに(;゚Д゚)!
障害ののあ坊(^-^)可愛いぃ~~~のあ坊にたどり着いたら、ちと安心して、
一休み~~~だね。
んで、やっぱり声とか気になるものねぇ。。しばし。。じ~~~とその声を
聞いている様子がとてもよく分かるよ。
いっつも言うけど、こうしてニコニコ一生懸命ば~ばを頼りに歩いている様子は、
可愛いのはもちろんだけど。。本当綺麗だなぁ~~~て思うの。
キラキラて光って見えるのよね。
本当素敵です。存分にほっこりさせてもらったよぉ~~
ちぃ姫ありがとう(^-^)♪

こんにちは。
ちぃちゃんのコーナリング、にこにこ笑いながら見ました。
かわいいね〜、ちぃちゃん。
少しずつ方向を変えているとき、声を掛けているのですか?
それともちぃちゃんが草の匂いとかを嗅ぎ分けて?

ホント、見ていると元気が出てきますね。
のあ君に追突、もほほえましい。
のあ君待ってたんですね、きっと。

本能かな~

こんにちは~お昼からすっかりお天気になりました。
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ちぃ姫ちゃまのコーナリングすんばらしいでござるよ~。゚(ノ∀`*)゚。
まるで見えてるみたいですね~!
成長と共に感覚を見に覚えるのですね~
それにやっぱりのあば~ばさんファミリーの生活も
いいんでしょうね~!
なかなか何からしていいのか・・戸惑うことも
多かった中ここまでの事が出来るんですもの~
安心ですよ~ちぃ姫ちゃまものあちゃんも(∩´∀`)∩ワーイ

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
雨・・・ もう止みましたか?
結構降ったんじゃないかと思います・・ こちらもすごかったんですよ。
ジャーキーかぁ・・・ そりゃ LOLO姉さん MORE姉ちゃん お目々輝いたでしょうね~

場所とかは 声をかけて教えてあげれるけど
ちょっとした段差はどうしても 判り難いと思うんですが・・・
ちゃんと対応してるように見えます。
のあ坊・・「こらぁ~ どいてよ~」って 声をかけてもシランプリン。
ちぃ姫は 一息ついたのか・・それとも 声を聞き分けてるのか
しばらく そこに佇んでました。

小さい時から 慣れ親しんだ七瀬・・・
香りから そうと感じ取ってくれてるみたいに
この河川敷では 足が止まる事が少ないんです。
笑顔も絶える事がないんですよ(*^。^*)

また 早朝さんぽはここで決まりかな・・って 思ってます。

Yaruqi さんへ

こんにちは(*^。^*)
婆バカですが・・ 可愛くてしかたないんです。
ば~ばも こういうのを見てる時は 知らずとニコニコ顔してます。

方向を変える時は 声掛けする時もありますが
ば~ば号のキーにつけてある お守りの鈴の音や ば~ばの足音・・
それに風にのってくる ば~ばのにおいもあると思います。
でも・・不思議な事に かなり道筋を覚えてるんですよ。
どっちに行っていいかわからないような仕草をした時は
声をかけて 安心させてやります。

そうなんですよ~  のあ坊も 自分が置いていかれる時もありますが
ちゃんと 先に行っては待ち・・遅れては追いつく・・という感じで
いつも 近くにいます。
ちぃ姫の相棒が のあ坊でよかった・・と思う瞬間でもあります(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 本能かな~

晴れると 洗濯物が乾くので助かりますよね~(*^。^*)

ありがとうございま~す。
ちぃ姫は 徐々に見えなくなっていったので 順応していったんだと思います。
ば~ばがその時したのは なるべく 慣れた場所におさんぽに連れていく事。
見えなくなった今でも ちゃんと身体が覚えてるような感じです。
そのお蔭で 初めての所でも 人がいないって感覚で感じ取ってます。

ば~ばも戸惑いはありましたが ちぃ姫の本能の力・・に救われてますよ。
わんこの力ってすごいです。
その上 ば~ばだけならず 家族を癒してくれますからね~
のあ坊もいい相棒です(*^。^*)

こんばんわ~

ちぃ姫のトコトコ歩く姿が可愛くて、何度も何度も見てしまいました(*^。^*)
一生懸命で・・・なんだか涙出てきました(/_;)
いかんな~頑張ってるのにね(^^ゞ

のあ坊にしょうとつして~きょとん?^m^
のあ坊だな~って、ちぃ姫にはわかってるんですよね(^◇^)
のあ坊一緒だと安心だよね~(*^_^*)

ちぃ姫と同じ病気のお友達が何人かいますが・・・
みんなすごいです!
見えてるかのようにお散歩したりボール遊びしたり!(*^_^*)
いっぱいパワー貰ってます(^^ゞ
おっちゃん頑張るぞ~(^^)/

昨日とはうって変わって今日は冷たい雨が降り肌寒かったです~。
ちぃ姫ちゃん本当上手にコーナリングして・・・すごいすごい~~!
障害物ありって・・・(笑)のあ坊君はマイペースな感じでまた可愛い♡
こんな姿見るともう可愛くてたまらないですね^^
とっても癒されます~(*^o^*)

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
ちぃと同じ病気の子が お友だちの中にいるんですね。
ほんとに ビックリするぐらい すごいです。
この病気だと診断された時・・ 治療法がないと知らされた時・・・
獣医さんの前で 大泣きしてしまったば~ばですが
ちぃの病気を受け入れていく姿を見・・・
前を見ていく元気を・・力をもらえました。

のあ坊・・ いい相棒でしょ?
ちぃ姫も のあ坊がいる事で 安心してる部分が大きいです。
のあ坊も ちぃ姫の事大好きだから
なかなか ナイスなコンビです。

めいパパさんの言葉・・・ ちぃも嬉しかったと思います。
ありがとうございました。

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
今日はもう晴れてますよね~
こちらは朝から暑い!・・です。

なかなかのテクでしょう?
その時その時で違いますが 鈴の音とば~ばの足音が 道しるべのようです。
ここ辺では リードを引くと 動かなくなるので フリーにしてますが
のあ坊が いつも 前で待ってて 障害物になる事が多いんです。

いつも こんな風なおさんぽしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 暑い日は やっぱり 志高湖さんぽ♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ あさんぽ ・・・七瀬川自然公園・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス